「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『となグラ!』 第5話 観ました

2006-08-06 00:59:26 | アニメ
勇治の写真好きが発覚。
意外にも、まともにカメラ使いらしい。
被写体のほとんどが女の子と言うのが…彼らしいけど

となグラ!(1)(期間限定生産) KIBA-91359となグラ!(1)(期間限定生産) KIBA-91359
となグラ!(2)(期間限定生産) KIBA-91360となグラ!(2)(期間限定生産) KIBA-91360

カメラ使いの端くれとして今回の突っ込みどころはカメラの作画かな?
デジカメの一眼レフの描写がやっぱりみょうちくりんだわ…
どうして、アニメに出てくるカメラとか鉄道とかっていい加減な描写が多いのだろう?

それにしても勇治の写真に対する想いは正論です。
“好きな物を綺麗に撮りたい”
例え、その被写体がなんであろうと同じです。
被写体が風景だろうと、女の子だろうと、鉄道だろうと飛行機だろうと…
でも、。実践するのは難しいですよ。好きな物を相手にすると、冷静な気持ちに揺らぎがでて、結構いい加減な写真を大量生産してしまうことも多いです。

そんなこんなで、騒動を起こしつつ『絶交よっ!!』な展開にならずにきていましたが、最後の最後になって勇治が切れてしまいました。
果たしてこの二人の関係はどうなるのか?

生暖かい目で見守っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシアキラ)
2006-08-06 21:38:12
 どうもこんばんはです。



>どうして、アニメに出てくるカメラとか鉄道とかっていい加減な描写が多いのだろう?



 監督なり、その近くの人が興味を持っていないと、いい加減に書いてしまわれそうですね。

 あるいは、そういった趣味のものが重要な位置づけの作品でもなければ。

 著しいのは自動車の描写です。酷いのはオモチャのような車が出てくる作品もありますからね。

 
所詮は記号…? (きつねのるーと)
2006-08-06 23:37:13
>サトシアキラさま

所詮は記号…と言う論理をどこかで見たような…



でも、それが徹底している分には気にならないものですよね。最近のものだと「Holik××」や、「地獄少女」の描写、ちょっと古い物では「デジコ」のモブキャラの書き込み等はモロ記号ですものね。



それに、車も描写が酷いものが多いですよね。

車メインのアニメでも、どうでもいい車の描写はかなり酷かったりしますしね。

でも、それだけにそこをちゃんと描いてある作品を見ると凄く嬉しいんですよ。
Unknown (nekonii@ねこにこばん)
2006-08-08 16:23:18
最近では,内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎の第1話ですごい車がありましたね.トレーラーの下をくぐり抜けるという話からして,支離滅裂したが.



一方,ゼロの使い魔の方は,組み立てから射撃までをしっかり描写してあったわけですよね.

コメントを投稿