「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

盛岡市内の山田線・その1

2005-03-31 18:42:43 | 鉄道
桜もそろそろのこの時期に何なんですが、先月の盛岡行きの時に撮影してきた写真です。

場所は、岩手県盛岡市内、山田線上米内駅です。時刻は、17:50頃です。
盛岡行きの単行気動車(キハ52)です。
少し、露光時間が短かったかも知れません。

撮影データは以下のとおりです。
機材:ニコンFM-2 Ai-s85ミリF2.0 三脚、レリーズ使用
フィルム:RVP100
露出:B(5秒)、f8
コメント:降雪中につき、傘をさしながらカメラをかばっての撮影です。

なお、こちらはただ今そちら方面を家族で旅行中の方のブログです。
湯遊俺的@goo本館
よろしかったら、行ってみて下さいませ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go240)
2005-04-01 00:12:34
鉄道雑誌の1ページを飾りそうな力作ですね。露光時間については私はこれくらいが好み。ヘッドライトに照らされた雪ばかり強調されてしまうより良いかと思います。

最近自分はコンパクトデジカメ専門なので、5秒も露光すると、もっと明るくなってしまってここまで雰囲気出ません。

ありがとうございます (きつねのるーと)
2005-04-01 16:34:35
お越し頂きありがとうございます。



さて、ネットの世界だとこのくらいの写真は、ごろごろしていますので、まだまだ修行が足りませんです。

でも、褒めて貰えるとうれしいです。
降雪中の撮影 (ZEISS)
2005-04-02 09:47:02
寒い中の撮影、お疲れ様でした。

現在はデジカメ主流ですから、水分は禁物ですよね。

私はこのような撮影を躊躇ってしまうかもしれません。(単にオサーンなのかも)

こんな中で撮影を敢行した「きつねのるーと」さんに乾杯!

コメントを投稿