「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

C80 二日目コスプレ広場

2011-08-20 19:38:25 | コミケ
サテサテ、コミケ二日目の記録です。
二日目はそれなりに買い物はする予定でしたけど、行列をしないといけない買い物は無かったので現地に10時過ぎに着ければ良いかなぁ~と思い、東京駅の八重洲から臨時の都バスで入る一番節約できるルートで入る事にしました。それで、何の気の迷いか、東の行列に並んでしまったのですがコレが失敗の元だったです。東の行列は駐車場に列を作るのですが炎天下で日陰なしと言う古のコミケの行列そのままな状況で、そこで列の前の方がすすむまで延々待機したという。結局、列についてから列が動くまで約30分以上かかり、動き始めたら列の隙間をつめて早歩きで急いでというなかなか今までに無い珍しい注文が飛びユックリ急いで…な状況で館内に入り、同人の音系の方面からお買い物やあいさつ回りをしてコスプレ広場へと移動。今回は、第一コスプレ広場へと降りては見たもののなんか気乗りがせず、そのまま通過。あ、この第一コスプレ広場では、旧軍の軍装をしたマイミクさんに遭遇、挨拶をしたのは収穫でした。

コミケC80 二日目 第二コスプレ広場にて


で、到着した第二コスプレ広場です。
第一に気が付いたのは昨日よりも人が多いって事。
時間帯はチョット遅いだけ(30分くらい遅め)なのですが隙間を見つけるのもお目当てのコスを見つけるのも大変な感じ…
ですが、一番初めに見つけたのはトップカットの能美クドリャフカちゃん。





それから程なくして見かけたのが…



見事なアクセサリーの再現度の『乙嫁物語』のアルクさん。



足回りまで完璧にこなされていました。
中央アジアの民族衣装の再現ってのは大変だったと思うのですが…



で、バニーコスの方が居るって思ったら…



ハルヒ合わせのグループだったと言う。
つまり赤バニーがみくるちゃん。黒バニーがハルヒ、で、長門ちゃんは制服。う~~ん、長門ちゃんも白バニーだったら…完璧なんだけど、そうすると何のコスなのかわかりにくいってのが難点になってしまうかも…



と、思ったら北高男子制服が現れてボリュームが増したのでした。



あと、黒バニーなハルヒのシングルショットも。



で、新作系の集団って事でRewrite合わせを見つけ早速お願いしちゃいました。



此花 ルチア。



背中のリボンを撮影させてもらうのに一苦労…



眼帯娘な中津 静流





ちなみに眼帯はオッドアイを隠す為のアイテムだそうで…
なんてやっていたら春ちゃんがこのグループに接近し撮影を一緒にしてきたので…撮影を依頼!



春ちゃんのコスなんてなんてレアなんだか…



コレはラッキーでした。

で、撤収間際に生存戦略~~~!!!を発見!!





撮影に成功したのでした。

この後、水分摂取とかこまごまとした用を足してから重い足を持ち上げ4階まで階段を上がり商業ブースを廻ったのでした。そちらのレポートはまた後ほど送ります。

撮影機材:ニコンD60、タムロンAF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF]
ニコンD60は現行機種だとコチラに相当する機種になります。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« C80一日目 コスプレ撮影 | トップ | 『異国迷路のクロワーゼ』 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「わふ~!」のポーズは無いのですカ? (67式)
2011-08-25 20:09:18
これぞまさに「とってもえきぞちっく!」なクド…!


…でもちょっと雰囲気がお姉さんすぎて、最初、ARIAの人だと思ってしまったのはヒミツです…。
レス (きつねのるーと)
2011-08-25 22:44:28
しまった~~~~
あのポーズをお願いするのを忘れていたっす…orz_

でも、クドのコスはなかなかレアなので見つけただけで嬉しくなってしまったんですよ~。他だとアキバのSEGAの中でしか観たことが無いんですだよ~。
ご挨拶遅くなりました (みねと)
2011-09-08 02:12:45
コミケ2日目にてクドコスしておりました「みねと」と申します。
随分日にちが経ってのご挨拶となってしまいましたが、先日はありがとうございました。
クド好きさんには申し訳ない残念クオリティなクドではありましたが(>_<)
普段男装ばかりしてるもので、メイク頑張ったのですがクドの可愛らしさだせずもう反省点多々でした;
自分でも「お姉さん過ぎるぜ;」と写真見て溜息です。
ですがこんなの撮っていただきありがとうございました。

おっしゃっていただければ「わふ~」やりましたのに~(あんま可愛くないですが:)
可愛い「わふ~」が出来るよう精進したいと思います(笑)
みねとさま (きつねのるーと)
2011-09-08 02:39:16
コチラこそ、コメントを残していただきありがとうございます。また、何かの機会がありましたらぜひまた撮影させてくださいね。ではでは…

コメントを投稿

コミケ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事