「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『WORKING!』 第3話 観ました

2010-04-19 01:43:16 | アニメ
小鳥遊くん、以外にまともに伊波ちゃんにアドバイスをしているですよ。
彼女の男嫌いを治す方法を考えていたとは…
彼女の男嫌いの内容を聞いているのはまともなんですけど、それを受けている伊波ちゃんの男嫌いのレベルは漠然としたものなので、伊波ちゃん本人が混乱して余計訳がわからなくなってしまうと言うオチ。
子供の男の子とか、女装男とか、ニューハーフとかはオケ?なのか?って普通は想定していないです。まぁ、子供の男の子ってのは考えても…良いかも知れませんけど…意識していないでしょうね。恐い理由…好きな理由よりははっきりしているかも知れませんが…

八千代さんの帯刀の理由、実家が刃物店だからなんだそうです。
で、チーフの八千代さんが店長にべったりな理由は、いじめられっこだった小学生の時、スケバンな女子高生、杏子さんに助けられてそれから憧れてお世話をしなくちゃって思ったからなんだそうです。まぁ、アリガチなことかも知れないけど…って原作にあったけ?そんなエピソード。

で、マネージャー登場。
ワグナリアでは、マネージャーは本社雇いで、店長はマネージャー権限で雇用しているので店長よりマネージャーの方がエライってことになるのですけど…店長の主観ではそうではないようです。まぁ、彼女の価値観では常に自分がエライのですね。先天的に仕事が出来ない杏子さんが店長をしているのって謎!!
それにしても、フロアの仕事は八千代さんがいないとダメなのかも…
あ、女性客相手なら伊波ちゃんが完璧にこなすし、ぽぷらちゃんも背丈が足りないだけで普通にこなせるから特に問題ないのですだね。
それにしても、八千代さんが病欠すると…杏子店長が飢えるという不思議な現象が起きる。
ちょっと不思議かも。

あ、マネージャーが伊波さんと初遭遇したですよ。
たまたまいた小鳥遊くんが間に入って暴力沙汰の被害者にならないよう取り持ったけど…
彼の毒舌で、伊波さんにマネージャーは存在感薄いし、滅多にお店にいない人だから空気みたいな人です。空気のような人を殴るのは時間の無駄ですから、空気さんに挨拶をして仕事に戻りましょう…
って、悪意の塊にしか聞こえない説明をして暴力沙汰を回避。
でも、その説明を聞いたマネージャーがどう思うかには全く配慮しない毒舌使いが…小鳥遊クオリティー
顔色が悪くなるほど落ち込んでいるですよ。
一応、伊波さんが振るう暴力がどんなものなのか観ていて彼の気遣いは判っているのですけど…
そりゃ落ち込むよね。

なんとなく3パート構成だってのが判ってきたです。
ちょっと珍しい構成ですね。
区切れが良くていい感じです。元ネタが4コマの続き物だけにそれくらいのリズム感でいけるって
ことなのかも?

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。因みに私が始めてこの作品を読んだときに書いたブログの記事はコチラです。

コメント   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
« 『いちばんうしろの大魔王』... | トップ | 『迷い猫オーバーラン!』 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

41 トラックバック

■WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (ゆかねカムパニー2)
 ワグナリアの男性陣は、苦労するのが宿命みたいなものなのですね。  小鳥遊だけじゃ無かったみたい  それは、マネージャーの音尾さんも、常識人に見える佐藤も、等し
WORKING!! #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん】 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-01-25おすすめ度:クチコミを見る お帰りなさい・・・で良いのかな? 
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (SERA@らくblog)
伊波は女性客の接客は完璧。 どうもずっと男は怖いって言われてきて男嫌いになったみたい。 父親は伊波の攻撃から自己防衛のためにずっと単...
WORKING!! 3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
男性客への接客はまったくダメな伊波まひるだが、女性客への接客は 小鳥遊が目をみはるほど立派だった。 小鳥遊の伊波への尋問と追求が始まったが・・・ 女の人が好きなのか? 男の子供とか、お年寄り、オカマ、またはその逆は? などの小鳥遊の尋問と追求に困る伊波...
WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 (ゆる本 blog)
男嫌いのハードパンチャー伊波まひるによって常に命の危険にさらされる宗太。 次はマネージャー音尾さん登場の「WORKING!!」の第3話。 自分で...
(感想)WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 (aniパンダの部屋)
WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 【キャスト】  ・小鳥遊宗太  福山 潤    ・轟八千代  喜...
[アニメ]WORKING!!:第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
燃えるんじゃない、萌えるんだ。そして、空気を感じるんだ。
WORKING!! 第3話 「八千代さんと杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (さや☆ねオフィシャルブログ)
久々に行方不明になった奥さん探しから戻ってきたマネージャーの音尾さんは早速空気扱いw そんな久々な音尾さんを店長をお土産で釣ってこびを売っていると勘違いして軽く殺人未遂の八千代さんw 穏やかな顔して何気に怖いです(゜д゜;) 刀を持っている理由は...
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (妄想詩人の手記)
譲治さんだ!w これは嬉しい^^
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 感想 (wendyの旅路)
平和的に見えるワグナリア、しかし危険―
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (Spare Time)
女性への接客は完璧な伊波ちゃん! それにしてもあれ誰ですかは酷すぎるw 男性が苦手ならば女の人が好きだとかなんですぐそっち系へ走るんで...
WORKING!! 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん女性客は完璧な接客を見せる伊波どうも男嫌いもあるけど殴るのも好きっぽい感じですw父親が単身赴...
「WORKING!!」第3話 (日々“是”精進!)
   3品目「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」ある事情により、しばらく店を不在にしていたワグナリアのマネージャー・音尾兵吾が戻ってきた。たくさんの土産に...
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想 (ひえんきゃく)
ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた! 音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、それを快...
WORKING!! 3品目 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』(感想) (アニメ-スキ日記)
八千代は杏子Loveでしたw 杏子は八千代にとって憧れの人なんですね。いくら実家
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (藍麦のああなんだかなぁ)
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」です。
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (隠者のエピタフ)
程よいゆるさとありえない人物設定が魅力で、細かいことを気にしていたら楽しめないのでしょう。
WORKING!! 第3話 「八千代と餡子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
WORKING!! #3「八千代と餡子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 単身赴任先から帰ってこない(笑) 伊波のお父さん、自己防衛ですね(^^; ...
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
まひるは女性への接客は完璧。 宗太は八千代(の腰の刀)が気になっている。 八千代の過去 八千代が刀を持っているのは小学生の時から。 八千代が杏子と出会ったのも小学生の時。 そして八千代の刀が持っている理由は、実家が刃物店だから。 包丁から刀まで良く切れ...
WORKING!! 第03話 感想 (荒野の出来事)
 WORKING!!  第03話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 感想  次のページへ
アニメ  WORKING!!  第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想 (トリガーハッピーターン)
フロアチーフの八千代さんが杏子さんを慕っている理由とは? そしてその八千代さんの天敵が帰ってきた! ネタバレありです。
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (しるばにあの日誌)
<感想>  轟八千代が日本刀を持っている秘密・・それは、実家が刃物屋さんだった・・ただそれだけの話のようです。しかし、杏子を慕うのは、やはり店長の補佐・・。食べずにはいられない杏子を音尾さんを差し置いて守るようです。  それにしても、妻を捜し...
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (のらりんクロッキー)
昔からいろいろありえないお二人さん(^_^;) 八千代さん小学生時代 てんちょ高校生時代 八千代さんと8コ違うから高校生じゃないかなー ランドセルに刀さして…どう突っ込めばよいやら 八千代さんは何でいつも刀を手放さないのか? というのがメインのはず...
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
前話のメインヒロイン伊波をフォローしておいてから、今回のヒロインは白藤杏子。彼女を語ることの半分は店長轟八千代との経緯を掘り起こすことにつながる、そんな「WORKING!!」の第3話。 マネージャーの音尾が妻探しの旅から帰還したが、大事なのはその存在ではなくお土...
WORKING!! #03 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん (HISASHI'S ver1.34)
ケロロ軍曹とギロロ伍長 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見るWORKING!! #03 八千代と杏子と佐藤…と、帰って...
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (破滅の闇日記)
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る このファミレスの女性店員はぽぷら以外変なのかつ暴力っぽいのばかり...
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」 (シュガーライト)
女性相手には抜群の接客を見せる伊波まひる。 それを見て「もしかして女の人が好きですか?」って小鳥遊ww まさかの百合疑惑浮上。 ...
WORKING!!第3話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#3「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 よく分りました。ワーキングの
WORKING!! #03「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (ラピスラズリに願いを)
物騒なのはこの店です! どうしてこの店に血が流れないのか不思議に思えてきた。あ、かたなし君を除いてw ではワーキング感想です。 WORKIN...
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」 (光速アニメ感想記)
八千代さんと杏子の出会いと、マネージャーの苦難。 店内が段々と殺伐とした空気で満ち溢れて来ました。(-_-;)
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (せーにんの冒険記)
まひる「ジーグブリーガー、○ねぇぇ!」 ダンダダダダン ダダンダン ダダン ダンダダダダン ダダンダン♪ WORKING!! 1 【完全生産限定版...
WORKING!! 第3話 (モノクロのアニメ)
3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん 小鳥遊宗太は、ふと接客をしている伊波まひるの姿を見て茫然とした。 完璧だ……。 伊波がバックルームに戻ってきた。 「伊波さん」 「え、なに?」 だしぬけに声を掛けられて、伊波がひく...
WORKING!!#3「八千代と杏子と佐藤と・・・と、帰ってきた音尾さん」 (遊紗とアニメの100字文)
WORKING!!といえば第二話が放送されて以来、伊波が一部の人から嫌われているようです。これは今のアニメファンを象徴する現象かなと思いました...
WORKING!! 03品目『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 (本隆侍照久の館)
まひるは女性客に対しては実に素晴らしい接客をする。
【WORKING!! 第3話ー八千代と杏子と佐藤・・・と、帰って来た音尾さん】 (AQUA COMPANY)
音尾さん!お父さん!
WORKING!! 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・八千代さんの刀の謎が明らかに?
WORKING!!・第3話 (新・たこの感想文)
「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 幾多の血を流しながらも、大分、会話が出来るようになってきた小鳥遊と伊波。そんなとき...
WORKING!! 第03話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (紅蓮の煌き)
WORKING!!第3話感想です。 あえて働かない、それがジャスティス!(笑
WORKING!!・第3話 (新・たこの感想文)
「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 幾多の血を流しながらも、大分、会話が出来るようになってきた小鳥遊と伊波。そんなとき...
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想 (マナヅルさん家)
気になるあの子。
☆WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (F-Shock DL Blog)
そして、サトウさんにヤチヨのこときく。刀はどうにかならないのかきく。 サトウさんはいっても無駄だという。 そして、ヤチヨの回想にはいる。