「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『モーレツ宇宙海賊』 第4話 観ました

2012-01-31 02:39:58 | アニメ
いよいよ大型帆船での宇宙航海の開始です。
で、その航海中、時折オデット2世号からの航路管理局や気象情報局への通信が妨害されている様子なのが茉莉香とチアキペアの宿直当番の時に発覚。そのままではマズイということで、さてどうしようとなったとき、どうして妨害をされているかをヨット部のみんなに説明するのに、茉莉香の身の上を明らかにするしか…と言うことになって告白しようとしたら…部長はそのことを宣告承知だったみたいですね。情報収集手段は知りませんけれども、ヨット部の部員の素性については全て調査済みなんだそうで。さすがは会社経営をすることが決定済みの人生を送る予定の超エリートさんです。とはいえ、茉莉香さんほどの秘密を持っている娘はそうはいなさそうですけれどもね。それとも居るのかな?
なんか、部長のジェニー・ドリトルさんや弁天丸からの出張人員のミーサの弁だと愉快な経歴の持ち主がごっそりと揃っているらしいので、楽しみなので有ります。今回、判明した愉快な経歴の人員というのは、ヨット部副部長のリン・ランブレッタさんで中学校時代に対コンピュータクラッキングで保護観察処分になった経歴があるそうで、対コンピュータ戦には自信があるようです。つまり電子戦要員は彼女が担当するようですね。その結果、オデット2世号への電子妨害をしているのは超小型の無人宇宙艇で或ことまで突き止めました。この無人宇宙艇が中継基地となってオデット2世号に電子戦を仕掛けているようです。で、茉莉香が部長に提案した作戦は…
白鳳女学園ヨット部が舐められないようにするためにこの手の妨害工作には徹底的に対抗して、すべての妨害が無効であることを示しておく必要性があるので徹底交戦する必要が有る。そしてその対抗手段として、中継基地になっている超小型無人宇宙艇を通じて敵を逆ハッキングするのはどうかと言うものでした。そしてそれが可能か否か、リン副部長は考えてみると言って割と積極的に交戦する方向で考慮しているようです。
さてさて…この電子戦、いったいどうなる事やら…

それにしても単なる一介の女子高校生が操る宇宙帆船が宇宙航行法で義務付けられているトランスポンダを搭載していない、もしくは稼働させていない船をいとも簡単に見つけ出してしまったのはオデット2世号のポテンシャルが凄いってことだと思われますね。さすがは元仮装巡洋艦だった海賊船です。とはいえ、それを完全に使いこなせる能力がないことには意味が無いのですけれどもね。それに恐ろしい事に、その探知されたトランスポンダ無稼働艦の内、1隻は弁天丸だったらしいというのが、ケインではありませんけれども何をやっているんだか…です。

という訳で決戦は深夜に決行で、尚且つ次回持ち越し。
次回が楽しみなのであります。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事へTBを貼ってくれた方々のブログを参照してみてくださいね。

コメント   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« 『偽物語』 第4話 観ました | トップ | 『あの夏で待っている』 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

モーレツ宇宙海賊 #4 (桜詩~SAKURAUTA~)
【決戦は深夜】 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:小松未可子キングレコード(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この娘、只者じゃなかった!? 
モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」 (記憶のかけら*Next)
  話、進まなねぇぇ(笑) でも、面白いから全く問題無いんだけどね♪
モーレツ宇宙海賊 第4話 【決戦は深夜】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
女子高生に捕捉されたベンテンマル。 つまり、ベンテンマルも男ってことですね?(←マテ) 今回こそ海賊服を着るのでしょうかね? モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第4話「決戦は深夜」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
本職の海賊に札付き揃いだなんて言われたら世も末な気もしますが(笑)、ともかくヨット部員初実戦の山場が刻々と近づいていってるような展開でしたね。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mohretsu-pirates/sail...
モーレツ宇宙海賊 #4 (日々の記録)
茉莉香たちの乗ったオデット二世号は、正体不明の艦船に追跡されています。それを知った茉莉香たちは、正体不明の幽霊船と戦う決意をするのでした。出港直後にトラブルはあ
モーレツ宇宙海賊 第04話 『決戦は深夜』 (こいさんの放送中アニメの感想)
部長は何でも知っている。雰囲気でそんな感じしてましたが、大財閥のお嬢さんだそうです。無論ボンクラではなくて、かなりの才媛みたいですね。茉莉香が事情を説明しに言った所、彼女が次期海賊船長候補だという事もお見通し。凄い人なんですが、こんな人居たら茉莉香が...
モーレツ宇宙海賊 4話 (アニメ徒然草)
マリカさんとチアキさんの関係性が好き。 ツンケンするでもなく、ベタベタするでもなく。 協力するうちに、ちょっとずつ心を開いていく感じが、とてもいい。 宇宙に咲く一輪の花、それは友情ってか。 話の...
モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」 感想 (日刊アニログ)
オデット二世とこのクルーなら絶対です! 今度の相手はオデット二世に近づく姿の見えない幽霊船。 札付きのヨット部部員と共に女子高生茉莉香発案の作戦始動ですね!
モーレツ宇宙海賊 第四話 感想 (知ったかアニメ)
そのまま皆の戦いになる 「モーレツ宇宙海賊」第四話感想です。 ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)(2008/10/21)笹本 祐一商品詳細を見る
モーレツ宇宙海賊 SAILING 4 (ホビーに萌える魂)
モーレツ宇宙海賊の4話は、姿の見えない敵からの妨害電波に対して再び電子戦への流れに。
モーレツ宇宙海賊 第4話 「決戦は深夜」 感想 (ひえんきゃく)
心配より朝食 展開が遅いけど説明がしっかりとされていて面白いですね。 この積み上げていく感覚が凄くいいですよ。  モーレツ宇宙海賊 公式サイト モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る ミニスカ...
「モーレツ宇宙海賊」第4話 (日々“是”精進! ver.A)
戦闘準備… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201290001/ モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] キングレコード 2012-03-07 売り上げランキング : 333 Amazonで詳しく見る by G-Tools
モーレツ宇宙海賊 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
またしても、茉莉香とチアキがペアを組んで、レーダーなどの監視を行っていた。 茉莉香は、この人選に作為的なものを感じずにはいられなかった。 そんな時、オデット二世の前に、宇宙船の影がレーダーに映る。 茉莉香は、何度か確認を行うが、宇宙船がレーダーに映るこ...
モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(1/28)#04 (ぬる~くまったりと)
Episode 4 決戦は深夜 異常事態ですと顧問のケインを呼んだ ヨット部長。緊急事態ではないので異常事態です。トランスポンダの反応が無い船が3隻レーダーに 反応しました。そのうち1隻は高速で移動、その間に2隻も 消えました、ログに残っています。これは民間船のレ...
モーレツ宇宙海賊 4話感想 (つぶかぼアニメ感激ノート)
サブタイトル「決戦は深夜」 さすが伝説の海賊船というべきか、軍艦並みの高性能レーダーを備えていたオデット二世。埠頭で電子戦を仕掛けられたときも防御プログラムが自動で立ち上がりましたよね。今は女...
モーレツ宇宙海賊 第4話 決戦は深夜 (ゲーム漬け)
ヨット部部長のジェニー・ドリトルからケインへの報告。 緊急事態という事ではなく、異常事態という言葉を使いますが、トランスポンダーの反応のない宇宙船が3隻。 船名、船籍、 ...
モーレツ宇宙海賊第4話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#4「決戦は深夜」 「弁天丸、女子高生に捕捉されるとは…」いやケイン先生みずから
モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」 (SERA@らくblog)
▼ モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」  サブタイと違って 決戦は今回しませんでしたw  オデット二世を追ってくる不明の船。 うち一隻が120年前に沈んだはずの船アルシオンだと判明。 幽霊船?...
モーレツ宇宙海賊 第4話~オデット二世とクルーを信じて~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
「決戦は深夜」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 4 「決戦は深夜」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 出航したオデットII世 船のレーダー反応があり、識別は昔行方不明になった船「アリシオン」 その後反応は消えた つまりは「幽霊船」 前回のハッキングも同じ敵 目的は「宇宙海賊船弁天丸次期船長候補の加藤茉莉香」 ヨット部の部長と副部長は既に事情...
モーレツ宇宙海賊 第3話「オデット二世、出航!」・ 第4話「決戦は深夜」 (日々前進)
良く言えば、丁寧。悪く言えば、展開遅っ(笑 まぁ、僕は割かし好きなんですがね。 問題なのはどうにもOPに中毒性があると…。 ももクロOPと言う事で評判が悪い(?)ような気もするのですが、個人的に凄く好...