「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『夜明け前より瑠璃色な』 第8話 観ました

2006-11-23 21:55:31 | 夜明け前より瑠璃色な
今日は朝早くから仕事なのに、BS-iでの放送を見てしまった私です。
さすがに感想記事こそ今のアップですが…。この番組色々と酷な評価を書いていますが…見るのを止めることが出来ません。どうしたもんだかねぇ~

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 BCBA-2756夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 BCBA-2756
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.3 BCBA-2757夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.3 BCBA-2757

で、シリアス展開で突っ走るかと思えばそれなりにギャグ展開は織り込んできましたよ。これはまぁ、私の好みの展開です。欲を言えばもう少しギャグ分を多目に入れて欲しいところです。原作は未見ですが…未見なりに何か間違えている事は察しがつきますので、お笑い分を多目に入れてネタに走ってくれたほうが楽しめるってもんですよね。

さやかさんはお仕事よりも達哉くんの姉である事を選んだといいます。
カレンさんは、とりあえず達也くんに課題を与えどの位の覚悟なのか知ろうとします。その知る手段は剣道でフィーナと勝負をすること。とは言え、達哉くんは剣道は学校の授業の課題でやる程度の腕前しかないので勝てる話ではありませんね。
と言う訳で、急遽、猶予期間の一週間を使って訓練に入るのですが…
フィーナさんは達也くんに情が移っているのでまともに練習の相手になりません。途方にくれていると高野さんが助け舟に…
何でも、月の王国で剣道指南役を頼まれるほどの腕前なのだとか…
かなり怪しい話ではありますが、フィーナさんとミアさんが揃って言うのですから、信用しましょう。それで、とうとうお約束の山籠もりの修行です。どんな特訓をしたのかはサラリと流されてしまいますが…真面目にやっていたみたいですね。
それにしても、この高野さんと件の月の貴族さま、対決したらどっちが勝つのか…
アレが何度やっても勝てない相手と言うのが高野氏だったら爆笑です。かなりありうる話だと思いますが…。しかもその所為で彼の地球嫌いが発症していたら…笑えないかも…

そう言えば、フィーナ姫は普段着と言うものを持っていないのでしょうか?
お庭で打ち込み稽古をするときもいつものお姫さまドレスのままと言うのはさすがにいくらなんでもと言う気がします。彼女のドレッサーには同じタイプのお姫さまドレスが山ほどと剣道着、そして学校の制服とトラットリア左門の制服くらいしか入っていないのでは?誰か普段着くらい…って、私服姿ってあったけ?

で、この話の詳しい事はアニメ版公式HPと、オーガストHP、そしてここにTBを張ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。

コメント   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« 『BLACK LAGOON』 第20話... | トップ | 『KANON』 第8話 観... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夜明け前より瑠璃色な」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

夜明け前より瑠璃色な ーCrescent Loveー 8話 「お姫様と瑠璃色の下で・・・」 (アニメはヒト知れぬ生命に溢れている)
は~。もう見ていてため息しか出ません。 原画に越智信次さん、阿部恒さん、太田雅彦さん、渡辺義弘さんの 名前があるので、 それだけ見ると良い回と思うかもしれませんが、とんでもありません。 問題になった3話ほ
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 (孤狼Nachtwanderung)
第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 何度も言うよ~♪僕は~確かに~君を愛してる~♪ ・・・ってことで、カレンを説得にかかったフィーナと達哉。 カレンは至極尤もなことを言ってますが、大反対でもない。 二人の真意を試 ...
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
電撃大王 2007年 01月号 [雑誌] 達哉の大胆な告白。それに最初は戸惑いの表情を見せるフィーナでしたが、やがてその想いを受け止め二人は愛を確かめ合います。しかし、そんな二人の前にはこれから先多くの困難が待ち受けていたのです・・・。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話 (パズライズ日記)
達哉とフィーナがカレンを認めさせるに際して剣術の試験を課せられる話。 思っているより展開早いかなと思ったんですが、早々に認めさせてからリースとユルゲンをぶつけてくるようで。 何時ぞやのギャグ展開に比べて、本当にシリアスになったものです。 達哉 ...
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話 (いもせログ)
ユルゲンの横暴からフィーナを守るべくカレンに協力を要請しに行った達也。しかし一国の王女が敵対率絶賛上昇中の他国の平民と一緒になるリスクを突かれると閉口してしまうが俺たちの愛は永遠に不滅ですみたいなことを言い始める。仕方ないのでカレンは互いに剣道 ...
夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」 (電撃JAP)
博士「今週も空気じゃったな・・・」 助手「何なんでしょうね・・・」
愛に○○は関係ない。 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
○おとぎ銃士赤ずきん 第22話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-08 
夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 (SERA@らくblog)
第8話  「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 フィーナに告白した達哉。二人の仲を認めてもらうため王の信任もあついカレンに相談するが条件を出される。1週間後剣道で試合をしてその結果でと――。そして試合に備えて修行する
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で」 (おもちやさん)
フィーナに相応しい男になると決意を新たにした達哉。 このシーンではかっこよかったけどカレンに一蹴されてて泣けた。 カレンは剣道の手合わせでフィーナに勝ったら達哉のことを認めてくれるという。 それから毎
「夜明け前より瑠璃色な」#8 お姫様と瑠璃色の空の下で… (ラピスラズリに願いを)
達哉の突然の告白を受け入れたフィーナ。 しかしその先には険しき壁を乗り越える必要があったのです・・・ このエピソードは切なくも面白おかしく描かれていますww (何でだろ^^;) 夜明け前より瑠璃色な -Br
夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様と瑠璃色な空の下で…」 (ゼロから)
遂にフィーナに告白した達哉。そして、試練の始まりです。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 (恋華(れんか))
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」
夜明け前より瑠璃色な 第八話 (暇潰し日記)
アラン・スミシー 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動: ナビゲーション, 検索 アラン・スミシー(Alan Smithee)とは、アメリカで、映画制作中に映画監督が何らかの理由で降板し、ポストが空席になった場合に使われる架空の名前である。全 ...
夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」 (Hiroy's Blog)
達哉VSフィーナ
夜明け前より瑠璃色なCrescent Love第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 (二千万パワーズ)
う~ん、どうしたものでしょうか。このアニメを見ても満足できないし、無意識に粗探しをしてしまう自分がいます。 それならば切ればいいのですけど、リースを見捨てることは私にとって死罪に匹敵しますしこのアニメの行き着く末をこの目で見たいので惰性で視聴を続 ...