「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『いちばんうしろの大魔王』 第9話 観ました

2010-05-29 03:08:16 | アニメ
自分を支配するのは自分だけにしたい…
人間世界でこの考え方を実行するのは極めて困難。
もしこれを実行するなら自分自身が神と同等の力を持つことを目指すことなる。ある意味、傲岸不遜な考え方です。
アクトくんはそんな考え方をしているようです。
ちょっと間違えると社会にとって非常に危険な人物になりかねないです。
そんなアクトくんですが…この先いったいどうなる?

そんなこんなで服部さんのターン。
服部さんのアクトとのお見合い話ですね。
それとアクトの力の影響力。
それにしてもアクトの勘違い能力ってのは…ある意味スキルだよね。
その勘違いスキルの所為で話が面白くなるのだから、観ていて楽しい。
服部さんの勘違い能力も凄いけどね…。
アクトがこの服部さんの実家へのお出掛けってのを誤解しているのが…
そもそもの原因。
服部さん自身はアクトが好き。
アクトにだったら…
…だったのに。

でも、そのお出掛けの時期はけーなが一緒にいて欲しいと望んでいた彼女の誕生日と重なっていて…
全く前回のけーなにアクトが言ったとおりになってしまったのがアレです。伏線と言えば、前回、ヒロシが助けたアイドルは服部さんの妹だったと言うのもアレですね。で、彼女が魔獣が嫌いな理由も明かされたですよ。
服部さんとのすれ違いの直後…
降って湧いたのがけーなの暗殺情報。
それを防ぐべく、ころねの不積極的な支援も受けてけーなのところに直行。
でも、けーなを救ったのはアクトではなくて大和総一郎。
彼の身分は政府機関の重役。
そして、政府とアクトの戦争に?

一体どうなる?

あ、それから…
けーなの鳩の髪飾りですが、大和総一郎はそれを渡したのは私だとも言っています。となると真実はいったいどっち?

今回のエロ担は不二子せんぱい。
どうやら魔獣の使い方をマスターしたらしいです。主にエロイ方面のグッズを使ってらしいですが…。カタツムリな触手魔獣は彼女のヒモパンで言うことを聞いているそうです。ある意味確実かもですね。


REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)
REALOVE:REALIFE
Everyday sunshine line!
絶賛発売中!

そんなこんなでこのお話の詳しいことは…公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照してくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿