「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

C76コスプレ写真館

2009-08-20 03:18:17 | コミケ
今年もコミケは無事に終わりました。

ようやくその後片付けも概ね終わったのでようやく今回のコスプレさんの写真をアップして記事にできました。時間がかかって申し訳ありませんです。

で、今回のトップはおめかしレヴィーさんです。
ええ、あのブラックラグーンのレヴィーさんですよ。



よく観てください。
腕の刺青が紛れもなくレヴィーさんですよね。
こちらの方は今年のブラックホール2009夏でも撮影をさせてもらっていました。
意外にこういうイベントで同じ方に二度出会うことと言うのは、私のようなにわかカメコでは少ないことなんですけど…今回ばかりは違ったようです。



こちらは「化物語」より戦場ヶ原ひたぎさん。さっそく話題の作品のコスをされていていたので撮影をおねがいしちゃいました。ツンデレと言うより、一歩間違えればヤンデレになりかねない攻撃的なポーズで撮影をさせてもらいました。



何処が攻撃的かって?
だって、手にはシッカリホチキスが…
やっぱり話題の作品をいち早く衣装を造って着るというのは、話題性も有って目につきますよね。

で、今回、私が見た中で多かったコスキャラは…
「けいおん!」のEDでのステージ衣装コスで、その中でもむぎちゃんとみおちゃんのペアが多かったですよ。



というわけで、そんな二人をパシャリ!
澪ちゃんの小ぶりなシルクハットが可愛いです。



今回は例によって扱ったのですが、そんな会場でひときわ目立っていたのがこのレイヤーさん。スクミズの上にセーラー服を羽織り、さらにうさ耳、うさ尻尾を装備と言う完璧さ。



こんな風に可愛い尻尾を装備して…
可愛いといったらありゃしません。
おまけに黒ニーソを履いている辺り、属性狙い撃ちですね。
あ、個人的には伊達で良いので眼鏡装備なら完璧(殴)”



そんなバニーさんの近くへ「ウミネコの鳴く頃に」のベアトリーチェさまが降臨。
しかもこのベアトリーチェさまのドレスはかなり凝った造りで、ベルベットな生地で仕立てているようで物凄くごーじゃすです。



ベアトリーチェさまの全身像がこちら。
あんまりの存在感のあまり、空間が出来ています。
って、撮影していることをアピールしていれば自然と空き空間が出来るものではあるのですけどね…

そんなこんなで今回の撮影機材は、いつものコンデジではなくてデジタル一眼レフのペンタックスK10Dを持ち出してみました。
それでも、やっぱり使いこなしは難しくて、イベントでの人物ポートレート撮影って難しいです。ま、コンデジに比べれば接眼ファインダーが使えるだけ使い勝手は良いですし、多段階露光で三連写していれば三コマのうち一コマが採用できる感じでは有るのですけど…。あ、後、やっぱり重たいです。軽い機種ならそれほど気にはならないのかも知れませんが、こればっかりはいたし方ないですね。

というわけで私がお勧めする機材、特にペンタックスの最新製品K7Dならば重さも軽くなっていて超お勧め!ツルンペターンなコンデジなら…ペンタックスのコチラです。

ではでは、最後に撮影とブログ掲載を許可してくれた写真のコスプレイヤーさんたちに感謝を!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミケお疲れ様でした (飛鳥)
2009-08-25 10:33:43
3日間とも参加されたそうで、お疲れ様でした。
天気が良過ぎるというのも考えもので、暑かったですね。
コスプレは、けいおん が多かった気がします。
皆さん、素晴らしいコスプレでよかったです。
次回のコミケは、まだ行けるか未定ですが、都合がつけば行きたいと思っています。
返信する
今年は涼しかった…様な気がした (きつねのるーと)
2009-08-25 21:58:58
こちらこそお疲れ様でした。

今年のコミケは全般的に人が多めで館内のエアコンも一部効き目が無くなってしまっていた区間が出来ていたと言う酷さでしたが、全般的に暑さは控えめで外の日陰に出ればそこそこ涼めた感じでよかったです。

次のコミケはモロに年末しかも大晦日に最終日が引っかかると言う極悪日程なので、一般的には参加がちょっと辛いですよね。次回もサークル参加できればと思っているのですが、今回受かってしまったので次回は落選かなぁ~。でも私は何が何でも一般で参加しますけど…(爆)

わざわざのコメントありがとうございました。
返信する
Unknown (halogen)
2009-08-26 09:22:24
遅くなりましたが、夏コミはお疲れ様でした。
冬こそは是非お会いさせていただきたいなと(笑)。
私が待っていれば良かったのでしょうが、時間が無くて申し訳ないです。

で、他者へのコメントへの反応になってしまいますが。
確かに全体的に暑さ控えめだったと私も思います。
中でじっとしていたら汗もかかない程度というのは驚き。

>館内のエアコンも一部効き目が無くなってしまっていた区間
そうなのですか。
東西連絡通路はサークル入場時間は凄く冷えてたのに、昼は人込みで暑すぎたのでそこでしょうかね(笑)。


冬の日程は土日が上手く絡まないといけないので大変なのです・・・。
2002・2003&2008の2通りの曜日配列のみ28~30が可能らしいですよ。
原因は会場を借りれるかどうかと、社会人の年末の休みの関係らしいです。

それでは、是非冬コミで。
返信する

コメントを投稿