「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Aチャンネル』 第8話 観ました

2011-05-28 02:46:41 | アニメ
新学期のお話ですね。
おや?とおるちゃんはいつもの紫色のカーディガンではないのですね。
夏服の上に羽織っているのはいつもの紫色の…カーディガンではなくて、ベストのようです。もしかしていつものカーディガンを袖なしにしてみたのか?それとも、同じ色のベストを探してきたのか…チョット謎ですね。

あ、新学期の朝の校門で挨拶運動を一人で行っているのは無駄に熱い鬼頭先生のようです。その暑苦しさを回避すべく様子をみていたナギちゃんですが、そのナギちゃんの話を聞かずに無作為に校門に接近したユー子ちゃんが鬼頭先生の熱い挨拶説教に捕まってしまった。その隙を突いてナギちゃん、校内に突入成功。それを観て、るんちゃんもとおるちゃんも突入。この鬼頭先生、生徒指導も担当されているようですけど、あの指導は暑苦しいだけで迷惑ですね。あ、だけど、とおるちゃんは…自分のクラスの担任がその鬼頭先生だったから、校門での指導を回避しても自分のクラスで同じように暑っ苦しい指導を受けていたからあんまり変わらないんですね。ヤレヤレ…。ここいら辺は『適当』で流してくれる先生の方が受けが良いですね。先生の立場からすると、そうも言っていられないってのもあるのでしょうけどね…。

で、Bパートでは…
本編最大の事件が発生していたです。
なんと、るんちゃんととおるちゃんの喧嘩!
まぁ、話を聞くと喧嘩って言うより単なる仲違いって事みたいですけど…
これは重大事件なのですね。
るんちゃんに言わせれば過去にも何回もしてきたことらしいのですけど、仲違いしている間、その周りに居る人も微妙にピリピリしちゃうから結構たいへんなのです。ご多分に漏れず、ナギちゃんとユー子ちゃんがその大きな巻き添えになってしまい、とおるちゃんサイドではミホちゃんとゆたかちゃんが影響を受けていました。まぁ、ミホちゃんの冷静な観察眼のおかげで、とおるちゃん自身は思う存分に一人で悶々と出来たようですし、るんちゃんの方もとおるちゃんとの関係をどう戻すのかについてはナギちゃんやユー子ちゃんに関渉されずに落ち着いて考えることが出来たみたい。でも、その代わりユー子ちゃんは落ち込んでいるとおるちゃんを前にビクついていたし、それを悩み事と勘違いした鬼頭先生から変な勘違いで迫られるし被害は甚大だったのでした。

結局、ジュースの自棄飲みでウサを晴らしたとおるちゃんが買ってみたけど飲まないで済ました最後の一本をるんちゃんにお詫びとしてあげるって事で仲直りしたみたい。るんちゃんもとおるちゃんと仲直りする為のお菓子をナギちゃんからお金を借りて仕入れて、ゴメンと謝るつもりで居たから普通に仲直りすることが出来たみたいだけど、普段、仲の良い二人が仲違いすると廻りに居るものがそれなりに大変な想いをするってことがよく表現できていたと思います。

と言う訳でこのお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてみてくださいね。

コメント   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« 『GOSICK―ゴシック―』... | トップ | 『DOG DAYS』 第9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

24 トラックバック

Aチャンネル 第8話 新学期 (つれづれ)
 おはようございます! 熱血というか何だか……
Aチャンネル第8話 「新学期」 (Z-in脳内妄想)
Aチャンネル第8話 「新学期」の感想です! 新学期早々るんとトオルが大ゲンカ!?
『Aチャンネル』 第8話 感想 (シュミとニチジョウ)
ケンカの理由も、ほんわかなアニメですね。 癒されるなぁ。
Aチャンネル 8話 新学期 感想 (KAZUの暮らし)
一足早く終わった夏休み(´ー`)
Aチャンネル 第8話「新学期」 (SERA@らくblog)
夏休み明け、みんなダルいはずなのに 鬼頭先生は暑苦しく熱血です(汗) 朝の挨拶はユー子を犠牲にみんなは逃げたw 佐藤先生も危ない発言禁止! 鎌手先生に言わせれば、つきあっちゃえば? な鬼頭&佐藤...
Aチャンネル 8話 (アニメ徒然草)
離れるほどに、心は引き合う。 というわけで、 「Aチャンネル」8話 暑苦しいぜの巻。 ケンカ…とは、少し違うかもしれない。 双方、好きって気持ちのぶつかり合い。 お互いを大切に思ってるから、...
Aチャンネル 第8話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「新学期」 また男子が群がっている! ゛(`ヘ´#) トオルの威嚇の仕方がハンパないと思いました(笑い 男子に人気のるん  女子に人気のトオルですね^^ ユー子を盾にして逃げるナギ! 意外な一面を見た気がしましたw 新学期って事もあるんだ...
Aチャンネル 第8話 「新学期」  (ムメイサの隠れ家)
きた!るんちゃん大好き一年生♪ 必死にじたばたしたりイスの上から睨みつけるトオルがかわいかった。 これならむしろ絡まれたいくらいですなw この世界の男キャラ達の中でもそんな感じらしくトオルはその...
Aチャンネル 第8話 「新学期 Abnormal circumstance」 感想 (ひえんきゃく)
今回もいい話で良かったですね。 夏休みも終わった新学期のある日。 いつも仲よしのるんとトオルがケンカをしてしまう。 いつもとちょっとだけ違う二人の様子を見たナギとユー子は なんとかしよう...
Aチャンネル TBS(5/27) (ぬる~くまったりと)
第8話 新学期 公式サイトから 夏休みも終わった新学期のある日。 いつも仲よしの
Aチャンネル 第8話 「新学期 Abnormal circumstance」 感想 (crystal cage)
友達の輪。 「Aチャンネル」公式サイトはこちら! →http://www.a-ch.jp/ Aチャンネル 第8話感想です 今回は今までで一番好きかも知れない話でした。 わいわい楽しいのも友達がいてこそで...
Aチャンネル 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『新学期』Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・夏休み明けですね。
Aチャンネル 第08話 「新学期 Abnormal circumstance」 (ゆる本 blog)
先生達の話も良いよね。「Aチャンネル」の第8話。 教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)(2007/02/27)蕃納葱商品詳細を見る学校のせんせい(3) (ガンガンコミックスONLINE)(2011/01/22)巣山 真也商...
Aチャンネル 第8話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
Aチャンネル 第8話、「新学期」。 原作漫画は未読です。
Aチャンネル 第8話「新学期」  (のらりんすけっち)
かわいくのびのびっと8話目です。 鬼頭先生は朝からハイテンション。 おっきな声であいさつしよう! …熱血先生ってTPOをわきまえてくれないとこんなにウザかったとは(^_^;) ユー子ちゃんがお決まりのいけ...
Aチャンネル Channel 08『新学期』 感想 (てるてる天使)
とおるん(´・ω・`)
Aチャンネル 第8話「新学期」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
夏休み明けの新学期。舞台を学校に移せばキャラも豊富に使えて華やかになるのだが、Bパートにはるんとトオルの仲違いと仲直りというシリアス気味のドラマを持ってきた「Aチャンネル」の第8話。 この作品、間を楽しんだほうが良いと前回書いてみたものの、やはり筋立てが...
Aチャンネル #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【新学期】 Aチャンネル 3(通常版) [DVD]出演:悠木碧アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 佐藤&鬼頭 『冗談としても笑えないわ・・・』 
Aチャンネル 第8話 新学期 Abnormal circumstance (ゲーム漬け)
いよいよ新学期ですが、校門校内の様子を窺うナギ。 気にせずそのまま校門をくぐるユー子ですが、熱血モードの鬼頭先生に捕まり… 熱意があるのは良いですが、こういう押しつけが ...
Aチャンネル 8話「新学期」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
最初に出てきたメガネっ娘のモブが気になりました。 夏休みが終わって9月ですね。 「( ゜д゜)おはようございます!」 キトウ先生があいさいの小さい生徒を見張っていました。 偉そうなこと言ってますが、全員チェックしていない時点でアウトですw それとも…。 A...
Aチャンネル 第8話 (ブログリブログ)
 ゆるーいAチャンネル世界でも、ケンカはするらしい。というか、ケンカっていうのか?あまりに内容が緩すぎて、痴話げんかにも見える位。
Aチャンネル 【8話】 「新学期」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
Aチャンネル、8話。 おはようございます。 ちっちゃいのに・・・w ・・・全体を通して・・・ トオルのやさしい心に惹かれた。 トオルがるんと喧嘩とは・・・、私も想像できないな。 ・・・視聴を終えて・・・ 普通に日常話でした。 私もトオルとるん...
Aチャンネル Channel 8「新学期 Abnormal circumstance」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
新学期を迎えて登校するユー子は途中でるんとトオルと合流。 校門で中の様子を窺って
Aチャンネル 第08話 「新学期 Abnormal circumstance」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 熱血の教師の鬼頭(きとう)先生に熱血指導されるユー子 その間に逃げる面々wwユー子の死は無駄にならないww