「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『エマ 第2幕』 第二章 観ました。

2007-04-29 02:05:25 | エマ
クリスタルパレス…
それはウィリアムくんと、エマとの思い出の場所。
そして今回は、その思い出の場所にウィリアムの妹たちを引き連れて、エレノアさんとデートまがいの事をしている…。
思い出の場所だけあって、ウィリアムはクリスタルパレスの内情に詳しいのですよね。やっぱりエマさんを連れて行った時の予習が効いているみたいですが、その事を指摘されてしまうのは、エレノアさん手前、まずいですよね。
そんなウィリアムの心象を知ってか知らずか、妹のグレースの気遣いは貴重ですね。おそらく彼女はウィリアムとエマの事を…。とは言え、グレースはエレノアと友人関係を持っているので結構複雑です。そんなことはお構い無しに引っ掻き回しているのは、ヴィヴィアン…。じゃじゃ馬体質の本領を発揮しています。やはり彼女はこうでないと…

一方、エマのいるメルダース家では、お嬢様のイルゼのお誕生日祝いの祝宴が行われているのでした。日中は、その家庭内パーティーで大忙しでしたが、その晩は使用人達の祝宴が開かれ、みんな陽気にはしゃいで騒いでいるのでした。お屋敷でのお勤めがはじめてのエマには戸惑うことでしたが、ナネット、ターシャ、アデーレ、ポリー、そしてフットマンのハンス達がそれなりに目をかけてエマの相手をしているので何とか彼女もその輪に溶け込むことが出来たのでした。とは言え、アデーレやハンスは元々エマと同じように賑やかなドンチャ騒ぎが苦手な様子で、ドサクサに紛れて裏方を手伝ってしまっているのが、愛嬌と言えばご愛嬌ですね。

この先、エマのことが忘れられないウィリアムくんはそんな自分い好意を寄せてしまっているエレノアさんが不憫に思えるので二度と彼女と逢わない事を決意したのでした。優柔不断な彼にしては割りと早い決断だと思いますがいかがですか?

さてさて、この先このストーリーはどのように進むのか非常に楽しみと言うか判らない展開ですので、見て行くのが非常に楽しみであります。とりあえずは、次回エマは、ドロテア奥様の御付きでお出かけをするようですが…

この話の詳しいことはTBを送ってくれた方々のブログと公式HPを参照してください。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« リリカルなのはStrike... | トップ | 『sola』第4話 観ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

英國戀物語エマ 第二幕・第2話 (たこの感想文)
「月光」 エレノアから、クリスタルパレスへ遊びに行かないかと誘われたウィリアム。
英國戀物語エマ 第二幕「月光」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
コミックビーム 2007年 05月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『えいこくこいものがたりえま だいにまく』】 義理人情のクリスタルパレス 強情っぱりの木登り 思い出の反復行脚 酒の見せたユニゾンの涙 月光の繋ぐ想い ういうい、んでは「英國戀物語エマ...
英國戀物語エマ 第二幕 第二章 (パズライズ日記)
ウィリアムとその兄弟がエレノアに誘われてクリスタルパレスに行くお話でした。 エレノアにとっては、選んだ場所が悪かったですね・・・。 勇気を出して積極的にウィリアムを誘うも、本人は全く乗り気ではなく。 まぁウィリアムにとって特別な場所ですから余計にそう...
英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
第2章「月光」 ウィリアム、情けなさ過ぎる!
英國戀物語エマ第二幕 #2 (日々の記録 on fc2)
メルダース家ではイルゼの誕生パーティが開かれていました。一方、ウィリアムはエレノアの誘いで、エマとの思い出の場所クリスタルパレスを訪れることになるのでした。今回は、エマと...