「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第7話 観ました

2010-11-21 02:11:39 | アニメ
今回は前回の続きでこれもあっさりと終わった感じがするです。

それにしても黒子さんは、今回も怪我担当で前回よりも酷く怪我をしたですね。それと決戦時に能力が使えなくなってしまったのって、なんとなくなのですが同能力同士の関渉だったのではみたいな感じでした。
あと、能力を身につけて恐くなったなどと結標は言っていましたけど、結構自分勝手な事を言っていますね。恐くなったのであれば他人を傷つけるような能力の使い方をしないようにしないといけない筈。なのに、その言葉に反して他人を怪我させて平気で居られるとは、黒子さんが言うとおり身勝手な独りよがりそのものです。

そんな孤立無縁な黒子を助けようと動いたと言うか、結標が欲しがった残骸、レムナントをなんとしても破壊しておきたいと言う希望で動き始めた御坂妹たちとラストオーダー。ラストオーダーがそれを知ったことで彼女の保護者たるアクセラレータもそれを阻止すべく動き、御坂妹の10,032は当麻を頼った。それぞれみんな思惑は違えど目的は同じ。ある種のスタンドアローンコンプレックス的な動きの結果、結標は後ろ盾も失い、自らはアクセラレータにフルぼっこ…。どうやらアクセラレータとラストオーダーが動く時にその彼らの保護者たる黄泉川先生がアンチスキルとしてバックアップに動いたらしいです。ツリーダイアグラムを欲しがる部外者そのものを退治されてしまっては結標はそこでもう詰んでいるのにあがこうとして結果、アクセラレータにボコられてしまったと言う。

そして結標にやられかけていた黒子を救ったのは、影からの美琴のコイン投射による援護と、当麻の直接援護。このときの当麻はかっこよいって言うか、かっこ良過ぎるのに…その後が…orz_なのは、いったいどうして…
まぁそれが当麻の当麻たる由縁なようなので…

とまぁ…こんなわけで、この作品の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてみてくださいませ。

コメント   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« 千葉モノレール初乗車 | トップ | 『俺の妹がこんなに可愛いわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

38 トラックバック

とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 (のらりんクロッキー)
黒子と結標の第2ラウンドは形勢が二転三転して見応え十分。 黒子を半殺しにするも、自らの思想の矛盾を突かれ能力暴走の結標ちゃん。 自らの能力コントロールにも限界があったようだし、無敵そうに見えて実はそうでもなかった…というよりとんだ一杯食わせ物だった...
■とある魔術の禁書目録II 第7話座標移動(ムーブポイント)」 (ゆかねカムパニー2)
 石の中に居る!、って、ウィザードリィでも大ダメージだったっけ…。  そりゃあ、トラウマにもなります。  能力って、やっぱり便利なだけじゃ無いのですよね。  反
「とある魔術の禁書目録II」第7話 (日々“是”精進!)
   #07「座標移動」黒子は、美琴を悲しませた座標移動能力を持つ少女・結標淡希に戦いを挑むが、隙を突かれ身動きが取れなくなる。そんな黒子に淡希は、外部組織“科学結社”と...
とある魔術の禁書目録II #7 (桜詩~SAKURAUTA~)
【座標移動】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2008-06-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 行くぞビリビリ!ビリビリ言うなぁー(ノ`Д´)ノ 
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
座標移動、自分自身もテレポート可能だがトラウマのせいで自身のテレポートをあまり出来なくなった結標淡希。 トラウマがなければ座標移動の使用用途が増えるね。 覗きとか、覗きとか、覗きとか。 黒子と淡希、空間移動使い同士の戦い。 黒子が、黒子が、黒子がぁぁぁぁ...
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #07「座標移動(ムーブポイント)」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #07「座標移動(ムーブポイント)」で
とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」 (記憶のかけら*Next)
白井黒子と結標淡希
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想 (ひえんきゃく)
3人の主人公の一人、一方通行が久々の活躍! その圧倒的な実力を見せ付けてくれましたね。 今回の黒子は、カッコイイ黒子! 黒子はいい女ですよ! 原作を大分端折った形になってしまっているので...
とある魔術の禁書目録? 7話 (アニメ徒然草)
壮大な計画をたった60分で潰された。そんな理不尽ってないじゃない。というわけで、「とある魔術の禁書目録?」7話あわきん無残の巻。テレポーター同士のタイマン勝負。腕っぷしではあ...
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
学園都市科学サイドの「残骸(レムナント)編」は2話で完結。 メインヒロインを黒子、アンチヒロインに結標淡希の戦いを当麻が主人公らしく締めくくってくれたと思ったら、アクセラレータとミサカネットワークが決着をつけてくれた。 その小悪党ぶりを見せてくれた結標...
とある魔術の禁書目録?第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「座標移動(ムーブポイント)」 結標淡希といい、アニェーゼといい、顔が歪むほ
とある魔術の禁書目録? 第07話 座標移動 (猫が唸る感想日記)
黒子vsあわきん完結・・・・って、レールガン2話で終わっちゃったよ!?(´・ω・`)
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」  感想 (でもにっしょん)
インデックスさんはジュースの買い方をマスターしようです。
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」感想 (サラリーマン オタク日記      )
黒子の信じるもの、揺るぎない信念。 それは結標淡希、御坂美琴、御坂シスターズを助け出しました。 自らの弱さに向き合い それを受け入れる黒子と結標との対比が見事。 守る者・信じる者を持つ人間の強さと輝きを改めて感じさせてくれた 最高のストーリーでした。 テレ...
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 (破滅の闇日記)
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray](2010/10/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る  序盤から黒子VS淡希のテレポート戦が目を惹かせてくれます。まずは黒子が針などを次々と淡希の体に撃ちこみました。仕...
とある魔術の禁書目録II #07『座標移動(ムーブポイント)』 (本隆侍照久の館)
結標が自身をテレポートさせるわけがないと高を括っていたために、その姿を見失ってしまった美琴。 結標としてはしてやったりのところだが、過去のトラウマはやはり彼女にダメージを与えているようだった。その気になりさえすればトラウマを乗り越えられるとは言え、やは...
とある魔術の禁書目録? 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」  (のんたんのanime大好きブログ)
・黒子、淡希そして、一方通行  ベクトルの操作を能力とするもの同士の戦いを見ることができました!!!!!  黒子ちゃんのテレポート、淡希ちゃんのムーブポイント、そして一方通行のアクセラレ...
とある魔術の禁書目録II 第7話 (刹那的虹色世界)
とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブ・ポイント)』 ≪あらすじ≫ 自己転移され結標淡希を取り逃した美琴だが、その場を離脱した淡希の前に姿を現したのは黒子だった。テレポーター同士の再...
『とある魔術の禁書目録?』第7話 感想 (シュミとニチジョウ)
前回の感想で4つも拍手頂きました!!! ありがとうございます。m(_ _)m 4つって過去最多かも。 5つめ頂きました。本当にありがとうございます。 とても禿見に励みになります。 結標さん(いち...
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想 (wendyの旅路)
笑顔のために―
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 (隠者のエピタフ)
分不相応の能力は人を苦しめる。
とある魔術の禁書目録? 第07話 感想 (荒野の出来事)
 とある魔術の禁書目録?  第07話 『座標移動(ムーブポイント)』 感想  次のページへ
とある魔術の禁書目録? 第07話 「座標移動(ムーブポイント)」 (紅蓮の煌き)
とある魔術の禁書目録? 第7話感想です。 ダブルヒーロー
とある魔術の禁書目録2 第7話「座標移動(... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
孤独な戦い------------―!!自分をテレポートする事が出来るはずの結標が、かなり苦しい想いをして美琴から逃れたよう。だがそこで待っていたのは、黒子。黒子は前回のお返しとばかり...
とある魔術の禁書目録? 07話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想。 (追憶の本屋)
かくこくくけくかきくこけくけくきくきこきかかか――――ッ!!(あれまたやってくんないかなwwww 今までの奇行から黒子を見るときは変態フィルターが掛かって感動が薄れてしまうんですが、 それでも最後に黒子が言った言葉にはうるっときてしまった(;-;)バト...
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動... (SOLILOQUY)
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」美琴の置かれている状況。そして気持ちを理解した黒子黒子VS結標 再び!「その気になればいつだって出来るのよそ...
とある魔術の禁書目録II 第07話 「座標移動(ムーブポイント)」 (ゆる本 blog)
美琴の関わる学園の深部を垣間見る黒子。「とある魔術の禁書目録II」の第7話。 座標移動(ムーブポイント)能力で結標淡希に逃げられてしまった美琴。 淡希は近くのビルの中に隠れただけだが美琴がそれに...
とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 感想 (メルクマール)
能力を持つものの苦しみ。とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 の感想です。
とある魔術の禁書目録?第7話『座標移動(ムーブポイント)』 (アニメ好きのケロポ)
上条ちゃん、ビンタされて今回も不幸です♪
「とある魔術の禁書目録II」7話 座標移動(ムーブポイント) (蒼碧白闇)
白井黒子と結標淡希の対決は物理的な戦闘では負けたものの精神的な部分では黒子の勝利って感じか?黒子がテレポートできなかったのはおそらく結標淡希の力によるものだと思うけど違うか?本来できないはずの他...
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」どこが不幸なんだ《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! (なんだかんだで漫画好き)
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 見ましたので、いつもの如く感想をば まぁ前回からの展開でwktkしていた私に待っていたものは・・・ なんか悪役か?と見間違...
とある桐乃と黒猫の歓談記録 -2- (とある魔術の禁書目録 第7話感想) (アニプレッション!!)
こちらでも禁書目録とのコラボ感想はっじまるよー!!!(メルル風に)これを今書いている人間のあざとさと迷走ぶりが感じられるわね。 
とある魔術の禁書目録? 第07話 「座標移動(ムーブポイント)」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 結標 淡希はテレポートで逃げていた しかしトラウマによって自分自身をテレポートすると気持ち悪くなるんだったかな? たしかテレポートして座標を誤り、壁か何かに足をめり込んでしまい 足の皮膚が剥がれた、だったかな・・・
とある魔術の禁書目録II 第7話 (ニコパクブログ7号館)
第7話『座標移動(ムーブポイント)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子対結標ですね。
とある魔術の禁書目録・・・第7回「座標移動」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
2010/11/21 放送分総評!あれ・・・今回で終わり?前回と今回。ワープちゃんが何か悪いことをしようとしてたのは分かった。ツリーダイアグラムの再生でしたっけ?それが再生されたら何...
とある魔術の禁書目録? TokyoMX(11/20) (ぬる~くまったりと)
第8話  座標移動(ムーブポイント) 前回の粗筋からOP結標淡希の一般人も混ざっ
アニメ とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」 感想 (とっくりん)
とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 今までで一番面白かったぜヾ(*・∀・)/
とある魔術の禁書目録II 第7話 (パズライズ日記)
今回は、淡希と対峙した黒子がお互い能力を駆使した戦闘を繰り広げるお話でした。 転移系同士の戦闘は見応え充分、瞬間的に逃げたり次々と色々なものが転移したりで凄いです。 結局戦い自体は淡希の勝利という雰囲気ながら、当麻達の到着やアクセラレーターの参戦もあっ...