「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『KANON』 第18話 観ました

2007-02-02 01:44:08 | KANON
自分を幻の様に消してしまった栞さん…
やっぱりせつな~~い!
“消した”と言うより“消えた”

kanon Original Soundtrack KSLA-0006kanon Original Soundtrack KSLA-0006
このCDが、ゲームのBGM集です。主題歌のフルバージョンが聴けるのはこれと、昨年末に出た主題歌シングルは絶賛発売中!です。
Kanon Arrange best album 「recollections」 KSLA-0003Kanon Arrange best album 「recollections」 KSLA-0003
で、コチラがそのアレンジCD集。
Reーfeel Kanon・Airピアノアレンジアルバム KSLA-0010Reーfeel Kanon・Airピアノアレンジアルバム KSLA-0010
で、こちらはKANONの楽曲のピアノアレンジ集です。
どちらも良い楽曲がたくさん詰まっています。
他のブログの方も指摘されていますが、今回の京アニ版KANONではこの3枚のアルバムの中からBGMをセレクトして効果的に使用しているようです。
Kanon(1) PCBX-50813Kanon(1) PCBX-50813
Kanon(2) PCBX-50814Kanon(2) PCBX-50814
で、早くもDVDの予約が始まっています。買い逃したくない方は予約を!!
Kanon(3) PCBX-50815Kanon(3) PCBX-50815
Kanon(4) PCBX-50816Kanon(4) PCBX-50816

KANONキャラのフィギュア各種取り揃え中!!
気になる方は『「きつねのるーと」の『KANON』セレクトショップ』GO!!

総括すると、かなり原作からかけ離れた展開に進んだのでアレ?と思ったんですよ。
どの辺がと言うと…

栞さんの誕生日パーティーをすることですね。
その中での出来事は…まぁ、凄いことに…
野郎のダンスは…シンクロ率がいくら高くてもねぇ~
北川くんも、災難だよなぁ~。こんなやつと付き合うのも…
絡みたくもなるよな。
「上級生の佐祐理さんや、舞さんだろ、下級生の栞ちゃん、それと…つきみやあゆちゃんだっけ?。それに名雪さんだろ。ヲイ!」
その魂の叫びにちゃんと答えるのが…
「祐一のはそういうのとは違うんだよ」by 名雪さん
(さすが判ってるよ。フォローを入れる所がなんとも…)
「ん?」 by あゆ(ちみにはまだ早いね)
尽かさずその名雪さんのフォローに反応するけどその意味は理解出来ていないあゆちゃん。一体何故?と言うのは推測がつくけどネタバレ回避でスルーです。

その会に祐一から誘われたけど気が乗らないのは、かなり複雑な香里さんですよね。
祐一から
「栞はお前と一緒にお弁当を食べたり、寄り道をしたかったんだ」
直接反論はしなかったけど、「そんな事は知っていたわ」と答えたかったはずです。
それをあえて、目を隠したままで無言で応えるシーンにしたのは重みのある展開です。もちろん、物凄く見れない顔つきになっていたと思うのですよ。寝てないのだから…しかもただの寝不足ではなく、深刻な物思いにふけった挙句の寝不足では、凄まじい顔つきになっていると思うのですよね。
そんな香里さんですが、みんなに誕生日をお祝いされている栞さんを見てようやく栞さんの事を見つめられるようになったようで、
『栞は私の妹よ』
言い切れるようになりました。しかも、その顔つきはとっても晴れやか!
(でもその台詞が『ラフィールと呼ぶが良い』と聞こえたのは秘密です)

後は、劇的に姿を消してしまった栞さんについて祐一がどんな反応を見せるかが次回の見所になりそうです。その支えになるのは名雪さんか、あゆちゃんなのか?
次回予告の最後の台詞「ボクのことを忘れないでください」からすると、とりあえず過去パートみたいですねぇ~…
このペースでの進行だと最終的にはドローになるエンディングが見えてきたようにも思えますね。
最終的にドロー(引き分け)になるエンディングは評判が悪いのですが、その展開になるように仕向けるのかそれとも…
そんなことは終わりまでちゃんと見れば判ること。最後まで見守っていきたいと思います。

それにしても、百花屋さんってカフェテリア形式のお店だったとは意外です。
ウェイトレスさんの制服が可愛い仕様なのは当然としても、原作での品物の値段のつき方からして、ちゃんとした喫茶店形式のお店だとばかり思っていたんですよ。
だって、原作ではイチゴサンデー700円、デラックスジャンボパフェ3500円でしたから。

それでは、この作品の詳しいことはTBSの公式HPと、ここにTBを張ってくれた方々のブログを参照して下さいね。


追記
さてさて、栞さんに感じた強さの理由をおいらなりに解析して見ますかね。
『私、最後まで笑っていられましたか?』
一般的には栞さんの様にホスピス生活の人からこの台詞を言われた日にはなんと言って答えを返したら良いのか途方にくれてしまうのが普通ですよね。そんな状態でも、自分の周りの人の事を思いやっていられる強さ、それが、それだけが栞さんの持っている強さなのでしょうか?それだけでは無いですよ。
本当に最期だったら、祐一にも死に目にきて欲しいと思うかもしれません。そこまで思わなくても病院にお見舞いに来て欲しいくらいは思うかも知れません。しかし、栞さんは祐一に対しては、それを完全に拒否しているのですよ。祐一には病床で弱っている自分を見せたくないと、思っているのが栞さんです。おそらく祐一の前ではかなり無理に無理を重ねている可能性があるのです。おそらくいわゆる最期の一週間と言われる学校に出てきた時間は、病院の外で自由に歩いていても大丈夫なタイムリミットで、寿命の事を差していたのではないと思われます。
栞さんの心積もりでは、死ぬ前に好きな事をしてから、と思って作り出した時間だったと思いますが、祐一と一緒にいるうちに生に未練が出てきてしまったのですよね。
それが、
「生きることに未練が出来てしまいました。やりたい事がもっとたくさん出来てしまったんです」
と言う、台詞に集約されていると思います。
そのくせ、病室にいる姿は見せたくないと思っている。本当に恋する女の子なんですよね。祐一の前でも病弱そうな素振りは絶対に見せない見栄っ張り。だからこそ、夜の噴水の前で祐一の頬にキスをしてそのまま消えるように去ってしまった。
その時、栞さんの想いは絶対治ってこの続きを見てやるんだだと思うのですよ。
もう、栞さんは自分一人ではないのですから。自分の弱いところをみせても構わない姉が、ちゃんと自分を見据えてくれるのですから、もう怖いことは無い。
だから、次に祐一さんと出会うのはチャンと病気を治してから!
もしかしたら、これで最期かもしれないけど、次に逢うのは治してから。と決心して消えたに違いありません。

あ、話が逸れてしまいました。
栞さんの強さは他者に依存はしているかも知れませんが、好きな人に自分の闘病生活を見せないところにもあると思うのですよ。これって、すっごく強いと思うのですけどどうですか?

まぁ、妄想も良いところなんですけどねぇ~

コメント (9)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
« 中央線モハ車表記コレクション | トップ | 『SHUFFLE! MEMORIES』 第... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Asu)
2007-02-03 00:04:50
>次回予告の最後の台詞「ボクのことを忘れてください」からすると、
次回予告のは「ボクのこと、忘れないでください」ですよ~。ストーリー的には「1つめの願い」って奴です。
やば! (きつねのるーと)
2007-02-03 00:33:23
やば~~~。先走ってしまった…

いや、言い訳する訳じゃないけどなんか早いなぁ~って思ったんですよ…
むぅ~~~
するとどうするかな。今からでも書きなおしておくかな?
と言う訳で… (きつねのるーと)
2007-02-03 00:48:33
訂正が入っています。
申し訳ありませんです。

なんせ、見てすぐ書いているからねぇ~。聞き違えることもあるんですよ。え?そんなの、見返せば良いことだって?確かに見返すことが出来るなそうしているですけど…録画していないですから…HDDレーコーダ無いですから…お願い、誰か下さい(嘘)
Unknown (Asu)
2007-02-03 06:17:33
もし、古めのビデオデッキか何かお持ちでしたら、試しに繋いでみてはいかがでしょう?
時々コピーガード信号の扱いがぞんざいなものがあって、録画に成功しちゃったりしますから。
それが駄目だったら…画質安定装置を…
Re:目覚まし時計 (インハウスセミナー(神奈川辺境交通))
2007-02-04 00:22:50
コメント、TBをありがとうございます。

あの目覚まし時計って、CVが國府田さんでないといけないと初めて知りました。
原作ゲームを知らないもので…。
ご教示ありがとうございます。
ご心配かけました (きつねのるーと)
2007-02-05 01:24:40
>Asuさま
ご心配かけましたです。ビデオデッキの件は…AIRの時はS-VHSで録画していたのですが…思ったより画質が悪くて…
それに、第一話を録画し忘れて以来、録画無しでKANONは視聴していたのですよ。それに、ビデオテープって見るのが大変なので…やっぱりHDDれこーだーっていいなぁ~って…

Unknown (白狼の聖)
2007-02-05 01:40:52
すいません。
間違って17話のトラバ送ってしまいましたw
追記読みました (maharia)
2007-02-05 13:51:40
こんにちは、中濃甘口のmahariaです。

原作でも「2月になったら死んじゃう病」とか言われていた栞ですが、きつねのるーとさんの解釈でいいと思います。知ってる限り、お医者さんの宣告した残りの寿命よりたいてい長く生きるもんですから。っていうかお医者さんも短めに言ってるのかもしれませんね。その方が「あの人は医者の宣告より~日も長く生きた。あの人は強い人だった・・・」とせめてもの慰めになりますから。・・・関係ないですね、すいません。

>栞さんの強さは他者に依存はしているかも知れませんが、好きな人に自分の闘病生活を見せないところにもあると思うのですよ。これって、すっごく強いと思うのですけどどうですか?

まさにそれだと思います。祐一もそれを悟ったから「ハッピーバースデー、栞・・・」なのだと思います。祐一にもそして視聴者にも、栞の苦しむ姿を見せない・・・なので今回の話は「ここで終わり」で大正解だと思うのですが、どうでしょう?
正解かどうかはさて置いて (きつねのるーと)
2007-02-06 00:51:46
>白狼の聖さま
TBの件了解です。処理します。

>mahariaさま
むぅ~。
≫栞の苦しむ姿を見せない・・・なので今回の話は「ここで終わり」で大正解
だとは思うのですが、もう少しヌルイ表現で、「『ここで終る』のも有り」と言うことではいかがでしょうか?実際、次回に少しだけ登場する可能性がある以上はね。(出てこないとは思いますが…)

とはいえ、ご賛同頂きありがとうございますです。

コメントを投稿

KANON」カテゴリの最新記事

64 トラックバック

[Kanon]第18話 消え去りゆく緩徐楽章~adagio~ (もえろぐ)
「Kanon」第18話です。 栞はもう普通に学校へ通うようになりますが 相変わらず姉妹が学校で顔を合わすことは無く 二人で話をするのはいつも祐一の教室外。 そこで突然祐一から午後の授業をサボって どこか栞の好きなところへ行こうと言い出します。 ま、栞はそ...
Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (中濃甘口)
  Kanon 第三部  完!!   ちっがーう!(杉田ボイスで) でも、見事!見事な最期でしたぞ、栞どのぉぉぉ!!(まだだ、まだ終わらんよ!) ああ、もう今日
Kanon #18「消え去りゆく緩徐楽章」 (おカネの錬金術師の錬成日記)
 祐一と北川が踊りだしたとき、一瞬「ハレ晴レユカイ」を踊るのかと思った。
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (Old Dancer's BLOG)
「名雪ぃ。お前好きなやついないのか」 「う~ん…それじゃあ…栞ちゃん」 「うっ!」 「祐一君!どうしたの祐一君!」 「…オレは…北川!」 「うぇあああああああ!!」 「…今ウソくさいって思っただろ」 「…
Kanon 1月19日付 第18回「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (第23軍日常報告)
Kanon  1月19日付 第18回「消え去りゆ
Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (どこまでも高みへ)
まず初めに。 今日のキャプは栞ばっかになることをお許しください。 もう栞がかわいすぎて切な過ぎてどこかに飛んでしまいそうでした。 今ならレクイエムだってネオジェネシスだって怖くありません。 脳のシナプ
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (Cross Channel)
「起きないから奇跡って言うんですよ」と栞の言葉に、覚悟を決めて運命に向き合う「悟り」らしきものを感じた前回だが、それと同時に今回のサブタイには栞の死亡フラグでも立ったかのような不吉さも感じていた。 姉妹
■Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (ゆかねカムパニー2)
 栞はやっぱり、制服を着て、学校に来ている方がらしいって思います。  楽しそうに、お友達とお出かけに誘われた、みたいな話をして。  祐一と一緒にお昼ご飯を食べて
「Kanon」18話  消え去りゆく緩徐楽章(アダージオ) ~adagio~ (蒼碧白闇)
ゲームやってないのでいまいちわからないんだけど、栞の話は今回で終了なの? 予告を観た限りそれっぽいけど。 一応終わってるといえば終わってるんだけど、なんか個人的には釈然としない幕切れ。そもそもアニメはまだ続く
Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (神奈川辺境交通)
谷岡 ヤスジ先生。 日本ギャグ漫画界の巨匠と云われる漫画家でいらっしゃいました。 発表された作品で使われた「アサー!」、「鼻血ブー」というギャグは流行語となりました。 いまや普通の言葉ですが、もとは谷岡ヤスジ先生の頭脳の所産。 冒頭で登場、「アサーッ、朝だよ...
Kanon/18話 消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~ (てけと~な日記)
この話は祐一との恋愛話と言うよりは、香里と栞の姉妹愛の物語。
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (AGAS~アーガス~)
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:武本康弘 作画監督:植野千世子 緩徐楽章とは、そのままの意味で緩徐する楽章、ゆっくりとした楽章の事。 adagio(アダージオ)はイタリア語、意味は「落ち着いて、ゆっくりと」。 音楽用語におけるadagioには「ゆったりとくつろい...
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章(アダージオ) ~adagio~ 」 (バラックあにめ日記)
秊 やっぱり意図的に名雪の印象を悪くしようとしてる気がします。 誕生パーティーに出てくれと誘われた件でも、忙しいけど祐一の頼みだから、というニュアンス。確かに見知らぬ他人の誕生日に誘われても困るとは思いますが、いくらでも彼女に好印象を持たせ...
Kanon【第18話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
栞が学校に通うことになり、栞の望みどおり普通の学園生活に勤める祐一だが、学校をサボって栞の好きなところへ行こう『今のうちに』と、栞を誘い台無しにしたりもする。
Kanon第18話レビュー♪ (月を見上げる丘)
 私、笑っていられましたか?  言葉にせずとも伝えたい思い。そんな儚く切ない恋物語を締めくくった今話のKanon18話栞ルート。いやはや最後の栞の笑顔と言葉には涙無しでは語れない、そんな雰囲気でしたょ(σロ`グスン
kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (黒たま放送部)
kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 ダンス好きだな、京アニはwww
『Kanon』第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (Moon of Samurai)
 栞ルート最終回。病魔にその身体を蝕まれた少女は今までの辛い過去を全て祐一にぶつけます。未来に何の希望も持てず、最悪の結末を天から押し付けられた栞は、それでも最期まで明るさを失いませんでした。  そんな栞の儚
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (R-30のオタクな部屋)
「わたし、笑っていられましたか?」 し゛~お゛~り゛ ・゜・(ノД`)・゜・ 今週で栞シナリオもいよいよクライマックス。 やばかったです。久しぶりにマジ泣きしてしまいました。
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 と 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (CWD)
1週なまけて始まったKanonの2話連続感想も 形式的には悪くなくなってきたと思う今日この頃(苦笑) Kanon 6posted with amazlet on 07.02.02ポニーキャニオン (2007/06/06)売り上げランキング: 164Amazon.co.jp で詳細を見る
Kanon第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~ 」 (アニメのストーリーと感想)
 祐一は、日曜日に迫った栞の誕生日のプレゼントとして「栞ちゃんが一番喜ぶ事をしてあげたら。」という あゆのアドバイスに従い、ある計画を実行する。それは、栞が望む姉の香里と仲良く遊んだり、学校に 行ったりする願いを叶えたいという事に繋がる。しかし
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (恋華(れんか))
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 涙が自然と…
kanon 18話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
今回は結構内容が濃くて楽しめました。 香里や栞の影のかかったところや昼飯後の祐一と栞の目線の切り替えし、踊る北川、栞の回想シーン、止め絵など演出が光ってるなぁというところがチラホラ。話としても十分楽しめました。特に香里が部屋で写真の入った引き出しを開け...
Kanon 第18話 消え去りゆく緩徐楽章~adagio~ (SOBUCCOLI)
名雪さんがプレゼントしていたイチゴジャムが食べたい! 一緒に焼いたトーストに塗って食べたい!! そしてその勢いで名雪さんを食べたいぃぃ!! 今日のデザートはイチゴジャムのヨーグルト 名雪を添えて で行きたいと思います!
★Kanon 第18話 「消え去りゆく緩除楽章~adagio~」 (48億の個人的な妄想)
【公式】 ここ最近の栞のかわいさは異常(笑)何だかルートに入った時点でかわいさアップしてる気が……。香里は……えーといつにもまして神出鬼没ですね。誕生パーティーを百花屋で。いつもの面子プラス結構生徒来てる(笑) ツンデレ気味に香里も参加。 なんてナイス...
Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (たこーすけの、ちょろっと感想)
第18話。 楽章の構成・古典派以降、4楽章のもの 第一楽章:急 第二楽章:緩(緩徐楽章) 第三楽章:舞曲 第四楽章:急 (Wikipedia-「楽章」より) こんばんは。たこーすけです。Kanon 第18話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。...
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (万聞は一見に足るやも)
む、む……。 むむむむむむ…………。
【感想】Kanon 18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (のほ~ん)
祐一は前回の栞と香里のことで考えてるのか…
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (bkw floor)
私、笑っていられましたか?
アニメ・Kanon 第18話 消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~ (寂漣堂)
総評としては、細かいしぐさや演出が良かった話だと思います。 ※学校での栞 後ろから体当たりするってのは、あゆとキャラが かぶっている気がしなくもない(^^; 祐一の「さぼって遊びにいこう、今のうちに」って発言は、 彼にしては珍しい失言ですね よほ...
KANON 第18話 (ナナメから見てみる)
3度目の奇跡、 本来ならば願いの力と、一人の犠牲をもって なりえた奇跡。 誕生日を迎えられないと言われた少女が 新しい季節を迎え、 そして奇跡を代行した少女は記憶の中に埋もれていく はずだった、 はずだったのに、 【Kanon 第18話...
■kanon 第18話「なんだかなぁ・・・。」 (DYG0アドベンチャー)
■kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」          えええええええええええ。何というか、この際だからぶっちゃけますけど、ハッキリ言う。気に喰わんな・・・。途中まではホントに良かったんですよ。私の妹なんだから、の部分とか、ホントは...
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (SERA@らくblog)
私、笑っていられましたか? ずっと、ずっと笑っていることできましたか――? 祐一が栞に用意したのは誕生パーティ。 香里はようやく栞を妹と呼ぶ… 残り少ない時をいっしょに過ごせたことを祐一に感謝する栞。 時計が12時を指し、栞は16歳を向かえる――。 ...
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」感想 (ざとぺったん☆ぶろぐ)
神。
Kanon 第18話 消え去りゆく緩徐楽章~adagio~ (suzutake-blog)
見ました. ついに栞シナリオ完結. 明確な答えは出ないまま栞退場です.
Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (angel notes.)
嬉しくて体当たりとか何ですかそれ。 電車降りるときに体当たりされるぐらいですが何か。 序盤は淡々と進む。 背景についてもまともな街が舞台なのでAirほど強調されることがないし、ハルヒほど凝る箇所があるわけでもない
(アニメ感想) Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Kanon 第2巻/アニメ 学校に登校するようになった栞のため、誕生日パーティーを企画する祐一。そして、香里にもパーティーに出席するよう声をかけるのだが、彼女は相変わらず暗い表情のまま・・・。そして、パーティー当日。優しい仲間に囲まれ楽しい時間を過ごす栞。...
TVアニメ Kanon 第18話 消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~ 感想 (空色なおれの日々)
「TVアニメ Kanon」 そういえば、何気に自分は目覚まし時計に声の出るやつ持ってるんだよね。ww 其処には、おれ様秘蔵ギャルゲボイスが吹き込まれています。 まぁ、旧式だからモノラル録音ですが。 付いて
kanon 第18話 (ミテイルセカイヲシンジルナ)
kanon 第18話 『』 お誕生日会で祐一のはそういうのじゃないんだよ。 とか言ってた名雪が怖いww 祐一と北川の踊るシーンが動きまくりだったww 栞の友達がちょっと可愛い。↓この子 お姉ちゃんと仲直りできてよかったね。 その後の噴水超綺麗だったっす。...
Kanon第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」の感想 (さくら日記)
彼女自身のこと、祐一との兄妹以上恋人未満な関係、 そして姉の香里との関係が気になる第18話の感想です。
”Kanon 第18話” (ごたく屋新館)
…また微妙な終わり方を…(__)でも、今回でハッキリ分かった。京アニは”Kanon”を泣きアニメにしようとしてるんじゃないって。大泣きを狙うんじゃなくて、ジーンとする良い話って線で行ってるんだって。
[アニメ] Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
Kanon第18話。 おだやかに、消え去り行く少女…
Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (ただひたすらに、まっすぐに。)
第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 祐一は栞の誕生日にささやかな誕生会を開こうとして、 あゆ・名雪さんに出てくれと頼みます。 当然、二人は承諾。次に誘うのは当然姉である香里。 学校で祐一は香里に栞の誕生会
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (電撃JAP)
やっぱり京アニだけはガチ!!
Kanon 第18話 (King Of ヘタレ日記)
■Kanon■
Kanon 第18話の感想の追記。 (たこーすけの、ちょろっと感想)
こんにちは。たこーすけです。 Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」の感想記事は、ちょっと、独りよがりな投げっぱなしな所があるなと思ったので、追記いたします。 書いているうちに長くなってしまったので、別記事にしました。 恥ずかしながら、本記...
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (Hiroy's Blog)
ゆっくりと、消えていった・・・
KANON 18話『消え去りゆく緩徐楽章』 (かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん)
 ・・・・・・・・・あれ?  フェード・・・・アウト?  フェードアウトですか!?(;゜Д゜)  予想はしていたし、予想通りだったけれど、予想外ですっ!!(≧ヮ≦)(どっちだよ  レビューで以前から書
”Kanon 第18話”その2 (ごたく屋新館)
気が付いたら、18話自体にはほとんど触れてなかった(^_^;いやもう、超絶クオリティーですよ!何だろうこの凄い作り込みは…今、観直しながらこれを書いているのですが、なんか初見の時よりも来るものがあります。
Kanon~カノン~ 18話の感想 (ユノウキ会議室)
正直今回の話にはがっかりです。決着着けずに終わりやがりました。
Kanon 第18話 (まぐ風呂)
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第18話 消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~だって栞は……栞は……栞編ラスト?とりあえず最初から~祐一はどうやら栞と香里とをどうやって...
Kanon 第18話 『消え去りゆく緩徐楽章~adagio~』 の感想みたいなもの… (アシストロイド(誤字・脱字機能:ON) のツッコミ)
前に作ってた『Kanon』のTVアニメは見てません。なので何が違うのか分からないです。ゲームもプレイした事ありません。(挨拶) ・・・ってか、記事の保存に失敗して書き直し・・・(号泣   「にかいめのきじでし」 ・・・気を取り直して感想を書くか...
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」感想 (くるくるばたばた)
 あーん! 香里様がフェードアウトした!  香里さまよいしょ本&香里さまF.Cつくろー!って思ってたのに…  くすん…美人薄命だ…   ・゜・(ノД`)・゜・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!  この間「今、時代
京アニ版 kanon 18話 消え去りゆく緩徐楽章~adagio~ (りとまて!)
栞の主食がアイスクリームだと聞いて笑い出すみんな。 一人「えっ、なにがおかしいの?」と理解できない主食がたい焼きのあゆ。 これに限らず、今回の表情演技(特に百花屋以降)は凄く細かいです。 栞・香里のみ
Kanon 第18話 (世界の端に腰を掛ける)
萌えキャラ認定中:倉田佐祐理、美坂栞 ※本文とキャプ絵にはあまり関係はありません(笑)。 『消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~』 どこまでいい奴なんだ、北川よぉ~!・゜・(ノД´)・゜・ 『Kanon』は、北川で持ってい
Kanon 18話  消え去りゆく緩徐楽章~adagio~ (白狼PunkRockerS)
「おい。Kanonの感想記事はどうした?また放送の数時間前に先週の感想うp、では他のブログに示しがつかないぞ」 「んなこと言われても、ね。こんな感動アニメにネタ記事書くのも気が引ける…」
Kanon 2006 (まるとんとんの部屋)
第18話 『消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~』  う~ん、「おぢさん」だったら絶対「名雪」を選ぶなっ! だって、今だって美少女だし、歳を重ねても「秋子さん」みたら、 絶対「名雪」でしょう!問題は「祐一」は誰にでも優
Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (ゆうろの深夜アニメ!)
栞タン・・・・・T□T、と、泣いてばかりいられません! 笑顔でいなきゃ!
kanon第18話の感想 (ドーナツの塔)
栞ルートが終了。 栞の誕生パーティが楽しそうでしたね。 北川君がエルビスの格好して大暴れ…。 さすが、北川君! 彼は何か違う!!! 姉の香里も参加して、香里と栞の間にあった見えない壁(ATフィールド、タブリス的には「何人にも侵されざる聖なる領域、心の光」...
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (Innocent World)
今回で栞編はラストです。えぇ!もう終わりかよ!と内心驚きましたが、いいラストだったと思います。栞の誕生日(2月1日)と放送日を合わせてきたのが憎いですね^^。京アニが16話・17話に内容を詰め込んだ理由が今
おれたちのぼうけんは、これからだ。7点● (ブログの果てからこんにちは。)
本日の演目・アニメレビュー(Kanon)
Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (リリカルマジカル)
栞の誕生パーティー。 香里以外の御馴染みのメンバー+栞のクラスメート(名前はないんですかw)、他百花屋にいた生徒数名によるものでした。 みんなからプレゼントを貰って嬉しそうな栞。 名雪と秋子さんからのジャムが白色じゃなくて良かったw あゆのたいやきは...
Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」 (天使は瞳を閉じて)
学校に登校するようになった栞。栞の誕生日が近づき、祐一は栞の誕生パーティを企画する。驚きながらも喜ぶ栞だが、出席者が気にかかる様子。あゆや知り合い数名に声をかけると言われほっとするが…。 ※ページが重い上に、本文が長いですが、お読みいただけると嬉しいで...
kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (神音の萌え源泉)
ヤバい!時間が無さ過ぎる!! ブログの更新どころかアニメを観ることすら困難になってきた…orz
【廻廻。】Kanon 18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 (LASBLOG ver.0.71)
           すごく遅くなりやした