「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある科学の電磁砲』 第17話 観ました

2010-01-30 03:07:41 | アニメ
今回は聖地立川がバリバリに出てきたですよ。
って見所はそっちじゃなくて、あんまり出番が無かったアンチスキルの眼鏡先生が出てきたですよ。
微妙に努力が空回りしてドジっ娘になっているあたり、萌え心を擽るんですよね。

その上、マイナスは仕事で取り返せって・・・
またそれが更なるドジが重なる悪循環。
強盗を解決に行ったら、逆に人質になったり・・・
その事件は解決のために巻き添えになったり・・・
完全下校時間になったからと言ってゲーセンで指導をしたら、ゲームにのめりこんでしまう・・・

でもって仕事上がりの銭湯通い。
いまどき、あんな銭湯は多摩地区には残っていないかも・・・?ですけど、昔はあったんですよ。
それはともかく、そこで、小萌先生と合流して女同士の飲み会へと突入。
って訳で、謎の屋台でどっぷり飲み食い!
でもそれって鉄装先生のしたいことではない・・・

それが鉄装先生の悩み?

なんか自分のやりたいようにしてみればとか、
何か趣味をしていないのとか言われても・・・
基本的に人に流されていたのんじゃ・・・
ストレスが溜まる一方ですよね。

って、なんかよく判らないけど…ハラペコシスターだの巫女服のハンバーガー好きだとか出てきて別の意味で大変なことに・・・

どうやら、鉄装先生の好きなことってゲームだったみたい。
しかも格闘系。
なんか初春さんと趣味が合いそうです。
ゲーセンで会った初春さんや佐天さんのクラスメイトがしていたレトロゲーに、昔ハマッテいたみたい。
そんな彼にその格ゲーの隠れキャラを教えてプレイしようとしたら、電話で呼び出されて酔いつぶれてしまった黄泉川先生の後始末を小萌先生から頼まれる始末。
なんで私ばっかり・・・
みたいなマイナス思考に陥りかけたときに小萌先生が話し出した。
鉄装先生は好きなことしていますか?
やりたいことをやれていますか?
たまにはやりたいことを思いっきりしてみて発散することも必要ですよ~
って言われていたです。
それだけだったら、やりたいようにしているだけの人に言われたって…みたいな感じで反発してスルーしちゃう
ところでしょうけど、続けて、小萌先生が自分の家の屋根を飛ばされちゃって・・・的な話をされたのでなんとなく受け入れられたみたいです。

その後の日、また非番のとき、ゲームをしていたらお気に入りのキャラで対戦申し込みをされた。
結局、負けてしまったのですけど、好きなゲームが出来た上に好きなことを判ってくれる人が出来てとっても気分が良くなれたみたい。

結局、人の生き甲斐ってのは人と分かり合えることなんですよね。
好きなことで分かり合えれば、それはなおさら気持ちが晴れると言うもの。
それにしても、小萌先生って一体いくつなんでしょう?(女性の歳は聞くものじゃないのは重々承知…ですけど)
少なくとも鉄装先生よりは上・・・、ですよね。

色々なところに遊びがあって楽しめたお話でした。
背景も見た覚えのあるところが多かったですしね。

と言うわけでこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照してみてくださいね。

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ LEVEL5-Judgelight- 初回限定DVD付き版
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新EDテーマ Real Force

コメント   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« 『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第... | トップ | 萌え寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

38 トラックバック

とある科学の超電磁砲 #17 (桜詩~SAKURAUTA~)
【夏休みのつづり】 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 生徒じゃないんだよ~シスターだもん! 
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第17話「夏休みのつづり」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
あー、絆創膏メガネっ娘の憂鬱は見ていて楽しいなぁ。
とある科学の超電磁砲 第17話 夏休みのつづり (また奥深い名言が生まれちまったな・・・)
インなんとかさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 (ゆる本 blog)
オリジナル脚本が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第17話。 今回はアンチスキルのドジっ子娘「鉄装 綴里(てっそうつづ...
とある科学の超電磁砲 第17話 感想 (荒野の出来事)
 とある科学の超電磁砲  第17話 『夏休みのつづり』 感想  これはまた別の人の現実…。  次のページへ
とある科学の超電磁砲 #17 『夏休みのつづり』(感想) (アニメ-スキ日記)
夏休みの綴里じゃんw 綴里だけじゃお客呼べないじゃん!だからインデックス呼んだん
とある科学の超電磁砲 第17話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#17 夏休みのつづり時期は夏休み今回はの話ですどうやら夏休みになりジャッジメントだけでは風紀を取り締まるのが困難になりアンチスキルも手を貸...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」感想 (紅の終幕劇)
時系列がいつだかわからないんだが
とある科学の超電磁砲 第17話 (刹那的虹色世界)
とある科学の超電磁砲 第17話 『夏休みのつづり』 ≪あらすじ≫ 鉄装 綴里(てっそう つづり)。学園都市の教員であると同時に警備員(ア...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (のらりんクロッキー)
この子にお当番がくるとは\(゜□゜)/ 学校の先生だったとはね。 こっちが本職? 綴里ちゃん、ドジっ子の予感はしてましたが、ここまですごいとは アンチスキルが人質に取られちゃいかんだろ(^_^;) …遠藤綾ちゃんはメガネっ娘キャラ演じるの多いね。 夏...
「とある科学の超電磁砲」第17話 (日々“是”精進!)
   #17「夏休みのつづり」夏休み。アンチスキルの仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川に、気持ちがたるんでると説教され、明日こそはと気合を入れたものの...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
季節は夏。 鉄装先生は夏休みも大忙し。 強盗事件発生! 失敗は仕事で取り返せ! 人質を救出した直後、鉄装先生は新たな人質に。 強盗事件解決! 失敗は仕事で取り返すじゃん! もう少しで完全下校時間になろうとしているのにゲーセンで遊ぶ美琴達を注意する鉄装先...
とある科学の超電磁砲第17話夏休みのつづり (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「夏休み、警備員(アンチスキル)の仕事で失敗続きの鉄装は同僚の黄泉川先生に気持ちがたるんでいると説教されて、明日こそは頑張ると気合を入れるのですが…中々、上手くはいかなかったのでした」「とある科学の超電磁砲第17話夏休みのつづり」「今回は鉄装をメインとし...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-(2010/02/17)fripSide商品詳細を見る アンチスキルの2人組みで頼りない眼鏡の方が主人公...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想 (ひえんきゃく)
夏休み。 「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、 巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊び...
とある科学の超電磁砲 17話『夏休みのつづり』 (本隆侍照久の館)
今回は鉄装綴里がメインのお話。
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」  (SERA@らくblog 3.0)
鉄装たちの当番回。 何でトロいのに鉄装が警備員(アンチスキル)なのか謎ですね(^^; 遅刻したり、人質になったりと…。 ゲームセンタ...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (妄想詩人の手記)
鉄装綴里が落ち込んでいるのは、半分以上、無茶な人間関係にあると思うw
アニメ とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 感想 (99UPキノコ)
最近不調のアンチスキル、鉄装綴里(てっそうつづり)。 今回はそんな彼女のメイン回。 ネタバレありです。
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (綺羅のキラッ★)
平穏な日々。繰り返される毎日。義務感のみでこなす仕事。 時に人は日常に埋もれていく自分を自覚し憂鬱になってしまいます。私自身、平日...
とある科学の超電磁砲 「夏のつづり」 (ノイズのため池)
夏休みの教室、一人黙々と仕事をする教師、鉄装綴里。アンチスキルでも活躍するメガネ先生。しかし、ここのところ元気がなく、パトロールに遅刻、仕事でも失敗の連続、黄泉川先生にも渇を入れられる。そんな中、ゲームセンターで気になる生徒を発見する。 佐天や初春と同...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (日記・・・かも)
「生徒じゃないんだよ、シスターなんだよ!」 今回は鉄装さんメインの回でしたけども…。 何と言うか、一番の見所はインデックスさんが出...
とある科学の超電磁砲 第17話 『夏休みのつづり』 (リリカル☆スアラ)
今回もサブキャラメインか。 主役は<アンチスキル>の鉄装綴里。 「固法→鉄装」とメガネ娘の主役回が続きますね。 『とある科学の超...
とある科学の超電磁砲 17話 「夏休みのつづり」 感想。 (追憶の本屋)
大宮ジェイミー編。今話は夏休みの間の綴里の日々がつづられます♪。 社会人ならではのエピソード、飲み会、銭湯、一人暮らしの描写等々で...
とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」 (ラピスラズリに願いを)
明日があるさ? 悩んでいるのは生徒たちだけじゃない? ではレールガン感想です。 TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelig...
とある科学の超電磁砲<レールガン> #17「夏休みのつづり」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある科学の超電磁砲<レールガン> #17「夏休みのつづり」です。 さてレールガ
とある科学の超電磁砲 第17話 (ニコパクブログ7号館)
第17話『夏休みのつづり』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・鉄装の話?
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (空色きゃんでぃ)
盛大にチコクじゃん! 今回は、アンチスキルの先生のちょっといい話♪ ちっちゃい大人、小萌先生も登場! 大人にも悩みがあって、夏休み...
とある科学の超電磁砲第17話『夏休みのつづり』 (アニメ好きのケロポ)
・・・・全部。
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (明善的な見方)
前回は固法先輩を前・後編で展開され、 今回も脇役、綴里にスポットを当てたお話で、 さらにはあの人も!!!
とある科学の超電磁砲 第十七話 (逝く鳥 放浪難民ブログ)
※ネタバレ注意 夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せら...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 (つれづれ)
 鉄装先生のお話。何故彼女なの? 淡々としたお話でした。
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「じ、地震!?」 L字とセリフ奇跡のシンクロw 一回だけならまだ偶然で済ませられるけど、一回目のL字終了直後にも鉄装が「エリアL」と...
とある科学の超電磁砲 第17話 『夏休みのつづり』 感想 (メルクマール)
大人の出番が少ないのは意図的だと思っていたので、こういう”大人回”があるのは意外だけれど、必然でもあるのかも。とある科学の超電磁...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「完璧に遅刻だぁぁぁ~~!!」夏休み。目の前で閉じられた無情な電車の扉を前に、鉄装の虚しい叫び声が響くのだった---------。今回は鉄装の、アンチスキルのターン♪盛大に待ち合わせに遅刻し、失敗は仕事で取り返せと黄泉川に言われるも、早速向かった強盗現場では人....
「とある科学の超電磁砲」17話 夏休みのつづり (蒼碧白闇)
何かのインタビューでメイン4人だけだと幅が出ないのでメガネキャラを二人投入するとかなんとか読んだけど固法ともう一人のメガネはこちら...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 (アニメを考えるブログ)
 楽しい回でした      最近レールガンに関しては批判ばかり書くことが多くなり、  すっかり長所を探すブログから短所を糾弾するブ...
とある科学の超電磁砲 第17話 (パズライズ日記)
今回は、アンチスキルの綴里が昔の格ゲーの腕前を披露するお話でした。 もう最終回が終わってしまった時期ですが、8話遅れでも感想は書いてみます。 何だかんだで凄く楽しんでますし、終盤の長編に入る前のこのあたりの単発エピソードは全て大好きですしね。 流石に...