「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Canvase2』 第5話 観ました

2005-10-31 01:52:02 | Canvase2
今回は、OPにはちゃんと出ているのに(猫にソーセージをあげている)公式HPキャラクター紹介では、紹介されていない不思議なキャラの出番がようやく出てきました。

彼女の名は藤波朋子。病弱な体を持ち授業も欠席気味。しかも、本人にやる気(協調性)がないためにクラスでも浮いた存在に…。彼女の存在に弘樹くんが気がついたのは彼の教育実習が始まる日の朝、登校中のことでした。捨て猫と思われる白い猫にソーセージをやっている撫子学園の制服を着ている女生徒を見つけ『遅刻するぞ』と声をかけたのがきっかけです。
まぁ、そのなんだかんだあって、彼女がクラスに打ち解けることが出来るようにしたというのが今回のお話でした。前回と違って今回はエリスさんよりも弘樹くんが表に立って朋子さんを構っていきます。もちろん、エリスさんもそれに関わっているのですが、あまりメインの役割は果たしていません。エリスがしたのは、クラスの連中との橋渡しをしただけですね。でも、その所為でエリスさんは心配の種が一つ増えたように思えるのは私だけ?かな…。
え?その理由ですか?それは、最後に朋子さんが弘樹くんに耳打ちをしたのですが、その時の台詞です。「前は、『私に構わないで』って言ったけど構って!!」
コレは…、もしかするともしかするよ…

そうそう、今回から夏服にヴァージョンチェンジですね。確かに、教育実習の時期って6月から7月くらいでしたね。なるほど、夏服じゃないとおかしいです。
で、次回は、水着らしいですね。予告からすると…

詳しい情報は、公式HPを参照のことです。また、番組の映像に関してはここにTBを張ってくれた方のブログ中にキャプチャー映像付きのものが有ると思われますので、そちらを参照してくださいね。
コメント (2)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« 『ラムネ』第3話 観ました。 | トップ | 『AIR』のアンケートがあ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由喜)
2005-11-02 04:17:42
こんにちは、由喜です。

トラックバックやコメント、どうもありがとうございました。

少し前からリンクさせてもらっています。



もしよければ相互リンクしていただけませんか?
へんれす (きつねのるーと)
2005-11-02 17:20:06
了解しました。私の趣味の範囲の限りのよろずブログではありますが、せっかくですのでこちらでもブックマークに追加しました。よろしくお願いします。

コメントを投稿

Canvase2」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

23 トラックバック

Canvas2・第5話 (たこの感想文)
「溜息のムーングレイ」 教育実習生として学校に向かう途中、浩樹は猫にエサを与える
感想:Canvas2~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 (ダメオタRの徒然雑記)
病弱で人嫌い、今の世をときめく「ツンデレ」な藤浪朋子が満を持して登場の第5話 [アニメCanvas2公式サイト] 藤浪朋子は、原作PC版には存在せず、今回の多メディア展開に当たって竹内部長(キャラ自体はPC版から存在)のビジュアルと共に追加キャラとして発表されました。
【Canvas2~虹色のスケッチ~】第5話「溜息のムーングレイ」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉) こう、脚本とか絵とか色々大変なことになってきましたが、 以前ボクの中では上位を行っているキャンバス2、第5話感想です。 <第5話「主観的」あらすじ> 猫と戯れるツンデレ藤浪朋子登場。コイツは強敵だ。 ―――――
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 (Yotch Chronicle)
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 ツンデレ病気少女登場! 今回でメインヒロイン全員登場かな?
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話感想 (少年カルコグラフィー)
 今回は・・・ええと・・・公式HPに乗っていないキャラ登場!! 病弱な猫好きです!!  キャンパス2って、毎回雰囲気が異なるアニメですね・・・。  でも、エチゲ原作アニメの中では一番好きなアニメ・・・と思っています。   #5 溜息のムーングレイ
Canvas感想:#05 溜息のムーングレイ (あ~あ、やっちゃった。)
さて、今回のHEY!HEY!HEY!というか水樹奈々の感想書いてるブログの多さにビックリしておりますが・・・ とりあえず、「Canvas2~虹色のスケッチ~」の感想です。 作画のレベルが上がってるなぁ・・・ そして今回のメインキャラクターは、藤浪朋子@高橋美佳子ですね。
Canvas2 第5話「溜息のムーングレイ」 (初音島情報局)
Canvas2 第5話「溜息のムーングレイ」 やっぱ体操服もいいよね 教育実習が始まるため、まともな格好をしていこうとネクタイを探している浩樹。 それを見ているエリス。 学校では先生と呼べよ、という浩樹。 エリス「お兄ちゃん
[Canvas2]第5話 溜息のムーングレイ (もえろぐ)
「Canvas2」第5話です。 とうとう浩樹の教育実習の開始です。 ・・なんだけどとってもご機嫌ナナメなエリスちゃん^^; エリスちゃんからすれば 浩樹が教師になることには反対なようですね・・ さて、今回の主役は 藤浪朋子ちゃんかな? 美術の授業で いきなり
『Canvas2~虹色のスケッチ~』 第5話 「溜息のムーングレイ」 (神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活)
 脇道シリーズ第3弾。 今回は朋子にスポットを当てたお話なわけですが, いきなり高橋美佳子キターーーーーーー!! ぱよぱよーーーーーー!!!! ひんやり
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (ゼロから)
なんか自己主張が強いキャラクターが多いので収集が付かなくなるのではと寄寓しています。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 (パズライズ日記)
今回は病気で学校を休みがちだったという藤浪朋子の話でした。 どうでもいいといえばどうでもいいんですが、何故公式サイトのキャラ紹介に載ってないんですか? 所詮その程度のキャラクターということですか。 毎回作品の雰囲気が違うCanvas2ですが、それもなかなかいい
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第05話 「溜息のムーングレイ」 (廃人日記(ぁ)
ツンデレキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 今回は、藤浪朋子というPS2からの新キャラが主役のお話。 つーか、めっちゃかわいい(ry 詳細は続き
■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話「溜息のムーングレイ」 (ゆかねカムパニー2)
 ネクタイなら、エリスが探したり選んだりしてくれそうなんですけど、そんなことはありませんでした。  まあ、まだ同居歴、短いもんね。  その点、霧は先生として先輩
Canvas2 5話 (雑記すぎるブログ)
ツンデレキタ━━━(゜∀゜)━━━ こういうツンデレまじで好きなんですよ。 ほどほどにツンがあってデレがあって(何言ってんの俺) 今回の話は素直に楽しめました。 前回と違って浩樹が活躍し
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第05話 「溜息のムーングレイ」 (When the cicada cries-せみがなる場合-)
猫になりてぇぇぇぇ 猫の視点からはきっ
Canvas2~虹色のスケッチ~ 第5話 (ろくなの個人的報告書)
浩樹「朋子・・・可愛いよ・・・」朋子「え?」朋子(!?)朋子(や、やだ・・・いきなりキスされちゃった・・・)浩樹「ここじゃみんなが見てるし、保健室行こうか」朋子「はい・・・」朋子「やさしく・・・してください・・・」ピクッ朋子「きゃっ・・・」朋子「今日は...
Canvas2 第5話 (アニメは声優)
「溜息のムーングレイ」 なんかまた新キャラが出てきたぞ。 藤浪朋子ぱよ。ツンデレか。 病欠が多く、クラスの中では浮いた存在。 それにしてもあのクラスメイト、教師の面前であの露骨なイジメはいかんよ。 で、結局エロゲ的展開でフラグ立っちゃうのね。なんだ.
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第05話 (MADの日々)
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第05話 「溜息のムーングレイ」 第05話で
Canvas2 ~虹色のスケッチ~#5「溜息のムーングレイ」感想 (endlessspace-無限空間)
さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ いきなし強気キャラ来た━━━(゜∀゜)━━━ デレは出てくるのか?(;゜∀゜)=3 教育実習生として本格活動した主人公。 どっかのニートとは大違いだ。 個人的にはこっちも可w アイキャッチいいね(・∀・) そしてやらしい
ギョニソ Canvas2~虹色のスケッチ~#5 (new discovery)
「うるさいうるさいうるさ~い」         
Canvas2 #5 (ナナは7番のナナ)
第5話 溜息のムーングレイ ネクタイを探す浩樹だが、アンタの右手に持っている物は何だ? ネクタイではないのか? エリスは何故か不機嫌だ。 浩樹が見つけたネクタイは何とピンク色・・・ そんな物普通買わんぞ。 通勤途中で見かけた撫子学園の生徒。野良猫に
『Canvas2~虹色のスケッチ~』 第5話 「溜息のムーングレイ」 (神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活)
 脇道シリーズ第3弾。 今回は朋子にスポットを当てたお話なわけですが, いきなり高橋美佳子キターーーーーーー!! ぱよぱよーーーーーー!!!! ひんやり
Canvas2 5話「溜息のムーングレイ」 (バーングラウンドver1.5)
なんともかわいらしい服のエリス