「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『オオカミさんと7人の仲間たち』 第1話

2010-07-05 02:33:28 | アニメ
オオカミさんって大神さんと言う女の子なんですね。
しかもどうやらボコデレ系な女の子みたい。
どうやら世間的にはボコデレは流行りらしいです。

う~~ん?
ビジュアル的には、オオカミさんと赤頭巾ちゃんが組んでいるというのはなんとなくですがシュールです。
しかも赤頭巾な女の子のCVは伊藤かなえさん!?
・・・
その上、ナレーションは白井黒子…じゃなかった新井里美さん?
うんうんなかなか良いですね。
オオカミさんのことを『残念な胸』と連呼するのは・・・流石です。
しかも適切な突っ込み、良いですね。
オオカミさん@伊藤静さんから突っ込みを受けても相変わらずそれを連呼し続けるあたり素敵すぎまつ。それにしても製作がJCスタッフの所為かCV的には『とある~』世界な感じです。
キャラクター的には主役な三人以外は元ネタがいるような…いないような…
ハルヒなみくるさん的なメイドさんなお鶴さんとか、同じくハルヒの長門さん的な秘書さんとか…
頭取さんはデュララな中の…誰だったっけ?
ま、いいや。外見的にってことなんですけどね。

それにしても、森の猟師、オオカミさん、赤頭巾ちゃんってヒロインになるのはやっぱり赤頭巾ちゃんですよね?なのにヒロインはオオカミさんってのが意表を突いているです。他に、浦島さんと乙姫さんって何処の日向荘ですか?

で、今回のオチ
テニスの王子様ってのはMですか?
シンデレラな下敷きにしたのにオチがアリガチ?それとも意表を突いている?
どっちなんだろう…

・・・・

とにかく、ナレーションが始終光っていたこの作品でした。
公式HPは銀行スタイルになっているとか、も、面白過ぎ。
と言う訳で視聴は継続です。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照してくださいね。

コメント   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« 『生徒会役員共』 第1話 ... | トップ | 『けいおん!!』  第14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (空色きゃんでぃ)
なんというナレーションの存在感! 黒子にしか聞こえません( *´艸`) 通称・おおかみさん大神涼子は、御伽学園高等部1年生! 絵がかわいい...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (のらりんクロッキー)
アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦) 涼子が大河にしか見えない 御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。 林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだった~ 小萌ちぇんちぇーみたいな声も出せるのね。メイン2人がW伊藤という...
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (記憶のかけら*Next)
ナレーションが抜群に面白かった
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (SERA@らくblog)
なんて自己主張の強いナレーション(笑) 新井里美さんは今回はナレーターですの! 声だけなのに、なんて存在感(^^; ▼ オオカミさん...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (日記・・・かも)
「そんな奴に背中を預ける気にはならねえよ」 自分にとっての夏の新番組第1弾。 番組が始まる少し前に視聴・簡易更新リストに追加したん...
オオカミさんと七人の仲間たち みつどもえ... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
オオカミさんと七人の仲間たちまずは、ナレーションが主役な件wそう言ってもおかしくないぐらいに自己主張が激しいナレーションでしたね。おまけにアクの強いババア黒子声じゃ気に...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 (wendyの旅路)
愉快なオオカミさん御一行―
オオカミさんと七人の仲間たち 01話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 (本隆侍照久の館)
御伽銀行の大神涼子と赤井林檎は男を追いつめる。 女に付きまとっていたというその男は、ナイフを取り出し涼子に襲いかかるが、どこからか飛んできた石によりそのナイフを落としてしまう。 その隙に涼子は右ストレート一閃。男はKO。
「オオカミさんと七人の仲間たち」おおかみさんと御伽銀行の仲間たち (蒼碧白闇)
原作読んでない。 あんまりよくわからずに観たんだけどとりあえず思ったのが「とらドラ!」。大神涼子がなんか大河に見えたもんで。それに絵...
オオカミさんと七人の仲間たち #1 (桜詩~SAKURAUTA~)
【おおかみさんと御伽銀行の仲間たち】 オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2006-08おすすめ度:クチコミを見る 今期アニメ2作品目です(☆゜∀゜) 
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (物理的領域の因果的閉包性)
これも部活アニメなのかな...
新アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」... (日々“是”精進!)
 沖田雅原作。電撃文庫にて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」「やりゃあ、出来るじゃん!」ストーカーを追い詰める涼子。“石”に...
オオカミさんと七人の仲間たち 第一話 (ぶろーくん・こんぱす)
 依頼を受けて借りを作り、後で強制的に恩を返させる銀行部らしい。説明だけ聞くと出来れば関わり合いになりたくないな。
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (シュガーライト)
大河!大河じゃないか! 物騒なことしてるのにグローブが猫とは可愛らしいw そして可愛い顔をして脅迫する林檎ちゃん。 証拠ビデオ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (ミナモノカガミ)
御伽銀行のおしごと。
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」(感想) (アニメ-スキ日記)
よかったのナレーションだけw 静さんかな恵ちゃん好きなんだけど、話さっぱり分かり
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話  「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (つれづれ)
 ねこねこナックルがかわいいですよね。欲しいです。
オオカミさんと七人の仲間たち1話感想 (しろくろの日常)
オオカミさんと七人の仲間たちの感想です。 2010年夏アニメ第一弾ですね。
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話(新) (刹那的虹色世界)
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話(新) 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 ≪あらすじ≫ 人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の...
オオカミさんと7人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち (しるばにあの日誌)
2010夏アニメ第3弾は
オオカミさんと七人の仲間たち#01「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!よーわからん設定ですね初回らしく、キャラクター紹介から軽く一騒動っていう作り。主役となる御伽銀行の紹介やら活動がありましたが、いまいちどういう人たちなのか見えてこ....