「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けんぷファー』 第11話 観ました

2009-12-11 02:48:58 | アニメ
ありゃ?
今回は、前置きなしでいきなりOPがはじまった…
ハラキリトラさんの前語りが無いのはちょっと寂しい…な。

ゑ?
CM提供バックで雫さんがヒアブリライオンさんを往復びんたしている?
・・・
CVは誰なんだろう…?

雫さんの家に呼び出された男ナツル…
ヒアブリライオンさんのCVは内海さん…なるほど~~~
しかも、居眠りが好きだという。あ、これはライオンらしくて面白いです…

あ、やっぱり赤のけんぷファーはすでに一人戦死しているのか。
しかもそれは雫の先輩。
雫さんの意向としては、モデレーターに徹底抵抗したいみたいです。
無理も無いです。
それだけ、雫さんにとって、重要な人だったみたいですから。
でも、けんぷファーの意味がヒアブリライオンの説明どおりだとしたら確かに雫さんてきに
怒り心頭なのも無理は無い。
ちなみに雫さんがカエデさんの部屋からさらってきた臓物アニマルの祖たるヒアブリライオンが説明したけんぷファーの闘いの意味とは、モデレーターのいる星での戦争で決着が付かなかったので代理に戦闘をさせて闘いの決着をつけると言うもの。まるっきり、雫さんやナツルが戦う意味などないのです。だとすれば、雫さんの怒りは…充分理解できますよね。しかも、けんぷファーの闘いで死者まで出ているのだとすれば、この無意味さが判るというもの。
そして、そのモデレーターを果たしているのがカエデさんらしい。

と言う訳でそのことをナツルに説明したら、カエデさんの所に確認しに行って、逆にカエデさんの中の人に操られてしまうと言うテイタラク。
雫さんもそこいら辺、気が付いていたはずなのにちょっと読みが甘かった。
前に一度、ナツルは雫に操られたのだから…
ナツルを信じたのかも知れないけど…
ナツルの心の中にいるのがカエデなのを知っていても…
最後の最後まで…ナツルの心を信じた。

って…
あ、やっぱり…
MC的王道展開な操り返しで一気に超展開したです。

ナツルの心はカエデさんの中の人の魅力では勝てなかったということですね。
正気に戻ったカエデさんにしても、ナツルはお呼びでないようで…
でも、なんか中の人と表のカエデさんは繋がっている?

結局、ナツルには三人が付いているって事で…
その上、ハラキリトラさんたち臓物アニマルズたちのパワー注入で一気に逆転。
でも、ナツルがカエデさんに迫ったとたん、敵に向いていた敵意がナツルに向いてしまうのは愛嬌。
恋する乙女の気持ちは戦闘よりも、想い人のキスだったりすると言う。
これは物凄くまっとうなんですけど…
ちょっとワンパターンと言えば…ねぇ~~~~~
でも、凄くなっとくな理由ではあるです。
納得がいかないのは何故それがナツルなのかと言うこと。
ま、好きに理由は要らないのですけどね。

次回予告では、プロローグのハラキリトラさんが聞けなかった分たっぷり聞けたのですが…
その相方がヒアブリライオンさんと言うのは…
どうやら次回はお遊び回のようですけど、次期ありの宣言?
そこいらへん含めて楽しみです。

で、この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参考にしてみてくださいね。

コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« 『キディ・ガーランド』 第... | トップ | 『とある科学の電磁砲』 第... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楓は百合少女だった?。 (オラクル)
2009-12-11 20:27:09
・佐倉 楓は男嫌いの百合少女であったが、ナツル自身に相当ご執心。モデレーターの力も利用して、ナツルを女にしたという事は、どことなくナツルに好意を抱いていたが、男性という事が受け入れらなく彼にメッセンジャーを送り、女ナツルを誕生させたとなれば、ナツルをケンプファーに選んだ理由の1つが発覚する。『ナツルは最後に女を選ぶことになるわ』と言い残し去っていくシーンからナツルの事を諦めていないという事だが、台詞と去るシーンは絶対可憐チルドレン登場人物の1人“兵部京介”によく似ていた。とあるとこの話の終わりは、楓と白のケンプファーをナツルに惚れさせるという事でエンドになるのではと予想してしまった。
・戦いアニメというより、恋のバトルロワイヤルのような感じがする。
へんれす (きつねのるーと)
2009-12-17 01:08:10
>オラクルさま
レスが遅れ申し訳ありませんでした。

サテサテ…
私が思うに、楓はモデレーターとして居s気を乗っ取られているように思えます。そして、表の顔としてのカエデに気があるナツルなら自分の思うように動いてくれると考え、媚を売ったように…。特に対雫用決戦兵器的扱いにするためにあえて苦手は男をけんぷファーにしてみたけど…な気がします。ま、個人的見解ですけどね。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

けんぷファー #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【Wählen~歓喜の歌~】 けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)著者:築地 俊彦販売元:メディアファクトリー発売日:2009-02おすすめ度:クチコミを見る ナツルは男と女のどちらを選ぶのかな? 
けんぷファー 第11話「Wählen~歓喜の歌~」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
積み上げてきた伏線をあらかた開放しただろうか。「けんぷファー」の第11話。 楓がなぜモデレーターなのか、もしくはモデレーターの使者なのか、ヒアブリライオンとの経緯や雫が憧れていた多美子先輩の死に関係しているのか等々の細かな点は次回、最終話に譲ったのかと思...
「けんぷファー」11話 Wählen~歓喜の歌~ (蒼碧白闇)
もういろんな意味で驚いた最終回だった。 まず12話で終りだと思ってたら今回で一応の最終回だってのに驚いた。 さらに二股ENDどころか三股E...
けんぷファー 第11話 「Wahlen ~歓喜の歌~」 (ゆる本 blog)
黒幕である楓が動き出したアニメ「けんぷファー」の第11話。 確信に近付きつつある雫会長は決意の時。 男ナツルを自宅に呼び出し誘惑楓の部...
けんぷファー 第11話 「Wahlen~歓喜の歌~」 (つれづれ)
 まだ楓のことを好きだと言っているナツルがよくわかりません。
けんぷファー 第11話 「Wahlen~歓喜の歌~」 感想  (マナヅルさん家)
頼む、頼むから最後くらい真面目にやってくれw
けんぷファー 第11話 (地図曹長道中記)
けんぷファーVOL1(初回限定生産) [DVD](2009/12/23)瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)商品詳細を見る 最終回…でいいのか?
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (破滅の闇日記)
けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray](2009/12/23)瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)商品詳細を見る なんじゃこりゃ!? 今回で本編・...
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (日記・・・かも)
「俺は雫と紅音と水琴を選ぶ!」 覚醒した雫達の大活躍によって、楓の率いる白いケンプファーを撃退する話。 前回に続いて、今回もシリア...
けんぷファー 11話「Wahlen~歓喜の歌~」 (新しい世界へ・・・)
けんぷファーが戦う理由が明かされます。 けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray](2009/12/23)瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)商品詳...
[アニメ]けんぷファー:第11話「Wahlen~歓喜の歌~」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ぐはー、なんて形容していいか、最後まで言葉に困るアニメ。
[アニメ]けんぷファー:第11話「Wahlen~歓喜の歌~」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ぐはー、なんて形容していいか、最後まで言葉に困るアニメ。
けんぷファー 第11話 「Wählen~歓喜の歌~」 (*桜日和のお茶会*)
最後の最後でやりやがったww なぜだ・・・・ 確かに先週までは良かったはずなのに・・・・ 付箋は回収できずに謎を増やして 何か最...
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (のらりんクロッキー)
本編は今回で最終話のようですね。 予想はしてましたが、 男ナツルハーレムエンドでしたwww 主人公役得だよなあ。 何でみんなナツルがいいの? 白ケンプよわ杉www 黒幕楓が一気に動いて決戦を仕掛けましたが、 白ケンプが噛ませ犬以下で待って待って...
けんぷファー第11話 「Wählen~歓喜の歌~」 (空の下屋根の中別館)
まさかの ハーレムエンド 臓物たちの 歓喜の歌 笑えばいいと思うよ・・・ んなわけで、今週が実質最終回 次回は番外編 けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)/築地 俊彦 ¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 第11話 感想 (荒野の出来事)
 けんぷファー   第11話 『歓喜の歌』 感想  次のページへ
けんぷファー 第11話「Wahlen~歓喜の歌~」 (SERA@らくblog 3.0)
これで最終回…なのかな?(笑) 楓の家から持って来たヒアブリライオンが真実を明かに。 別の宇宙で戦う種族の代理で戦うのがケンプファー...
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (空色きゃんでぃ)
あれ?もう最終回?(@'ω'@)ん? ついに、けんぷファーやタミコの秘密が明らかに! 新しい臓物アニマルも登場♪ 火あぶりライオンは誰みた...
「けんぷファー」第11話 (日々“是”精進!)
   #11「Wahlen~歓喜の歌~」雫から、白のケンプファーを操っている人が誰かを聞かされたナツルは白のケンプファーについて悩んでた。いよいよ、真実が明らかになる。黒幕は誰なのか、モデレータとは何者なのか・・・ケンプファーはなぜ戦わなくてはならないのか・...
けんぷファー 第11話「歓喜の歌」 (ひびレビ)
けんぷファー 第11話「歓喜の歌」 ヒアブリライオンの話によるけんぷファーが戦う理由。別宇宙では赤と青の2つの勢力が争っており、その中立こそがモデレーター。モデレーターはこちらの宇宙に赤と青の戦士を作り、勝った方が別宇宙での勝者となる・・・争ってるのはミ...
けんぷファー 第11話 (ニコパクブログ7号館)
第11話『Wahlen~歓喜の歌~』けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・最終回ですか?
けんぷファー第11話『Wahlen~歓喜の歌~』 (アニメ好きのケロポ)
なんだか^^;・・・あっけなぃって印象です^^;