「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『DC.ⅡSS』 第8話 観ました

2008-05-25 01:57:30 | D.C.S.S.
ゑ?

このプロローグってことは…
もしや…義之くんはさくらさんが魔法の桜に願ってやってきた男の子なんですか…
あちゃぁ~~~~どうしてまたそんなことを願ってしまったのだか~
その頃のさくらさんと純一たちの間に何があった…
ただ単純に自分にも子供が欲しかったと言う訳ではないようですし…もしや、純一の代わりが欲しかっただけなのだろうか?だとすると…そう願ってしまったさくらさんの孤独や、心の闇の深さは…確かに誰かに似ているなと思った義之くんは純一くんの子供の頃にそっくりだったんですね。今頃、気がつきました。

それにしてもそれまで十年間、枯れない桜に集まってしまったネガティブな願いをキャンセルし続けていたさくらさんの負担はいかほどのものだったのか?それがキャンセルしきれなくなったと言うのはあたかもパソコンの中に堪るキャッシュメモリーのようなものなのかも、もしそれを元に戻すのであれば全ても物事をキャンセルしてしまうしか…
そしてそれをキャンセルもしくは作動停止させてしまうと起こる事態は、さくらさんや音姫さんには耐えられない義之くんの消失…、そして私個人的に悲しい…杏さんの記憶障害の復帰…。

これは切ないと言うレベルを超えてきちゃいました。
それにしてもここへきて50年前の話と絡んでのストーリー展開って、前シリーズを見ていないとツライのではないkな?と小一時間…

ん?
音姫さんのポニテ…先が歌津に割れているってもしかして、音ねぇさんってネコ属性?だとすると尻尾が二股に裂けると魔力が増大すると言う猫又…効果でさくらさんを超える魔力を発揮可能になるとかって…ことはないですよね…

もう一つ
やっぱりここの世界のさくらさん。どこかの時空管理局の人とリンクしているような機動性を発揮して崖を滑り降りてバスを止めているですよ。それに予告にも有った『充電完了』どこかあのシリーズと繋がりが…

ではでは、この作品の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方のブログ記事と、公式HPを参照してみてくださいね。

追記
お稲荷さんの前座でもう一回見ましたが…
後半戦…心が震えてしょうが無かったです。
その上、さくらさんの決心が実を結ぶのかどうか…かなり怪しそうなのが切ないです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たるみかn)
2008-05-26 11:56:47
はじめまして。ツンデレうさぎ小屋のたるみかんです
訪問・コメントありがとうございました!
>杏さんの記憶障害の復帰…。
同じくこれはきついです
へんれす (きつねのるーと)
2008-05-26 19:50:59
コチラへのコメントありがとうございます。TBだけでなくコメントをイt抱けるのは非常に嬉しいです!

あと、さくらさんの消失事態がかなりキテイマス

コメントを投稿