「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Aチャンネル』 第4話 観ました

2011-04-30 03:20:18 | アニメ
メンバーの中で誰がダイエットする話なのかと思っていたけど、意外にもナギが夏の水着シーズンを前に3キロ減を目指すと言う話でした。あ~~、でもこのネタは(私は気が付いていなかったのですが)前にちゃんと振られていたネタだったみたいで、その時の言動をとおるちゃんがシッカリと覚えていてナギをからかうみたいな流れになっていたのがツボでした。
みんなにダイエットのことを話すとややこしくなるとか、とめられるとか、そういうことを気にして黙っていようとして、感の良いというか記憶力抜群のとおるちゃんにしっかり見破られているナギちゃんが、非常に面白かったです。

あ~~^それにしても…ユー子ちゃんってスタイル良いっておもっていたけどまさかEカップだったとは予想外。高校生でこのサイズって、お色気系の作品じゃないと居ないような設定ですよ。ユルイ学園漫画でその設定って反則すぐる…。なるほど、とおるちゃんがやっかむわけですね。ってとおるちゃんの正しいスタイルってのも気になりますけど、どうやら、年齢以上に細いみたいですね。で、その小さい体を隠そうとしてダブダブカーディガンを着用していたり、オーバーニーソックスを着用していたりするようですけど、ニーソを新調するときにサイズを間違うとニーソがルーズになってしまうとは驚きの細さですね。で、とおるちゃん曰く『太りたい』とボソッと言うのですが…一見、減量したいダイエッターの敵的ナ台詞ですけど、ソックスタッチを使っても落ちてしまうニーソを観てしまうと何も言えないですよね…
とおるちゃんは自分の年齢だけでなく体つきにまで…
やっぱりこの作品中、一番、スポットが当たっているのは彼女のようですね。とおるちゃんの憂鬱は、るんちゃんとの年齢差に加えて、自分の貧弱な体型も…とは不憫です。

まぁ年齢が大きいのに体が小さい女の子はある種、人気が出やすいものですから必要以上に気にすることは無いのですけど、本人的にはかなり気になることですものね。普段、自分のコンプレックスとか口にしないとおるちゃんがボソッと言うのは、それだけ気にしているのだと思うとそれで切なくなってくるです。

あ~~~それからとおるちゃんのブルマニーソは可愛い!!!
ってことと、プール掃除の時のスクミズ+体育着上、それに体育着裾縛りはウェストが細く見えて女の子らしいくてかっこよいですが…何故に共学なのに女子のみでプール掃除を担当していたのだろう?単に持ち回りの運がなかっただけなのか?まぁ、男女一緒に掃除をさせたら…トラブルが山のように起こることは間違いないでしょうけどね。実際、女子だけでやらせても掃除が時間内に終わらず、居残り作業になってしまったみたいですし…

で、次回は海に行くのか…
スクミズじゃないみんなの水着姿が観られるのか…
楽しみだけど、何処の海まで出かけるのかな?

と言う訳でこのお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿