「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!』 第6話 観ました

2009-05-08 03:00:40 | 京アニ
をををwwwww!

これはなんと素敵なステージ衣装…

に、なんとまぁガクガク…ブルブルorz_な澪さん…

これで大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配に…と思うまもなく、律っちゃんがスティックを叩きはじめて…OPでした。


まぁ、文化祭ともなればみんなクラスの出し物もちゃんと面倒をみないといけないし、それに部活だけにかまけているとクラスで浮いちゃうしまぁ、色々大変ですよね。部活の他に委員会(文・実だとか)や、生徒会のような文化祭を運営する組織にいたりすると尚更大変になるという。でも、どのメンバーも、自分の当番をこなして、他のクラスのみんなの声援を受けて練習や準備を出来て良かったですよね。

そんなこんなで、音楽準備室にいって観ると一人で焦っていた澪ちゃんが一人で練習をしていたみたい。今回、一番の苦労を背負い込んでしまったのは彼女みたいだから、その緊張を和らげるようにみんなで気を使っていたのが印象的でした。

でもって前回の予告編で出ていたコスプレ衣装の出所はやっぱりさわ子先生。
黒系統のロリータファッションはともかく、スクミズやナース服でけいおんな演奏会と言うのはどんなケイオンじゃ~。いや、ナース服でバンドって言うのはナンタラ林檎さんがやっていたから目新しさを求めるならスクミズ?でも、そんな露出度の高い衣装で文化祭は拙いでしょう…さわ子先生…。ああ、オイラ的にはみたい気もしなくは無い…ですけど…
さすがに露骨なコスプレファッションは洒落だったみたいで、無難に可愛いロリファッションの服で本番に挑んだようですが…

それが超絶可愛い!!!!

ステージの幕が上がった瞬間震えが止まらなくなってしまった、澪ちゃんも唯ちゃん励ましと、演奏が始まってしまえば後はやるしか!!ってことで無事に演奏とヴォーカルを歌うことが出来たようで何よりでした。
でも…
好事、魔が多し
噂されていた通り、澪ちゃんは退場するときに脚をコードに引っ掛けて盛大にスッコロンで…ドレスの中身をさらしてしまったようです。白地に水色の縞模様の丼がイメージ映像に出てきたと言うことは…水色の縞縞模様だったみたいですね。
ナニがとは、澪ちゃんがあんまりに可愛そうすぎるので指摘しない方向で…

サテサテ、本編とはあんまり関係が無いですけれども私はこう見えてもガールズポップは大好きなんですよ。と言う訳で今回はついでなのでお勧めな、ガールズポップスを紹介しちゃいますよ。と言う訳で『女の子プロジェクト(est)]』を紹介しちゃいます。ここの女子高生は双子でバンド活動をしていると言う設定で可愛い4コマ漫画付きで可愛いんですよ。あ、実際に歌っている方はJKでは無いですけどねでも歌唱力は折り紙付きです。

と言う訳で今回の感想はこれまで!
この番組の詳しい事は公式HPかこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してみてください。

コメント (2)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
« GWのばんえつ物語 その弐 | トップ | 戦場のヴァルキュリア』 第6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公式設定!? (67式)
2009-05-08 04:20:37
ネット上でも「水色しましま姿」の澪さん画像をよく見かけるな~…と思ったら、ナルホドこの仕様が「公式」だったのデスネ…!?
Unknown (背徳志願)
2009-05-10 23:19:39
DVDでどうなるのか非常に気になるw

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事

66 トラックバック

けいおん! #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【学園祭!】 ごっつぁんですー!って何やってんの二人ともw
けいおん! #6「学園祭!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第6話を見ました。#6 学園祭!学園祭当日、緊張の面持ちでライブ本番に臨む軽音部。しかし、ボーカル担当の唯がこれまでの練習のせいで喉を潰してしまったために仕方なくベース担当の澪がボーカルを引き受けることになるのだが、各クラスの出し物の係がある...
「けいおん!」第6話をつぶさに考える★ (CLANNAD解釈の先へ―)
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)(2009/06/03)TVサントラ商品詳細を見る 1つ前の記事は「Don’t say“lazy”」のレビューです。...
「けいおん!」第6話 (日々“是”精進!)
  けいおん!1第6話「学園祭!」学園祭当日、緊張の面持ちでライブ本番に臨む軽音部。しかし、ボーカル担当の唯がこれまでの練習のせいで喉を潰してしまう。仕方なくベース担当の澪がボーカルを引き受けるも、各クラスの出し物の係があるため、担当交代を踏まえた最後の...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
今回ほど、スタンダード放送(4:3)を呪ったことはない!! (・・・・ま~後で分かる) ついに来ました!学園祭!! 軽音部のみんなもそれぞれクラスの出し物で大忙し!! って唯!本当に声直ってない! 唯の声がつぶれたせいで急遽、ボーカルに抜擢された澪は一...
けいおん!第6話「学園祭!」 (Boundaryline)
早くも文化祭の時期。もっと夏服を拝みたかった・・・。そんな今回は声優の演技に改めて驚きました。唯(通常)声、風邪声、関取声・・・。豊崎さんは私達と同じ人間なのか・・・!?前回の黒歴史を晒したさわ子先生は完全に第1話の品格を失ってしまいましたorz私的には、お...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (リリカルマジカルS)
唯がてきぱき働いてる姿が違和感を感じるのは何故だろうw それにしても、なんで唯だけこんな格好してるんだろうか(つ∀`)
けいおん! 第6話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん! 第6話 『学園祭!』の感想書いてみました。 どうしてこんなに展開が速いのか、ようやく分かりました。 この作品、...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (のらりんクロッキー)
今回も短い原作をうまくアレンジしてました。 学園祭の雰囲気がよくでてましたね。 澪ボーカルということで、 彼女を前面に出してるなーと感じる演出なんですが、 他メンバーの見せ場もしっかり描いてあるところはさすが京アニ。 さわ子先生も軽音部復活にノリノ...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (日記・・・かも)
「…当の本人は再起不能だけどな…」 唯達が学園祭でライブをする話。 前回で言った、一番の問題(澪のモロパンシーン)ですが、やはりそ...
けいおん! ♯6 「学園祭!」 (つれづれ)
 唯が喋るだけで吹き出しそうになりますね。おばちゃんだったり、お相撲さんだったり。妙に味があって面白かったです。肝心のライブですが、みんなかわいかったですね。さわ子先生グッドジョブ。
けいおん! 第6話「学園祭!」 (SERA@らくblog 3.0)
もう学園祭当日! 本番を前にして緊張してる澪は少しでも練習したいんですが…。 他のメンバーはクラスの手伝いしてマイペース(^^; 唯...
けいおん! 第6話「学園祭!」感想 (八月の鍵)
学祭!!
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ けいおん! 第6話 「学園祭!」 今日は桜高祭。 いよいよ学園祭で軽音部の活動を披露するときが来ましたねwww 学校にやってきた澪。 ...
■けいおん! 第6話「学園祭!」 (ゆかねカムパニー2)
 いよいよの初ライブ!。  私も、自分が軽音部の顧問、というか保護者になったみたいな気持ちで、DOKI☆DOKIのふわふわで、本番が近付いて来るのを見守っていた
けいおん! 第6話「学園祭!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る もう学園祭か。このアニメって時間が飛ぶのが早いですね。もし2期...
6話 けいおん! 感想 (ソーアニ)
ほぉーぉー。まさか学園祭ライブをPVで見せるとは。これは賛否両論だろうな。どっちの意見が多いかなー。普通のライブ形式の方がよかったんじゃね?と思う人が多いかな。ハルヒの学園祭ライブはかっこよかったもんね。結構あれと比べようとしていた人がいたのでは?自分は...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (Shooting Stars☆)
けいおん! 第6話 「学園祭!」 私の理想とは結構かけはなれていた学園祭のライブ。 けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想
けいおん! 第6話「学園祭!」 (きゃんどる☆らいと)
学園祭・・・いや、「澪」祭だ
けいおん! 第06話 学園祭! (あにめ漬け)
さわちゃんグッジョブ! 今回私の中でりっちゃん株がさらに上昇。 ちゃんと気配りできる子で、 澪の扱いも慣れている所はさすが幼馴染ですね。 澪が恥ずかしがり屋になった原因は明らかにりっちゃんw そしてお待ちかね学園祭ライブですがPV風でしたね。 恥ず...
けいおん!第6話「学園祭!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
やってきました学園祭!軽音部のメインはライブだけど、それぞれのクラスでも色々と催し物があるようですね。 しかし、唯はなんで一人だけ...
けいおん! #06「学園祭!」 (ラピスラズリに願いを)
ついに澪に最大の悲劇がw 軽音部にとって学園祭は通過点に過ぎず。てか目的地すら定まってませんがw ではけいおん感想です。 けいおん! ...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (せーにんの冒険記)
君をみてるといつもハート Doki☆Doki せーにんです。今週はテンション高めでお送りします。 Cagayake!GIRLS(初回限定盤)(2009/04/22)桜高...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ軽音部の初ライブ----------!!もう学園祭っすか(><)早っ!!でも、ステージ衣装かわゆす!!特に澪はええですなぁ♪黒のゴス。また緊張でがちがちなのが初々しくて萌えっす(^▽^)ってことで、本番は後ってことで、まずは学園祭当日の流れですね(^^)...
「けいおん!」6話 学園祭! (蒼碧白闇)
またもや澪が主役ぽかった。 恐がり恥ずかしがり屋といろいろおいしい側面があるがそれだけでなく、もっともバンドをきちんとやろうとしてる...
けいおん!♯6「学園祭!」の感想 (新さくら日記)
 ついに学園祭当日、ライブ本番の日となりました。練習のしすぎでガラガラ声になった唯の代わりにボーカルをやることになった澪。でもクー...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (よう来なさった!)
まるで澪が主役のよう構成ですねぇ。唯はただのマスコット、と言ったところか。
けいおん!・第6話 (新・たこの感想文)
「学園祭!」 やってきた学園祭当日。未だ、緊張感に包まれている澪。そして、そのほかの3人… 今回はAパートで、学園祭当日のそれぞれ...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ軽音部の初ライブ----------!!もう学園祭っすか(><)早っ!!でも、ステージ衣装かわゆす!!特に澪はええですなぁ♪黒のゴス。また緊張でがちがちなのが初々しくて萌えっす(^▽^)ってことで、本番は後ってことで、まずは学園祭当日の流れですね(^^)...
けいおん!第6話「学園祭!」 (アニメのストーリーと感想)
 学園祭ライブを目指す軽音部に新たな問題が浮上した。参加申請をしようとした紬が、部として認められてないので参加を拒否されたのだ。話を聞いた唯達は、まさかの事態に戸惑いながら何故部として認められてないのか納得いかず、生徒会室に乗り込んだ。そこには和が作業...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (空色きゃんでぃ)
ついに学園祭ライブ! 澪ちゃんが恥ずかしい曲を歌っちゃいます♪ と思ったら唯ちゃんが焼きそばを売っている・・・? おもしろいカッ...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (アバトーンの理想郷)
澪「ほぼイきかけました」 ※学園祭ライブ終了後のインタビューより そりゃーあれだけの観客の前で見事演奏を終わらせたら、言葉では...
■けいおん!【#6】学園祭! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #06の視聴感想です。 一生懸命。 緊張。 幼馴染。 本番。。 しましま。 再起不能約一名(南無 ↑さぁポチッとな
けいおん! 第06話 「学園祭!」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もう、おヨメにいけない! ・・・なんて言っても貰ってくれる人はごまんといそうな彼女ですがw ということで、折り返し地点で初ライブな...
けいおん! 第6話 (更級の絵巻日記)
「学園祭!」を見ました。 澪がお嫁に行けなくなりました(笑)
けいおん! 第06話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第06話 『学園祭!』  ついにやっちゃいましたね!  今回は完全に澪が主役ですw    -キャスト-  平沢 唯:豊...
けいおん! 第6話 (Rin Cyber Studio.)
けいおん! 第6話 『学園祭!』 ついに桜高の学園祭の日! 廃部寸前から始まった軽音部の初のステージは成功するのか!? 本番当日の朝...
(アニメ感想) けいおん! 第6話 「学園祭!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、けいおん!(第5話 「顧問!」)の感想をポットキャストにて収録! 「さわ子先生のパンチラはなし?」、「真田さんがさわ子先生な理由」、「ムギちゃんは魅力的なキャラなのか?」等、アニメブロ...
けいおん!  第06話  「学園祭!」 (KanagawaTransportNetwork)
いや、まぁね。唯の声がまだガラガラなのは、前回から三日後の設定 であるところからして、予想しとったワケですが・・・・・。
けいおん! 第06話「学園祭!」感想 (物書きチャリダー日記)
さぁ、本番!!TVアニメ「けいおん!」OP曲::Cagayake!GIRLS(初回生産限定)早速感想。本当に文化祭を迎えたバンドメンバー。なんか最終回みたいなノリだ。なんて思ったら最後、澪がやってくれました。あの表情に思わずキュンっですね。ってか衣装からまずいいね!改めて....
【けいおん!】 第6話 ~学園祭!~ (エコロジー研究所)
学園祭が始まりました。 スパルタ式(笑)の山中先生の特訓で声がダンディになった唯さんは、歌舞伎役者も顔負けかな!? こういった方や ...
けいおん!#06 ~録画に失敗したでござるの巻~ (ToLOVEる VS 変態王)
大変だ!録画失敗したよ・・・ 毎週楽しみで楽しみで仕方ない(笑)けいおんを見逃すなんて・・・くそ、リアルタイムで観れりゃこんな事には...
けいおん! #6 「学園祭!」 (ゼロから)
ああ。ホットプレートの使いすぎでブレーカーが、落ちてしまいましたね。しかし、平沢唯の頭の紫色のものは一体、何?
けいおん! 第6話「学園祭!」 (マリアの憂鬱)
「本番!」
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (ゆるゆるでぃず。)
いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。 だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。 だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。 和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが…。
けいおん!6話 「学園祭!」感想+購入日誌。 ((*´0`*)おはよーブログ)
今話も澪主役回で萌え萌えキュン☆,。・:*:♪(w ということで、どすこい描写にかなりツボったので感想書いていこうと思いますww。(えw...
けいおん! 6話 「学園祭!」 (欲望の赴くままに…。)
このジャケ、律が裸エプロンに見える'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  目が腐っててすいませんw  けいおん!の音楽関係の商品は上位独占です...
けいおん! ♯6 『学園祭!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「上手くかわしやがったな!!」 TBSじゃこれが限界ですかね!視聴者の期待高かっ
けいおん! 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『学園祭!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、学園祭の話。
為すがままアニメ更新帳 (休羽捫虱帳)
第六話「学園祭!」
けいおん! 第6話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第6話、「学園祭!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! 第6話「学園祭!」感想 (腐れヲタ日記)
何故ライブの衣装がスク水とナース服なんだろう…ツッコミどころ満載なんですが… というわけでけいおん!6話、ついに学園祭なのですが、練...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想 (wendyの旅路)
デビュー♪
けいおん!6話「学園祭!」ネタ感想 (☆高画質☆アニメ壁紙倉庫)
ルル「(こ、この状況はまさに・・・)」
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (まったりぶろぐ)
いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。 だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。 だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。 和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが…。
けいおん! ♯6 「学園祭!」 (アニメを考えるブログ)
 演奏シーンがPVだったことについて、重点的に     ついに学園祭本番となりました。  前回はいつの間にか3日前ということで、少々...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  ・・・・遅いぞ。 かわいすぎるだろう。 けいおん! 第6話 「学園祭!」  の感想です。 今回の話に関するネタバレありますの...
けいおん!第6話「学園祭!」 (Boundaryline)
早くも学園祭の時期。もっと夏服を拝みたかった・・・。そんな今回は声優の演技に改めて驚きました。唯(通常)声、風邪声、関取声・・・。豊崎さんは私達と同じ人間なのか・・・!?前回の黒歴史を晒したさわ子先生は完全に第1話の品格を失ってしまいましたorz私的には、お...
けいおん!第6話『学園祭!』 (アニメ好きのケロポ)
手拍子、かわゆす♪
けいおん! 第06話 「学園祭!」 簡易感想 (新・天の光はすべて星)
初ライブということで期待してたらまさかのPV調で吹きました。今回はボーカルということもあり澪がメイン張ってましたね。てか澪が主人公なんじゃ(ry本当に優遇されてましたね。こりゃまた人気出そうだなwwwライブ前といってもあまりいつもと変わらない4人。何気に...
けいおん! 第06話 「学園祭!」 (紅蓮の煌き)
けいおん!第6話キャプ感想です。 まさにトラウマ状態^^;
けいおん第6話「学園祭!」 (自堕落学生日記)
早くも学園祭で演奏 展開早いな~と思ったらこれもまだ通過点かっ!!!
けいおん! #6『学園祭!』 (風庫~カゼクラ~)
「ふわふわ時間(タイム)」初披露~!! 作詞は澪というのは前回で知ってたケド、 作曲はムギなんだ!?とEDロールで知ったけいおん!第6話。 …にしても、コーラス参加な唯の声枯れっぷりが見事であった(笑) TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)TV...
けいおん! #6「学園祭!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  いよいよ学園祭での披露・・実は、この曲が、緊急発売されるとは・・ 思ってもみませんでした。  唯のスクール水着・・すごいです。澪のメイド姿・・かわいいです。 とりあえず、初めてのライブは成功しましたが、澪がトラブルに・・トラウマスイッチ...
けいおん! 第6話 (モノクロのアニメ)
#6 学園祭! 今日は桜高祭当日だ。同時に、軽音部ライブの当日でもある。 桜ヶ丘高校へ行くと、花飾りのついた大きなゲートが立っていた。校舎まで続く道を、屋台でひしめいている。即席で作られた模擬店のクレープ屋やカフェ、遊技場もあった。空を見上げると、国...
けいおん! #6 (日々の記録)
いよいよ学園祭当日です。朝から澪は、そわそわして落ち着きません。本番前に少しでも練習したい澪ですが、みんなクラスの出し物の仕事があって、練習に参加することができません。仕...