「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

リリカルなのはStrikerS 第5話 観ました

2007-05-05 00:16:07 | リリカルなのは
なのはとフェイトの変身シーン

でっかい反則だぁ~!

特に、フェイトの黒ショーツ…
いままであんな艶っぽい変身シーン等見たことはなかったですぜ…
奥様は魔法少女の変身シーンですら超えているのは…反則過ぎる…

ちなみに私個人ではキャぷる能力と環境が無いので他力本願
詳しい画面説明はいつもお世話になっている『ねこにこばん』さまの該当記事を参照してください。

で、本筋です。

話の中で、キャロの過去に触れていたが…
あの年齢で、自分の能力の高さゆえに自分の居場所を失ってしまったと言うのは、かなり酷な話です。フェイトが拾っていなければどんなぐれ方をしてしまったか…、めっちゃ危険だったかも。
とはいえ、このエピソードの入り方に唐突感を感じてしまい素直に感動できなかったのは痛かった…

後は、航空魔道士としてのフェイトとなのはの空中戦は、弾幕系シューティングゲームの東方シリーズを髣髴させるシーンが展開されていてある意味満足しました。
(あ、ただ私はシューティングゲームには弱いのでタイトルを知っているだけです。プレイできるわけでは有りませんから…ご注意を)
こういった映像をアニメで見たい場合は、戦闘妖精メイブちゃんあたりを観るか、ストライクウィッチーズなんでしょうか?

一人で多数の敵機を叩き落して行くなのはとフェイトは時空管理局の白い悪魔の異名も納得の出来でした。なるほど、管制局の連中が二人に制空を任してしまうのも無理はありませんね。もう少しこの二人のシーンを遠目でも良いから眺めていたい気分です 

結局ピンチが、潜在能力No1のキャロの能力を統制された形で引き出せて状況は終ったのですが、まぁ予定調和と言えば予定調和でしたね。これは最後に出てきた裏の首謀者らしき男も含めてなのですが…

となると今月末に出ると言うなのはSSのコミック単行本に期待なのですね。

ではではこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログの記事を参照にしてください。

コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« こいのぼり | トップ | 『エマ 第2幕』 第三章 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リリカルなのは」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 (R-30のオタクな部屋)
ガジェットに乗っ取られたレリック輸送中の列車を奪還するために出動した機動6課。 いよいよ「なのはStrikers」初めての本格的な戦闘。 そしてその中で明かされるキャロの悲しい過去・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 星と雷 (礎 -ishizue-)
高町 なのは (なのはさん) 大丈夫。そんなに緊張しなくても。離れてても通信で繋がってる。一人じゃないから。 今週は全員の変身シーンってことで視聴前からテンションアゲアゲでしたね。 戦闘シーンも
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話・「星と雷」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 やっぱり前回は画的に捨て回に近いようだな。セブン・アークスの前作・『いぬかみっ!』を見ても推測出来るように、動きに力を入れてある回を作るためには、何話分か力を溜めておかなくてはならんようだ。…無印・A'sはワンクール突っ走ってたんだけどなぁ。2クールだ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 (パズライズ日記)
私の新しい居場所 大好きな人と、優しい人達がいる場所 だけど、どこかでまだ迷ってる きっと、自分のことが怖いから 一緒に戦うパートナーと、一生懸命な先輩達と きっと、私と同じ思いを持った優しい子 迷っていられない 決めたから、自分のこれから進む道...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」 (白詰草のしおり)
今回は完全にキャロが主役でしたね。 魔法少女リリカルなのはStrikerS5話感想。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第5話 星と雷 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
なのは や フェイト や スバルや ティアナの オールヌードの変身シーンを キャプチャー貼ろうかと思ったのですが。。。。 まっ、それは 皆さん きっと やるでしょうから(笑) それよりも、って。。。。 え゛? 裸体美少女たち よりも 感動したのが この子だよ! そう...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 (ねこにこばん)
訓練の成果を見せるときがはやくもやってきました.今週は変身シーンも入ってますよ!
魔法少女リリカルなのはStrikerS・第5話 (たこの感想文)
「星と雷」 幼き頃から、召還士としての高い能力を示していたキャロ。だが、それゆえ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 (電撃JAP)
よっしゃーっ、なのは全裸祭りや!(マテ
そこだっ、撃て、切れ、ぶっとばせー!!(*`▽´)ノ (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 新人さん達の初出動! いよいよ訓練の成果を見せるときがやってきました。 注目の変身シーンもあり!(*´▽`)ノ テイク・オフ!キャロの独白による、彼女の過去。 キャロはアルザスの竜召喚部族、ル・ルシエ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #5「星と雷」 (ラピスラズリに願いを)
キャロ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」 エロい変身シーン5連発始まった!(エリオは除く) リリカルなのはの半分はやらしさで出来ています(ぇ ではいよいよ初任務! なリリカルなのはStrikerS感想で
魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話 感想とデバイスの持ち方考察 (EWI Wanderer)
 感想の前に、なのはさんの、レイジングハートの持ち方、特に砲撃時の構え方について。  これは以前も考察したが… http://akiba-ewi.at.webry.info/200704/article_2.html  さらに考えてみた。
星と雷 (詩稀の記録書庫)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第5話【星と雷】  あたしの新しい居場所 大好きな人と優しい人たちがいる場所  だけど どこかでまだ迷ってる きっと自分のことが怖いから  一緒に闘うパートナーと 一生懸命な先輩たちと きっとあたしと同じ想...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 (初音島情報局)
よろしければ押してやってください→