「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『DOG DAYS』 第9話 観ました

2011-05-29 02:27:20 | アニメ
イヤハヤ、チョット土曜日はこのところバタバタしていたのでついついDDの感想を書き忘れていたです。ですが…静岡に行っていた週の話もBS11でちゃんと観れたので回を追えていることを予め告知しておきますね。

それにしても第7話から8話にかけてずいぶんと急展開に驚きました。
あ、それとレオン閣下は自分の星詠みについて弟殿下には相談していませんでしたけど、腹心の部下にはちゃんと相談をしていたのですね。でも、この相談は私が思うにまず、ミルヒ姫にしておくべき事柄だったと思うのですよ。ミルヒ姫とシンクの死の予知がされていると…。だから…今回の大決戦でレオン閣下の最新の予知どおりのことが予知どおりの場所で起こってしまう…様に見える訳ですね。

とは言え、シンクもエクレールも姫や閣下の居る場所に向かおうと壁をよじ登って居ますし、魔物に対する者としてダルキアン卿やユキカゼも不穏な空気を読み取って現場に急行中ですし、リコッタも姫さまの居る場所へ向かう途中、ベールの矢の迎撃を受け着衣を消されるというアクシデントを受けつつも姫さまの鳥さんで飛翔中なぅだったりしますから何とかなりそうな予感もあるのですけど…どうなんでしょうね。

あ、それにしても今回、ネギ担はリコッタと爆乳兎さんのベールだったとは…意外でした。それにしてもリコッタちゃん、いくらバストが…だからってブラ無しなのは…どうなんだろう?一応、下着にはダメージいかないって事になっているのだからブラじゃなくてもアンダーシャツくらいは着用しようよ…。ってまさかサービスの為にワザと着ていないなんて事は…
彼女の場合、その可能性も否定出来ないのか?
それとも天然なのか?
ん~~~そこは永遠の謎にしておくことにしよう…
そうそう、彼女がジェノワーズ弓兵隊の弾幕の中を飛んでいかないといけないことは最初から判っているんだから、最初に弓兵の親分たる兎耳のベールを集中的に狙って潰しておきなさいよってのは、観ていてまず最初に思ってしまったですよ。それとももしや、アレはアノ場に居たビスコッティー軍の総意が、まず、リコッタのせみぬーどを観て、それからベールのせみぬーどにしちゃおうという…などという不埒な想像をしちゃったりしちゃうじゃないですか?
まぁ、確かに大きな敵を倒した直後の相手ほど、倒しやすい奴は居ないって法則もありますから、作戦としては悪い手では無いのですけど…
まぁ、次回までにリコッタちゃんがちゃんと服をゲット出来ていることを祈るとしましょう。

そうそう、忘れていましたけどこのフロニャルド世界のテレビシステムって立体画像がメインなのですね。中継用のカメラが複眼なので気が付きました。もちろんハンディカメラは単眼のノーマルカメラもあるようですけど、三脚に据付けられた大型テレビカメラは複眼の立体画像撮影機でした。そして空中に浮かんだ受像機の中の画像は立体!!
何気に現実世界より進んでいそうな気がしてきたですよ。
雰囲気が中世風だからと技術水準を馬鹿にしているとバカをみちゃいそうですよ。

このお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿