「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『しにがみのバラッド』第1話 観ました

2006-03-03 02:10:23 | アニメ
もの凄く丁寧な作画の作品でした。
ストーリーに関しては、一話完結の話でしたし思い返すと泣けてきちゃうので、パスさせて下さいな。でも、少しだけ話すとやはり切ないです。まして、呼吸器系の障害を抱えた女の子とその子のそばにいたいと望んだ男の子、そして残された男の子に女の子の想いを伝えた死神さんの物語でした。

で…、どうでも良いことなんですけど…死神にも身分証があるんですねぇ~
で、白いしにがみさん『モモ』の認識番号はNo.100100…十万百…って、百番百番ですか…むぅ~~~なんか、CMの電話番号の案内で聞いたことがあるような~、ないような~気がするです。
茶化す気はないのですけど…ストーリーがあまりにも切ないからつい…

で、この話の詳しいことは公式HPとここにTBを張ってくれた方々のブログを参照にしてみてくださいね。

でも、感想を書きにくい話ですね。『びんちょうタン』ほどでは無いですけどね。
この分だと次回は…。頑張ってはみますけど…文章量が少なかったら記事にするのを諦めるかも…
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« SheepSlowlySleepの新作 出... | トップ | 『びんちょうタン』第5話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

しにがみのバラッド 第01話「きみのこえ。」 (二次元萌え少年)
タイトルからも何となく想像はしてたけどやっぱり 一話につき1人死んでしまうんでしょうか・・・ しにがみのバラッド 話は結構王道?っぽい。 小学生特有の感情(女の子と一緒にいるとからかわれたり、嫉妬してみたり、無視してみたり) なんかも巧くできてて小学生の頃をち
しにがみのバラッド。 第1話「きみのこえ。」 (バラックあにめ日記)
冠に死神、そして病弱な女の子と来ると、前情報無しの視聴者としてはかなりドキドキする訳で。 特にじっくりと日常を描く望月演出で、こちらはすっかりあの二人の子達に感情移入してしまっており、麻衣が助かるのかどうかハラハラしていた所に、机の上にお花。 うひー!
【しにがみのバラッド。】第1話「きみのこえ。」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【しにがみのバラッド。・公式サイト】 半月の後番組と言うことで、とりあえず視聴。 「しにがみのバラッド。」という風に、 「。」を付けるのが何だか礼儀っぽいのできちんと付けてみたが、 今回のサブタイについていないのは、どういう了見なんだろう。 次回のサブ.
しにがみのバラッド。 #1 (★虹色のさくらんぼ★)
第1話 【きみのこえ】 今日から始まった半月の後番組【しにがみのバラッド。】です。 今回は小学生の公太と病弱な麻衣の話ですね♪ 帰宅中、公園で捨てられている子猫を見つけた麻衣。 そんな子猫【ブルー】を二人は神社でこっそりと飼い始めることに。 友達の誘.
第1回 木曜最強伝説 その1 (鷹2号の観察日記)
 こにゃにゃちわ~! byけろちゃん え~、うちの地域は土曜日にアニメが大量に放
しにがみのバラッド。 第01話 「きみのこえ。」 (アニメって本当に面白いですね。)
しにがみのバラッド。   現時点での評価:2.5~3.0   [ハートウォーミングストーリー]   WOWOWノンスクランブル 03/02(木) 24:30~   アニメ制作 : グループ・タック 全6話 http://www.momo100100.com/  白に包まれた少女モモ・・・。彼女の手に
しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 (新米小僧の見習日記)
ワクワクしながら始まるのを待っていました。第1話の率直な感想。いやー面白い(笑)。どぎつくなくて、実にあっさりとしている。個人的には好きな雰囲気です。望月監督らしい品があって、落ち着いたリズムも健在でした。 ただ気になった事をいえば、「死」をあまりにも.
しにがみのバラッド。 第01話「きみのこえ」 (布達の橋)
(公式サイト) 原作は未読。 絶対少年以来?の望月さん監督作。 いやもう、絶対少年以来ファンです、はい。 今作の、ファーストインプレッションは、なかなかいいんでない?って感じ。 感想書き続けるかは次回次第だなぁ。 クオリティに関しては間違いなく高い、OPが.
しにがみのバラッド。 第1話 (YUCIE-NET)
第1話 「きみのこえ。」 いや~・・・ 1話めからヘビーだこと・・・。 第1話ということで、OP&EDレビューもしたいと思う。 OP 「no one」 (K○Y) 全英語詩の曲で、ちょっとスローなポップスって感じ。 ちょっとアンビエントっぽい感じで、個人的にはめっ
★しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 <新番組> (48億の個人的な妄想)
【公式】半月の後番組。これは、1話短編ものっぽいですね。見る前は通し物だと思って
アニメ しにがみのバラッド。 #01 「きみのこえ。」 キャプ感想 (せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】)
モモ『死神、Aの10飛んで100号、モモって呼んでくれていいから』 モモギザモエスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しにがみのバラッド。 第1話 (パズライズ日記)
公式サイト:http://www.momo100100.com/ うちでもWOWOWが見れることが判明したので視聴。 絶対少年のスタッフということで、それらしい雰囲気が漂っていましたね。 何気ない日常表現が流石ですよ。 全6話とうことで、そのぶん1回1回に力を入れられそうで楽し.
しにがみのバラッド。 第1話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
          「きみのこえ。」  麻衣の死。 意外にも動揺が少ないような気がする公太。  なんであの時一緒にいなかったんだ、 サッカーになんて行かなければ、 的な悔
(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
しにがみのバラッド。 (7) 関西の月曜日は放送されるアニメが多くて大変なのですが、木曜日もエラいことになりそうです。新アニメの登場ですね。実はかなり期待しています。いきなりオープニングでもグッときましたしね。これは良作の予感!ちなみにこのアニメ然話です.
しにがみのバラッド。 第1話 感想 (流星、闇を切り裂いて)
しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ」 <公式サイト> 半月の後番。原作は未読です。だから、どんな内容かもいまいちわからない。タイトルやCMを見る限りだと、半月同様「死」というものが根幹にはありそうですけどね。 さて本編の方はというと………なんて言った.
この女神様は手強いぞ「しにがみのバラッド」 (Anime in my life 1号店)
3月2日(木)深夜0:30 スタート! 【スタッフ】 原作:ハセガワケイスケ(メディアワークス・電撃文庫刊) 小説イラスト:七草 監督:望月智充 シリーズ構成・脚本:吉田玲子 キャ