「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『アマガミSS +』 第10話 観ました

2012-03-09 02:40:13 | アニメ
あ、やっぱり創設祭実行委員会の委員長のお仕事を始めた紗江ちゃんに対して純一くんが出来た事なんて無いに等しかったのか…

これってある意味、仕事の出来る女の子が恋人になったときと同じ状況みたいなものですよね。もしくは…収入がちゃんと有る女の子を恋人にしたのに自分はフリーターとか無職とかで不甲斐なさを感じるとか…。これ以上言うとキツネのライフがゼロになってしまうので自重しますけれども(爆)


そんな情けない状況で純一くんは精一杯、紗枝ちゃんのために出来ることを考えてみた。で、出た結果が彼女の仕事を記録するという口実のビデオまわしだったと…。流石に前年度実行委員長、絢辻さんには『それは良い考えだと思うけど、私は撮らないでね』とヤンワリ、釘を刺されてしまったよ。流石に目立ちたく無いってことなのでしょう。説明で紗江ちゃんと一緒に居る時でもカメラの位置を気にしてカメラの中に入らないよう気を使っていました。ある意味、その動きが可愛いかもです。この世界線上の純一くんは絢辻さんをただのクラスメイトとしてしか見ていないから、撮影許可が出たとして単純に喜んでいたけれども、これは絢辻さんなりの気遣いですよね。絢辻さん的に、ビデオ記録に自分の姿を残したくない映されたく無いと言う理由もあったでしょうけれども、それ以前に彼がビデオを回したい理由を推測して自分が目立たないようにしたと言う気遣いの表れなんでしょうね。そういう気の回し方が出来るのも素敵な女の子なのです。それに、純一くんがそうすることによって現委員長の紗江ちゃんがのびのびと自信を持ってお仕事が出来るようになるだろうと思ってのことだったのではと思うのです。
絢辻さんはすっかり裏方のサポート役に徹して、紗江ちゃんを引き立ててその年の創設祭が上手くいくようにしていたと。それが出来たのも、その前の年に自分も同じように苦労をしていたから。やっぱり苦労はしておくものですね。この世界線の絢辻さんにとってそれが実行委員会の委員長のお仕事だったと言うわけです。

で…
先生…茶道部の甘酒の量が少ないって、まさか増やした分を全部自分で飲む気じゃないですよね?って、やっぱり…。
それにしても甘酒で酔えるってのはかなり問題なんじゃないかと…。
クリスマスイブにお仕事な女性はいまどき沢山居るからそれでグレるのもどうかと思うし…
はぁやれやれ…

そんなこんなで、紗江ちゃんも寝不足で倒れていたり、その時の寝言でだめぇ~~~とかっていったいどんな夢を見ていたのか…恥ずかしがって言えない事って言われるとイケナイ想像が脳内をグルグルしちゃうのは純一くんだけじゃないはず。気になりますね。

で、創設祭当日、ベストカップルコンテストの最中、紗江ちゃんは純一くんにプレゼントを渡し、何も用意をしていなかった純一くんに紗江ちゃんが欲しい最高のクリスマスプレゼントとして彼からのキスをおねだりしたのでした。って、なんて素敵シュチュエーション!!
しかも「最近、全然していないし…」って台詞つき…

ロマンチックなのはいいけれどもなんかなぁ~ハイハイって感じ?
汚れて居るのは分かっているけれども、そんな苦言も言ってしまいたくなる感じでした。

で、次回からは森嶋ハルカ先輩?
変態紳士分がとってもと~~~~っても不足しているので先輩に期待です。

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを貼ってくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。

コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« 『あの夏で待っている』 第... | トップ | 札幌! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

28 トラックバック

アマガミSS+ plus #10 (桜詩~SAKURAUTA~)
【中多紗江 後編 オネガイ】 アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】出演:前野智昭ポニーキャニオン(2012-04-04)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ずっと私の事を見ていて欲しいんです! 
アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江 後編 オネガイ」 感想 (日刊アニログ)
ずっと私のこと見ていて欲しいんです 紗江ちゃんにとっては純一に傍で見ていて貰えるだけで力になるんですね。 二人が幸せな結末を迎えられて本当に良かったよ~。
アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江編 後編 オネガイ」 (日記・・・かも)
「そばに居るだけじゃなくて……僕、紗江ちゃんの力になりたいんだ」 ・アバンは実行委員長の紗江と絢辻さんの場面から。寂しそうな橘さん。 ・橘さん、紗江に密着してドキュメンタリー映像を作ろうとする...
アマガミSS+plus:10話感想 (しろくろの日常)
アマガミSS+plusの感想です。 下心満々かと思いきや結果的にそうでもない、純一の紳士力。
アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江 後編 オネガイ」 (記憶のかけら*Next)
「昔のようにまた少女から教官と呼ばれることを期待していたのだが・・・・実際の所、少年の出る幕など無かったのである」 1週間楽しみにしてた「教官プレイ」が始まることもなく終了しました(涙) 創設祭実行委員長は想像してた以上に大変だったようです あ...
「アマガミSS+plus」第10話 (日々“是”精進! ver.A)
キスの、お願い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203090003/ アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 エンターブレイン ポニーキャニオン 2012-08-01 売り上げランキング : 1147 Am...
アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江 後編 オネガイ」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)森島はるか(伊藤静)、棚町薫(佐藤利奈) 他商品詳細を見る  ジョージさんがノリノリですね。橘さんについてのコメントが...
アマガミSS+plus 第10話 (ブログリブログ)
 水着なし、お風呂なし、浴衣なし、キスあり、お触りなし、腹ポテあり、子供あり。
アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」 (SERA@らくblog)
創設祭実行委員長になった紗江ちゃんは仕事に忙殺(汗)  しかし しっかり頑張ってるので 橘教官の出る幕は無かったw  で、橘さんは 実行委員長の紗江ちゃんに密着してカメラに撮ることを思いつく。 ...
アマガミSS+Plus TBS(3/08)#10 (ぬる~くまったりと)
第10話 中多紗江 後編 オネガイ 創設祭実行委員長の紗江。綾辻から色々と仕事を引き継ぎ教わっている。純一は手伝いたいが、出来ることも無く暇。過去の録画を見ながら、これだと思いつく。ドキュメンタリで紗江の委員長としての仕事を 録画することを提案する。もち...
アマガミSS+ plus 10話 (アニメ徒然草)
紗江ちゃんが頑張る様を見てやるよ。 というわけで、 「アマガミSS+ plus」10話 真冬の昼の淫夢の巻。 成長というよりは、才能が開花した? 中多さん、実は超ハイスペックだったんじゃないですか!...
アマガミSS+ 中多紗江 後編『オネガイ』 (刹那的虹色世界)
アマガミSS+  中多紗江 後編『オネガイ』 ≪あらすじ≫ 再び紗江から「教官」と呼ばれ慕われることを夢見た純一だったが、思いのほか紗江は一人で無難に創設祭実行委員長としての仕事をこなしてしまう。...
アマガミSS+ plus 第10話 中多紗江編 後編 オネガイ (ゲーム漬け)
創設祭実行委員長になった紗江。 教官と呼ばれる事を期待していた変態紳士・純一ですが、出る幕などなく寂しい日々。 そこで思い付いたのは、紗江に密着してドキュメンタリー撮影 ...
アマガミSS+ plus 第10話「オネガイ」  (のらりんすけっち)
譲治さんナレ絶好調~ てゆーか、物語の半分は譲治さん朗読劇だったような^^; 今回もいいツッコミでしたw 出番がない! 焦る変態紳士は紗江ちゃんドキュメンタリー制作を思いついた! ほんと撮影大好...
アマガミSS+ plus 中多紗江編 後編 オネガイ (窓から見える水平線)
アマガミSS2期 第10話。 創設祭実行委員長となった紗江に対して純一は・・・。 以下感想
アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」 感想 (wendyの旅路)
もっと近くで―
アマガミSS+plus 第10話 感想「中多紗江 後編 オネガイ」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
アマガミSS+plusですが、中多紗江は実行委員長となり絢辻委員長や高橋麻耶先生のご指導ご鞭撻をうけます。 橘純一は教官と呼んで欲しいですが、既に紗江は引っ込み思案の脱兎のごとく少女ではないので、純一やることがありません。 美也は芋を食べていますが、まん...
アマガミSS+ plus 中多紗江 後編 「オネガイ」 (北十字星)
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」(2012/03/07)VARIOUS ARTISTS商品詳細を見る 創設祭の実行委員のことを絢辻さんにいろいろと教えて貰う紗江。 やはりここは、教...
アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江編 後編 オネガイ」 感想 (ひえんきゃく)
アバンでの少年の出る幕などなかったに吹きました(笑) 今回は提供絵とエンドカードの二枚組。 提供絵の紗江は可愛かったですよ。 エンドカードも別の意味で可愛かったですが、梨穂子はやっぱり ...
アマガミSS+plus 第10話 中多紗江 後編「オネガイ」 (妄想詩人の手記)
この二人のことは安心して見ていられるのがいいわぁ。
アマガミSS+ plus 第10話 中多紗江編 後編「オネガイ」の簡易感想 (パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日...)
 それにしても2期で一番役得しているのは、他ならぬ妹の美也のような気がする。どのヒロイン編でも出番があって、どのヒロインよりも出番多いし… 【あらすじ】  紗江ちゃんが創設祭実行委員長に選ばれ...
アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」 感想 (Little Colors)
中多紗江編、後編です。
アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江 後編 オネガイ」 (明善的な見方)
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】今回はふかふか編の後編。 相変わらずナレーションが力入っていましたが、 それよりも絢辻さんが並行世界でなんか良かったです^^
【アニメ】アマガミSS+ plus 第10話 「オネガイ」 沙江ちゃん大勝利!まさかの腹ボテENDw (Dash ch ~アニメ実況まとめー~)
3491 名前:SS大将(SD長官)ラインハルト・ハイドリヒ 投稿日:2012/03/09(金) 01:57:05 ID:??? ぼっちwww 3493 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/03/09(金) 01:57:07 ID:??? 譲治www ...
アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」 (バカとヲタクと妄想獣)
       ____      /      \    /  _ノ  ヽ、_  \   / o゜((●)) ((●))゜o \  紗江ちゃんと教官プレイできると思ってたんだお   |     (__人__)'    |   \ ...
アマガミSS+plus 第10話 中多紗江・後編 『オネガイ』 (こいさんの放送中アニメの感想)
紗江ちゃんの役に立ちたい!創設祭の実行委員長として大わらわの紗江。これに対し純一が始めたのが準備の撮影。盗撮を合法化したかっただけと違うのか。以後紗江に付き纏い、ビデオを撮り溜めて行く純一。 あとはひたすら準備風景が続きます。困ったことがあっても純一は...
「アマガミSS+プラス」 第10話 中多紗江 後編『オネガイ』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第10話 中多紗江 後編「オネガイ」  創設祭の準備が忙しく、なかなか紗江と会えず、1人寂しがる純一。  絢辻さんと紗江のツーショットが有り得ない組み合わせでなんか新鮮。  そして紗江の...
アマガミSS+ plus 第10話 中多紗江 後編「オネガイ」 (アマデウスの錯乱?)
アマガミSS+ plus 第10話 中多紗江 後編「オネガイ」