「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『これはゾンビですか?』 第10話 観ました

2011-03-22 20:36:50 | アニメ
二週間ぶりの「これゾン」ですが、やはり今回も思いっきりシリアスモードです。しかも、時系列が思いっきり進んでいてもう小雪舞う冬です。
ユーちゃんがいなくなったのは半袖の季節の夏でしたから半年近くたってしまったことになりますね。その間、セラやハルナもあちこち探し回っていたようですがユーちゃんの手掛かりはまったく無かったようです。そればかりか、セラは吸血忍者の掟に背きユーを匿おうとしたとして追われる身になったらしくその追っ手から逃れながらの探索だったようで、何かと大変だった様子。そんな彼女が歩の元に戻ってきた時、ユーの姿を見て油断したのか後ろからばっさりと夜王氏に刺されてしまった。それを見てユーがセラに自分の血を一滴飲ませていたけどコレってもしかしてセラもゾンビ化ってコトなのか?それとも彼女は吸血忍者だから血を吸えばそれで回復出来るって事なのか?ちょっと判らないかも…

最終的に元はセラの仲間で連絡役のサイズとか言う吸血忍者と共同でユーをさらおうとする夜王に対峙する歩たちですが、歩たちの戦力と言えば死んでるが故の不死身の歩と、その能力をもっと使いこなしている夜王との戦いは一方的に歩たちが不利な気配が濃厚です。歩はユーに手を伸ばしてユーを連れ戻そうとしますが、最終的にユーが自分から手を引いて歩のもとから再び去ろうとした感じが濃厚にしてきました。ユーにしたって夜王と一緒にいたいわけでは無いのですけど、コレはユーが歩たちと一緒にいることで起きるであろう不幸を避けたいと思う気持ちが複雑に入り組んでのことなのだと思います。
コレって例えて言うと…
♪傷めることを 恐れるあまり
冷た突き放す 愛もあるさ♪

by ルパン三世のテーマ 作詞:千家和也 より一部伐採
ってコトですだよね。
これ、男がやるとある意味かっこいい美学ってことになるけど…
ユーちゃんみたいな可憐な女の子がやると悲劇にしかならんのよね。
コレが本当に切ない…
しかもこの切なさはまた次回に持ち越しってのが何より哀しい。

それにしても基本的に情勢に流される生き方をしていた歩が、自分の考えでシッカリと名前の通りに歩みだしているのはお見事としか言いようが無いです。

と言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ

コメント   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
« 『お兄ちゃんのことなんかぜ... | トップ | 『Rio RainbowGate!』 第1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

26 トラックバック

これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 感想 (超進化アンチテーゼ)
手を握らなかった・・・いや握れなかった、か? ユーが歩たちの前から姿を消して数ヶ月、最早彼らの中では大切な家族の一員である彼女。 そんな彼女を放って置けるはずのない歩たちは懸命に探して、探して、探して、ようやく見つけたんですが 彼女は夜の王と共に....
■これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 (ゆかねカムパニー2)
 ユーが居なくなってから、随分と月日が流れてしまったね。  取り敢えず、歩達は、今までと変わらない生活を送れていたみたいですけど…。  いくら探しても、ユーは見
これはゾンビですか? 第10話 いえ、それは爆発します (crystal cage)
第10話のあらすじ ユーがいなくなって数ヶ月が過ぎようとしていた。 歩たちもいろいろと探し回ってみたものの、手がかりすら得られない状況だった。 それでも諦める事のない歩の前に謎の男が現れる。怪しい雰囲気を持つその男に 歩は危険な空気を感じる。そしてそ...
これはゾンビですか? 10 (GIGASSA!!)
第10話 「いえ、それは爆発します」?お久しぶりでございます。なんか懐かしさすら感じるアニメ感想(笑)?ゾンビ~はシリアス展開のまま進んでます。ユーは戻ってくるんでしょうか?  ...
(感想)これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 (aniパンダの部屋)
これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 シリアスかと聞かれればそうだと答えますが、どこかコメディな軽い感じも 受ける作風ですよね。原作通りといえば、その通りなのでなんともあれですがw
これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 (しるばにあの日誌)
<感想>  ユーが帰って来た。夜の王が歩に宣戦布告。でもユーは帰ろうとしなかったようです。ここでは伏せましたが、タイトル通り、歩が身代わりになって爆発・・ 歩はゾンビですか? そう ゾンビです。  助かるのかどうかは定かではありませんが、こ...
これはゾンビですか? 第10話「いえ、それ... (MAGI☆の日記)
これはゾンビですか?の第10話を見ました。第10話 いえ、それは爆発しますユーがいなくなって数ヶ月が過ぎたものの、見つけることができないために歩は諦めずに何か新しい方法を模...
「これはゾンビですか?」第10話 (日々“是”精進!)
  第10話「いえ、それは爆発します」手を、掴んで欲しかった・・・ユーがいなくなって数ヶ月が過ぎ・・・歩は何か新しい方法を模索していた久しぶりに帰ってきたハルナはサツマ...
これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 感想 (ひえんきゃく)
今回も、妄想ユーはありませんでしたね。 この雰囲気じゃ仕方ないですが。 もう無いのかな。 ユーがいなくなってから数カ月……。 あちこちを探し回ったけれど、ユーの姿を見つけることは出来なかっ...
これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 (破滅の闇日記)
テレビアニメーション「これはゾンビですか?」めっちゃサントラ(2011/03/09)TVサントラ、野水いおり 他商品詳細を見る  これは何というサブタイトル。内容に実に合ったものでしたが、全く自粛していないもの...
これはゾンビですか#10 (インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~)
第10話 『いえ、それは爆発します』 先週のテレ玉さん、土壇場でプログラム変更したのは 驚いたケド…あのラストと、このサブタイじゃあ さすがに、“当日の放送回避”は正解だったよね。 しかし“前回のエピ”から、一気に数ヶ月経ってたとは……。 こりゃ残り話数...
これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 (SERA@らくblog)
ユーが居なくなって…劇中でも数ヶ月の時が経っていました。 あちこちを探しまわっていた歩も帰宅。 セラはユー暗殺の任務を放棄したことで里から追われる身に…。  ▼ これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」  ずっと留守番していた(?)ハ...
これはゾンビですか? 10話 (アニメ徒然草)
ストラディバリ 攻撃力255 攻撃回数0~7。というわけで、「これはゾンビですか?」10話再会と別れの巻。この世で真っ当に生きてる夜の王がなんか微笑ましい。ちゃんと働いてるし、 ...
[アニメ]これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
「ハルナがめっちゃ可愛いんですけど、これはもらっていいですか?」「いいえ、それは爆発します」「大丈夫です、代わりにリア充が爆発してくれます」
これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
ユーが居なくなったお茶の間で繰り広げられるコントも、どこか力が入らない「これはゾンビですか?」の 第10話。 ユーモアにペーソスが勝る構成に転換して、果たして無事に着地ができるのか気になるところではある。...
【これゾン】10話 Q.面白かった? A.トモノリが可愛かった (にわか屋)
これはゾンビですか? #10 いえ、それは爆発します 532 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/22(火) 01:58:49.87 ID:IEGZLHL80 やっぱアニメはトモノリが一番可愛...
これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 (ぷち丸くんの日常日記)
ユーがいなくなってから数カ月・・・。 あちこちを探し回ったけれど、ユーの姿を見つけることは出来なかった。 以前の俺なら諦めていたけれど、今は違う。 なにか方法があるはずだ。 そんな俺の前に現れた一人の男・・・ ユーがいなくなって、雪の降る季節になっ...
これはゾンビですか? 第10話 感想「いえ、それは爆発します」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
これはゾンビですか?ですが、ユーがいなくなり相川歩たちは探しますが見つかりません。ハルナは大量のサツマイモをふかしていますが、ゾンビなのに猫手の相川は火傷しそうになります。ユー暗殺任務を放棄したセラフィムは、保守系忍者から襲われますが、忍者の鉄の掟は裏...
これはゾンビですか? 10話 いえ、それは爆発します。 感想 (KAZUの暮らし)
ユーが見つからないまま、数ヵ月経っている、、、だと? みんなで探していたんですね。
これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 (ひびレビ)
これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 ユーがいなくなって数ヶ月。歩たちは必死にユーを探し続けるも、見つからないまま夏は終わっていた。セラはユーを殺さなかったために、保守派の吸血忍者からも襲われてしまったという。間違えて注文してしまった....
これはゾンビですか? 【10話】 「いえ、それは爆発します」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
これはゾンビですか?、10話。 ユーがいなくなってから数カ月が経過ってw なんか、恋愛アニメの感動のクライマックスらしき展開になってるし。 ・・・全体を通して・・・ 歩もハルナもセラも、ずっとユーを探していたようだ。 宅配で、バイオリン!?楽器...
これはゾンビですか? 第10話 いえ、それは爆発します (窓から見える水平線)
これゾン 第10話。 ユーがいなくなってから数ヶ月、歩たちは夜の王と対峙―――。 以下感想
これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門っす ユーが歩達の下からいなくなって数ヶ月たった
これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 感想 (wendyの旅路)
すれ違い―
これはゾンビですか? 第10話 いえ、それは爆発します  レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
ユーがいなくなってから数か月が過ぎた…。 ええっ数ヶ月経っちゃったの? 確かに、季節は冬っぽい。暗いよ~~ あちこち捜し回ったが、ユーの姿を見つける事はできず、以前の歩なら 諦めてたけど、今の歩は違った。 なにか方法があるはずさ…と叫ぶ新しい俺がいる! ...
これはゾンビですか? 第10話 『いえ、それは爆発します』 (こいさんの放送中アニメの感想)
自分が居ると歩たちに迷惑がかかる。ユウは自主的に去ってしまった。そして数ヵ月後・・・ってそんなに長かったんですね。まあこの世の住人じゃないだけに、本気で消えたら探しようが無さそうです。そしてユウが出ないということは、妄想ユウはおろか本来のユウ役の人も出...