「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

テレビアニメ「ラムネ」、来週スタート

2005-10-02 00:34:54 | ラムネ
テレビアニメ ラムネがいよいよ、来週からスタートします。それにさきがけ、「アニメTV」(MC山本まりあ)にてプロモーションと出演者のおしゃべりが紹介されていました。なかなか期待できそうです。「ラムネ」の紹介記事は、こちらも参照してみてください。また、公式HPは、こちらです。

なお、この作品のもとネタは昨年発売されたPC版ではなく先月発売のPS2版の『ラムネ』がもとになっているようです。どこら辺に相違があるのかじっくり比較検討しながら見ていきたいと思います。この話を開発したのは「ねこねこそふと」です。
ちなみに、原作のPC版ソフトはおまけストーリーを除いてプレイ完了しています。その経験から言うと、この作品は『何気ない日常の恋愛ストーリー』が基本に有ります。あるはずです。多分、この作品には『魔法』も『奇跡』も『銃火器』の必要な冒険もありません。普通の日本の海辺の片田舎の夏休みが、描かれる予定の筈です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しか~ (;´Д`)=3 (Tsukasa♪)
2005-10-02 00:48:47
12月からとはいえ、キッズステーションでも放送されるのは不幸中の幸いです(苦笑)。

楽しみにしてた作品ですからね~ (=´ω`);
済みませんです (きつねのるーと)
2005-10-02 01:23:59
誤る事ではないとは思いますが、お先に拝見させていただきますです。



とりあえず、来週までにおまけストーリーを済ませて完了させて見たいとおもいます。

コメントを投稿