「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『モーレツ宇宙海賊』 第17話 観ました

2012-04-29 02:03:10 | アニメ
新しい海賊仕事を受けるにはそれなりの手回しというのが必要で…
と、言うのが今回の大筋でしたね~。

先代部長からの海賊仕事の依頼ということで、臨時要員のヨット部の面々は即登で了解しちゃっていますけれども、誘拐の依頼ってことだと、その仕事を受けるに当たって根回しとかイロイロと必要なことが沢山。それに、それが完了してもそのあとのお仕事は荒事になるのは目に見えているので、それを無事にこなせるかどうかも重要だし…。でも、それまでの海賊らしくない海賊営業だけだと、面白く無いじゃない?と言うキャプテンマリカの一声で、ジェシードリトルからのお仕事を遂行しちゃうことになったのでした。

でも、ことが始まってみると…
誘拐しないでもジェシーが弁天丸に来てしまって…、と、言うことはお仕事内容は要人誘拐ではなく、要人護送ということになってお仕事の難易度は少しだけですけれども、減った事になりますね。これは、状況に流されてのことと、ジェシーは言っていましたけれども、もしかすると、ヨット部の部員で活動している弁天丸に対する彼女なりの配慮なのかも知れませんね。そんなことはお首にも出していませんけれども、それくらいの配慮は出来る人ですしね。
それに、仕事の難易度を下げるというのは用意できる報酬とのバランスを良くするということになりますしね。もし、船からの誘拐という形だとギャラが足りないと言われることもありえます。ですが、弁天丸に自力で逃げ込んで保護、護送と言う形をとった場合、誘拐よりも仕事の難易度は下がって払えるギャラと依頼内容とのバランス的に気前の良い払い方が出来ると踏んだのかもです。
で、このとき、ジェシー・ドリトルが提示したギャラは、前金として弁天丸までの逃走に使った最新形の高速航宙偵察機一機。そして本報酬としてジェシー・ドリトル名義で持っている宇宙輸送業務会社の利益の一割を10年間配当すると言うものと、リンがそれまでのクラッキングで得た情報全て。この情報の中には他の海賊の記録とか、企業の隠し事的なデータとかイロイロらしい。これは、ただの要人保護と護送に対する報酬としてはなかなかのモノですよね。グリューエルに言わせるとセレニティー王家の国家予算半年分以上に相当するものになりますね~とのことでしたから、かなりのものとなりますね。それだけに、この報酬を提示されて海賊弁天丸の後見人的役割を果たす保険屋のショウさんも承認しちゃったですよ。彼的にもジェシーに敵対する彼女の叔父のやり口は気に入らなかったみたいで…、正式に海賊弁天丸はジェシードリトルの宇宙大学までの要人護送依頼を受けたのでした。

でも、追手の追求は素早く激しいモノになりそうで…
次回、その追っ手をどう躱すのか、また、どう折り合いを付けて解決するのかが楽しみです。次回のタイトルからするとちゃんと依頼を遂行できそうな感じなのですが…

それにしてもジェシーとリンがああいう関係だったと は…
海賊営業が終わったあともリンがオスカル風コスチュームを着替えていなかった訳がわかりましたよ~。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事へTBを貼ってくれた方々のブログを参照してみてくださいね。

コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 『夏色キセキ』 第4話 観... | トップ | 『氷菓』 第2話 観ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

浪漫がなくちゃね【アニメ モーレツ宇宙海賊 #17】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray](2012/05/09)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ モーレツ宇宙海賊 第17話 意外なる依頼人 花嫁強奪 海賊稼業には浪漫がなくっちゃね 毎回わくわく感は落ちることなしです いざ、海賊の時間です
モーレツ宇宙海賊 第17話 「意外なる依頼人」 感想 (ひえんきゃく)
だったらやっちゃいましょうか ジェニー元部長、スペック高すぎです!(笑) 卒業してからまだそんなに経っていないのに、起業した旅行会社が 年商50兆円って凄すぎですよ。  モーレツ宇宙海賊 公式...
モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(4/28)#17 (ぬる~くまったりと)
第17話 意外なる依頼人 ジェニー・ドリトルの誘拐を装った輸送を 依頼するリン部長。本人からの依頼だ。海賊と言っても、法を犯しても良いわけじゃないのよ。実家が星間運輸業社ヒューイドリトルで親族経営。政治家との政略結婚が決まった。伯父が息子を社長にしたいか...
モーレツ宇宙海賊第17話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#17「意外なる依頼人」 名画「卒業」は、ダスティン・ホフマンが式場に乗り込んで
モーレツ宇宙海賊 第17話 『意外なる依頼人』 (こいさんの放送中アニメの感想)
やったッ、さすが部長たち!必死になって前部長ジェニー・ドリトル誘拐の算段を立てていた茉莉香達。本当に犯罪を犯してしまったら私掠船免状はどうなる。殊更慎重論を唱えたのはチアキです。まるで銀英伝のムライ中将みたいな役回り。 何しろ本当の誘拐となると本格的な...
モーレツ宇宙海賊 第17話 意外なる依頼人 (ゲーム漬け)
私掠船免状の有効期間を稼ぐための仕事も終わった所で持ちかけられる、ジェニー誘拐の依頼。 正確には誘拐を装った送迎で、ジェニーの了解は得ているというか、むしろ依頼人もジ ...
モーレツ宇宙海賊 第17話 「意外な依頼人」 感想 (クンクンタートル)
SAILING 17 「意外な依頼人」 誘拐依頼 リン部長からの誘拐依頼ですが、正確にはジェニー先代部長からの依頼だそうです。 誘拐を装ってジェニーさんを保護、そのまま治外法権となっている宇宙大学まで送迎して欲しいとのこと。 なぜ、誘拐したいかというと親族経営敷いて...
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第17話「意外な依頼人」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
キャ~! キマシタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆ 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mohretsu-pirates/sailing17/
モーレツ宇宙海賊 第17話 (ぷち丸くんの日常日記)
白鳳女学院ヨット部の部長・リンから、前部長のジェニー・ドリトルの誘拐を 頼まれる茉莉香。 ジェニーは、大手星間輸送会社の令嬢で政治家との結婚が決まっていた。 彼女の家の運輸会社は、有益な政略結婚で事業を拡大してきた会社だった。 どうやら、その会社に不穏...
「モーレツ宇宙海賊」第17話 (日々“是”精進! ver.A)
宇宙大学に、送り届ける… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204290000/ モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray] 佐藤竜雄 キングレコード 2012-05-09 売り上げランキング : 37 Amazonで...
モーレツ宇宙海賊 第17話 感想「意外なる依頼人」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
モーレツ宇宙海賊ですが、キャプテン茉莉香たちは政略結婚させられそうになっている元部長ジェニーを誘拐することになります。チアキは海賊行為は保険会社などと調整したものなので、本当に犯罪行為をするわけではないと反対です。(以下に続きます)
モーレツ宇宙海賊 #17 (桜詩~SAKURAUTA~)
【意外なる依頼人】 モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]出演:小松未可子キングレコード(2012-05-09)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 茉莉香船長さん男らしいですね♪ 
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第17話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第17話 「以外なる依頼人」 感想 #moretsu2012 #ep17 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカ...
モーレツ宇宙海賊 #17 (日々の記録)
ヨット部部長のリンを通じて茉莉香に舞い込んだのは、先代の部長ジェニーを誘拐するという仕事でした。海賊というと荒事をするイメージですが、この世界の海賊はあくまで決
モーレツ宇宙海賊 第17話 (ブログリブログ)
 モーレツさん。見てて何思ったんだっけ。あ、そうだ、グループ会社なのに、独立すればっていう話に違和感を持ったんだっけか。宇宙商法なら、グループ会社でも勝手に粗利の一割とか出せるんだなぁ。取締役会の議決とかなくて、独断で決めたら、特別背任とかに問われない...
モーレツ宇宙海賊 第17話 【意外なる依頼人】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ジェニー・ドリトルを誘拐して欲しいという前回から意外な事実が今回色々と発覚。 どうやら依頼主は彼女本人のようです。 だだ、この依頼は誘拐という犯罪を犯すというつけが待っているという。 弁天丸クルー(女子高生)どうする? モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Bl...
モーレツ宇宙海賊 第17話感想~海賊らしく~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
SAILING 17 「意外なる依頼人」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 17 (ホビーに萌える魂)
モーレツ宇宙海賊の17話は、予定外で逃げて来たジェニーが弁天丸へ。大手企業の圧力、利益での駆け引き…大人の世界での戦いです。