「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

C74 コスプレ写真館

2008-08-20 02:09:07 | コミケ
今年からコスプレ広場が1階の中庭に移動となったのですが…背景は良いのですが、微妙に狭くてお目当てのレイヤーさんの遭遇率が悪くて困りました。それに移動できる面積も狭くなっているみたいで、ちょっとこまりました。次回からは、二日目後半、および三日目後半のように午後から今までと同じ西4階の広場でも使えるようにして欲しいですね。

さてさて、それはともかくとして今回、一番目を引いたのは
こちらの方。

青い眼をされた独逸武装警察官コスの在日アメリカ人のお兄さん。日本には留学でこられているそうです。一番凄いのはこの暑い中、冬服のコスで決めていること。やっぱりご本人にも暑いとおっしゃっていました。お疲れ様でした。



で、私がコスプレ広場で絶対に探すエマさんコスをされている方。今回もちゃんと見つけることが出来ました。(あ、毎回別の方なんですけどね、やっぱりメイドの定番ですのでね、エマさんって)



今回の広場の利点は背景を選ぶことが出来ると非常にすっきりとしたらしい感じの写真が撮れるところなのですが、やっぱりそれでも狭いことには替わりがないのでどうしても不満が出てしまいますね。



あと、和装の袴ッ娘さんも撮影させていただきました。
背景に南方戦線っぽい日本兵がいるのがポイントかも知れません。



全身の他にバスとショットも入れるのは基本ですよね。
でも全身ショットの時に足が切れてしまっているのは私の未熟さゆえの過ち…orz_
もう少し後ろに下がる勇気が有れば…

あ、そうそう、この撮影時に海軍広報班の腕章をつけてクラカメで撮影をされていた方とご一緒したのですが…もしかして近衛騎兵さまだったかしらん?うかつにもほどがあるぞえ、わし…。気が付かないで申し訳有りませんでした。失礼をお詫びします。

撮影日:2008/8/15
機材:ペンタックス optio Z5s フラッシュ強制発光モードで撮影

コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家のお稲荷さま』 第2... | トップ | ブララグ・ロベルタ フィギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コミケ」カテゴリの最新記事