「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

リリカルなのはStrikerS 第15話 観ました

2007-07-13 23:25:05 | リリカルなのは
あ、そう言えば今回からEDが新曲になりましたね。
もちろんEDアニメも新作に…

なんかイメージがなのはさんとなのはちゃんとのダブルラップで、少々暗いイメージが浮かぶのは気の所為なんでしょうね。

それはさて置き…

なのはママとフェイトママの違いは…

なのはママ:意外と厳しい。(これは教導隊に所属しているせいかな?)

フェイトママ:かなりのベタ甘。(自分が手厳しく扱われていた経験からなのかな?)

そう言えば…なのはさんの兄弟も、両親も優しいけど厳しいところがあったのでしたね。結構、非常識な経験をしてこられたのでしたね。今はそんなことは信じられないくらいのほほんとしているように見えるけど…。ま、だからこそ時空管理局などと言う組織を簡単に納得したらしいのですが…

うん、で、今回まででのほほんとした回はひとまず終了。
次回からは、激戦開始みたいな予告ですね。
はやてさんが、暴走して特攻しなければ良いのですが…
それを防ぐ連中が3グループいて、しかもそのどれもが手強いので、心配は無いと思いたいところですが、敵の予算は身内(時空管理局)から出ていて、時空管理局に反乱を起こしてやろうと企んでいるようですよね。予算の出した奴が、機動6課がわに回るのか、それとも反乱を起こす側の大多数が機動6課側に回るのか…それとも三つ巴なまま突っ走るのか、色々と気になります。

それにしても、何も無いところでこける徳性は…今のところヴィヴィオちゃんだけの特権みたいです。少なくともこの話の中では…
あ、だからと言って私がヴィヴィオちゃんに萌えるってことでは無いです。

と言うわけで、このお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを参照にして下さいね。
ではでは

コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« 『第5回2007夏調査』 参加し... | トップ | 東京めとろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方、昨夜やっと録画分を観たり… (67式)
2007-07-17 19:38:57
今回はヴィヴィオたんのシーンがけっこうあったから、きつねのおに~さんもご満悦ですネ?
顔を洗った後でタオルを探す仕草や、転んで泣きそうなのを必死に堪えている姿にさぞかしハァハァなされたのではないかと…。

ところで、私なんかは「銀英伝」の影響で、左右の瞳の色が異なる事を「ヘテロクロミア」と呼んでいるのですが、イマドキはまた別の呼び名があるのでしょうか?
へんれす (きつねのるーと)
2007-07-17 21:01:23
>左右の瞳の色が異なる事を「ヘテロクロミア」と呼んでいる

変化なしだと思いましたが…

コメントを投稿

リリカルなのは」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第15話 Sisters & Daughters (幻影現実 私的工廠 ブログ)
マッドサイエンティストの 不敵な 雄叫び的 笑い。 いいですねぇ、まさに 狂気の世界。 そーいや、こんな感じで 笑ってたわ、実験が成功した時なんてね。 (経験者は語る。 時空管理局地上本部 公開意見陳述会。 これが スカルエッティ一味の 戦闘機人やガジェット...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 (パズライズ日記)
戦闘機人 それは、人の体に機械を融合させ 戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや 人道的理由を初めとする様々な問題点から 研究は中止され ついにはその問題そのものがタブーとされた 今回、機動六課が担当する事件で 戦闘機人が姿を現し ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」 (R-30のオタクな部屋)
続く穏やかな時間。 しかしその裏側で各々の思惑の下密に動き出す者達―― 嵐の前の静けさ――
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」 (SERA@らくblog)
ギンガとスバル、戦闘機人による悲壮な過去を持つ姉妹。 ナンバーズ――人と機械を融合させた戦闘のために造られた戦闘機人たち。 預言された激突の時、死と破壊の祭が迫っていた… サブタイ通りギンガとスバルの姉妹の
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;) (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 穏やかな時間が流れています。 それは、嵐の前の静かさ…… テイク・オフ。朝練の前になのは達隊長陣からフォワード陣に連絡。 陸士108部隊のギンガ・ナカジマ陸曹が機動六課に出向することです。 ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 (初音島情報局)
よろしければ押してやってください→  
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話・「Sisters & Daughters」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 しっかし…また訓練かよ…今回は客人も居て少しは変化が付いてはいるが。
魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sisters&Daughters」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
今回は、スバルとギンガの話がメインでした。本当に仲が良い姉妹ですね。二人を見ていると、少しでも闘いのことを忘れてしまうような感じです。でも、これから二人には大きな試練・・・・・戦闘機人との闘い・・・母の仇・・・・。おそらく、これからは精神的な訓練が、必...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 (あしゅの気まぐれブログ)
第15話「Sisters&Daughters」 このアニメ 話を面白くしようっちゅう意志が無さそうだな