「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『DOG DAYS』 第1話 観ました

2011-04-04 02:23:37 | アニメ
なのはシリーズの都築真紀氏と草川啓造が原作、脚本、監督で、制作会社も当然同じセブン・アークスで新作オリジナルアニメを出してきた!
・・・

なんてことは番組を観始めてから気が付いたのですが…
なんかこれは楽しそうです。
ちなみに番組のOPは水樹奈々さんで作中でも敵国の将軍役で出演。
そしてEDは堀江由衣さんで、こちらも作中の勇者を召還した王女さま役と言う。そしてそれぞれ、方や猫耳猫しっぽの敵国、犬耳犬しっぽの国で戦争中なんだそうな。そして勇者を召還しようとしている犬耳の国では猫耳の国からの猛攻を受けて首都陥落の危機に陥っていたのでした。

と言う大まかな流れで始まり、一方の現実世界の方では体を動かすことが大好きな英国人ハーフの男子中学生シンクが春休みを前にうずうずしていた。この彼、ナカナカとんでもない出入りの仕方を平然とこなすんだけど家の二階から鍵もかけずに学校に登校するとか、下校の時も三階の窓から出入りするってドンだけアスレチックな生活をしているんだか…

で、そんな彼が犬耳の国、ビスコッティー共和国の姫、ミルヒオーレことミルヒが救国の勇者としてそんなシンクを召還した。そして猫耳の国ガレット獅子団領国と、そのビスコッティー共和国との戦争とは…
アスレティックフィールドをノーミスで突破すると侵略成功、妨害して突破を阻止すると防衛成功と言う戦士が死なない一大イベント的なルールに従ったある種の競争、競技だったのです。
そして、その趣旨を理解したシンクは張り切って、救国の勇者として参戦するのでした。な、感じでスタートしたのですがとっても世界感が判りやすく説明されていて良質なシナリオが期待できそうな感じです。キャラデザインは『なのはSS』っぽさが感じられるのですが、それぞれ、猫耳だったり
犬耳だったりするので混乱することは無いと思います。それにしても、犬の人っぽいビスコッティーの姫ミルヒが喜んだ時、犬のようにしっぽを振っているのはナカナカ可愛いですね。アレだけでご飯は何杯食べれるかなぁ~?
キツネ的には非常に好ましいですよ。

このお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてくださいね。

人気ブログランキングへ

コメント   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« 『日常』 第1話 観ました | トップ | 『俺たちに翼はない』 第1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

27 トラックバック

DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」 (つれづれ)
 戦に負けるとしょんぼりしてしまいますというのがかかわいいですね。
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想 (ひえんきゃく)
颯爽登場!銀河美少年シンク! 戦争も変わりましたね。 予想外の展開にビックリです。 深夜にやらなくても、日曜日が相応しいアニメのような。  DOG DAYS 公式サイト SCARLET KNIGHT(2011/04...
DOG DAYS 【1話】 「勇者誕生!」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
春の新アニメ、第2回、DOG DAYSです。 先行上映会で見てきたので復習回となりますが、感想アップします。 ・・・全体を通して・・・ まず、OP曲面の感想は省略。 いきなり、若本声・・・これにまずは、笑いましたと言いますか、声優さん豪華だな。 と...
DOG DAYS 1話 (アニメ徒然草)
のんびりと、全力で。 というわけで、 「DOG DAYS」1話 犬対猫の巻。 戦乱の異世界に召喚されました。 でも、敵国の大将首獲ってこいやとか大魔王をSATSUGAIしてこいやとか命令されません。 求め...
DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」 (しるばにあの日誌)
2011年春アニメ第1弾は?
DOG DAYS EPISODE 01『勇者誕生!』 (本隆侍照久の館)
フロニャルド南中央 ココナ平野 ゴドウィン将軍はレオンミシェリ閣下の仰せ通り、砦攻めを控えた戦士たちに充分な食事と休息をとらせていた。 戦への準備は万端。
DOG DAYS EPISODE 01『勇者誕生!』 感想 (てるてる天使)
どの子も可愛いよ(*´ω`*)
DOG DAYS#01 (インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~)
EPISODE1 『勇者誕生!』 取り合えず視聴。恐らく感想は、定期継続できないと思われます。 だって……“ツッコミ魂”が疼くんだモノ!! なんてったって、チョコボにSASUKEに『風雲たけし城』だよww 明らかに“ツッコミ待ち”でしょ、アレ?さらさら取り繕う気もな...
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想 (wendyの旅路)
なんという安心設定―
DOG DAYS 第1話(新) (刹那的虹色世界)
DOG DAYS EPISODE1(新) 『勇者誕生!』 ≪あらすじ≫ 国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」 隣国・ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。 ガレット獅子団領...
日常&DOGDAYS 初回感想 (インドアさんいらっしゃ~い♪)
日常ツッコミ不在!?悪夢の不条理ギャグアニメ('A`)まずは視聴後誰もが思ったであろうがそれでも敢えて言わせて頂きたい!これのどこが日常なんだと!!ヽ(`Д´)ノどうみてもタイトル...
DOG DAYS 1話「勇者誕生!」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
視聴理由。声優陣が豪華…以上(←コラ) 主人公がハツレツ元気系のスポーツ少年だということはわかりました。 女の子が沢山登場する辺り、ハーレムを期待してもいいのでしょうか?(←コラ) キャラデザがあの魔法少女アニメと似ている気がする…… 原作もなにも知ら...
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 (SERA@らくblog)
契約もしてないのに、異世界フロニャルドに召還された少年シンク・イズミ。 呼び出したのは、犬耳のひとたちのビスコッティ共和国。 ミルヒオーレ姫がイズミを選んだのは、そのアスレチック大好き脳だからで...
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 (明善的な見方)
SCARLET KNIGHT(2011/04/13)水樹奈々商品詳細を見る2011年春新作アニメの第1弾! 魔法少女リリカルなのはのスタッフが送るオリジナルアニメです。
(感想)DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 (aniパンダの部屋)
(感想)DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 春一発目の作品!時間帯を朝にすればそのまま子供向けアニメにしてなんら問題 ない感じですね☆ルールを守ってアスレチックを楽しむほのぼの世界の物語☆
DOG DAYS EPISODE 1 (パズライズ日記)
公式サイトhttp://www.dogdays.tv/ 今期一番楽しみにしていたのは当然このアニメ、都築真紀さん脚本でセブンアークス制作の“オリジナル”アニメとなれば、楽しみにしないはずがありま ...
DOG DAYS 第1話 感想「勇者誕生!」  (一言居士!スペードのAの放埓手記)
DOG DAYSですが、犬の国・ビスコッティ共和国と猫の国ガレット獅子団領国が争うファンタジーの世界のアニメです。敵国侵略のピンチに勇者召喚することになりますが、突然普通の日本が出てきて、アスレチック好きの中学生シンク・イズミに白羽の矢が立ちます。(以下に続き...
DOG DAYS 第01話 「勇者誕生!」 (バカとヲタクと妄想獣)
両国のガチ戦争を書く作品。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました まさかの体育祭というかSASUKE的な戦争に、乗り物はチョコボ的ななにかw どっかで見たことあるやられた後の猫など、中々ツッコミ所満載な作品だ。 問題なく楽しめたけどね!
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 (crystal cage)
DOG DAYS 第1話 勇者誕生! あらすじ この異世界フロニャルドでは、絶えず国と国との戦争が行われていた。 そしてビスコッティ共和国に襲い掛かるガレット獅子団領国に、共和国は敗戦続き。 次の...
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 (のらりんすけっちG)
まさかこんなアニメだったとはw戦というより運動会でゲソ(^_^;) わんこ軍VSぬこ軍の清く正しい一大イベント!ほのぼの&まったり&ほっこり。シリアスになりようがない作風ですね。シンクがあっという間になじんでノリノリだったのには笑ったwシンクみたいに驚異的な身....
DOG DAYS #1 (日々の記録)
春の新番組お試し視聴、第2弾です。異世界フロニャルドでは、犬みたいな人たちの国・ビスコッティ共和国と猫みたいな人たちの国・ガレット獅子団の2つの国が争っていまし
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」  (アニメを考えるブログ)
各々方、油断召さるな まだ前季アニメの収束も終わらぬままに、 今季の新番組第1弾が暁の咆哮を高らかに上げました。 当ブログ、新番組感想先鋒は、「なのは」云々と言われるDOG DAYS!! ...
多言ならばしばしば窮す「DOG DAYS」 (Animeinmylife3号店)
新房作品は当たり外れが多いのが事実。つま先立つ者は立たず、跨ぐ者は歩まず、多言ならば屡(しばしば)窮す。 言うものは知らず、知る者は言わず。 陳腐だ、猿真似だ、独創性が無い。などと自画自損するのが常態の日本人。ところが猿真似すらも苦心惨憺している.....
DOG DAYS EPISODE 1 勇者誕生! (窓から見える水平線)
DOG DAYS 第1話。 春アニメ感想第1弾は新時代勇者系アクションエンターテインメント。 以下感想
アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 1「勇者誕生!」感想 (ライトノベルシアター)
春は出会いの季節です♪
■DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 (ゆかねカムパニー2)
 いやいや、死んじゃうのはともかく、怪我はフツーにすると思うのですよ。  あれだけの人数で対戦しているのですもん。  衛生兵が大活躍しちゃいそう。  ミルヒオー
DOG DAYS EPISODE1「勇者誕生!」 (嫁探)
 チームなのは!