「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『FORTUNE ARTERIAL』 第6話 観ました

2010-11-13 02:58:03 | アニメ
今回は悠木姉妹の当番回だったようです。

それにしても、ひなちゃんが孝平くんと文通をしていたというのはチョットビックリだったかな?それに、交通事故で記憶を失っているってのも引っかかりました。交通事故の描写のあたりに黒猫の姿があったのも気になったのですが…そっちの方は気のせいだったのかな?でも、病弱属性だったひなちゃんが元気になったってのもなんとなく吸血鬼が絡んでいそうな気もするのですが…そこいら辺が気になったら原作ゲームをやるか、ノベライズ、コミックを読めって事なんでしょうね。
ある意味、正統派の上手い作り方、商売上手なシナリオ展開を持ってきたなと思いました。

その分、今回はその他ヒロインたちの影が薄く、出番は美化委員会の新作業着のお披露目とCパートくらいだったのがアレでしたけど、新作業着ってのが、前回、二人三脚で紅瀬さんが着た紅いメイド服だったのが眼福だったです。それを着て出て来たのが、白ちゃん、瑛里華さんら生徒会役員女性陣と、その他美化委員会構成員と、同じく美化委員会のひなちゃんだったってのがまたちょ~ぜつカワイイ!!っす!!!!!
特に白ちゃんの場合、白い髪に紅いメイド服ってのがまた可愛さを過激にアップさせていて…もう大変。
この発案は生徒会長だったらしいのですけど、新作業着がメイド服ってアイディアなのは孝平くんには秘密にされていたようで…。ちなみに孝平くんが事前にその計画を知っていたら潰したのだとか。なんか孝平くんがフェミニンと言うか善い男過ぎてつまらない気がしてしまうのはいったいなんでなんろう?

孝平くんが善い男すぐるってのは、今回のキーワードの一つみたいで…
悠木姉妹の抱えていた問題を解決するにあたって、目茶苦茶おっとこ前なことを言っているし、行動してみせるってのは…やっぱり主人公補正がかかっているからなのだろうか?
ちなみに悠木姉妹が抱えていた問題ってのはかえでセンパイは陽菜のことを、陽菜ちゃんはかえでねぇさんのことをお互いに大事に思っていたからこそ、かえってこじれてしまっていたのですね。で、その解決に孝平くんが一肌脱ぐと言う形だったので、孝平くんの完璧超人ぶりが目立ってしまったと言う。この問題は、お互いが心の奥にしまっていたマイナスの想いをお互いに打ち明けることで解決出来たのですが、その場を作れたのは二人をよく知っている孝平くんだからこそだったと言う筋書きはアリガチだけど、よく出来ていたと思います。

あ~~~でもこれで、悠木姉妹の良い話は終わってしまったって事なのかなぁ~。それはチョット残念な気がしますが…シナリオ上致し方ないでしょうね。

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてくださいね。

コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 『そらのおとしものf』 第... | トップ | 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (藤堂)
2010-11-14 09:40:14
実はこのゆうきさんの話 本来は過労死したゆうき姉妹の母親の事があり更に拗れてたはず お姉ちゃんからお母さんを奪った私は幸せになっちゃいけないんだよ って

最後に陽菜は事故に遭ったが引かれてはいません







以下事故時に起きた全ての真実を知ったかえで台詞を・・・もろなネタばれ注意

「ありがとう あの時ひなちゃんを助けてくれたんだねえりりん でも記憶を奪ったのは減点」
へんれす (きつねのるーと@管理人)
2010-11-14 21:26:57
>藤堂さま
なるほど~。
私的には非常にすっきりしましたですよ。

とは言え、この手のネタバレを極度に嫌う方も居ることを考えると…ここのブログではコメントを読まない自由が無いってのが問題かも…どうしたもんだろう。
ポン!かえでねぇちゃんと同じ台詞を言えば良いのか。
って事で…
「ありがとう、不明部分を教えてくれて。でも、読者に配慮していないネタバレは…減点1…かな?」

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第六話 『手紙』 (ゼロから)
悠木陽菜と孝平の後をつける悠木かなで。陽菜LOVEだからでしょうか。でも、傍から見れ孝平をストークしているように見えますがね。
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 「手紙」  (のんたんのanime大好きブログ)
・手紙  以前にも机の中に手紙を入れていて、それを隠すという描写がありましたが、この手紙には幼いころの孝平との思い出がありました  交通事故によって孝平との1年間の記憶を喪失してしまったよう...
FORTUNE ARTERIAL 第6話 手紙 (インドアさんいらっしゃ~い♪)
いやいやさすがに覗きはいかんでしょう!(>_<。)陽菜の為とは言え、異性の部屋を覗き見するのはダメダ~メ!只でさえ思春期の男の子は、イロイロと隠してる物や夜やらねばならぬ...
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話「手紙」 (SERA@らくblog)
悠木姉妹編フラグ回収全1話の巻ですね(笑) 生徒会もバックアップする美化運動月間が行われる。 孝平は何も訊かされてないよー? その理由は…(苦笑)   ▼ FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話「手紙...
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【手紙】 FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻出演:小野大輔video maker(VC/DAS)(D)(2010-12-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 思いではここにあるのに・・・ 
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #06 手紙 2chの反応 (HISASHI'S ver1.34)
( ;∀;)イイハナシダナー I miss you(初回限定盤)(DVD付)(2010/10/27)Veil商品詳細を見るFORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #06 手紙
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 (刹那的虹色世界)
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 『手紙』 ≪あらすじ≫ 誰の目から見ても仲好し姉妹の悠木姉妹。そんな二人の間に何時もいるのは、孝平だっだ。かなでは、「陽菜と孝平は、実は両想い」と勝手に思い込み...
FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 6話 「手紙」 感想! (穹翔ける星)
願い、想い、叶うとき
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『手紙』FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻今回は・・・悠木姉妹の話ですね。