「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『B型H系』 第8話 観ました

2010-05-21 21:03:45 | アニメ
早いなぁ~。もう二年の秋、そして修学旅行だって…
『修学旅行カップルってすぐ別れるって』
と聞いたときの山田ちゃんの顔が恐い…白目剥いちゃうくらい驚いたのね。
そんな顔をしつつも「一応、彼とはその場限りだから…」ってかなりの強がりだよね。でも、山田ちゃんって一体小須田くんとどんな関係になりたいんだろう?いまさらだけど気になる。

で、修学旅行の間、撮影担当は例によって小須田くんってのはともかく体の良い雑用係をやらされているし…。でも、いまどき記録をフィルムで撮るってのはかなりの拘りだよね。で、竹下さんが気を利かして山田とツーショットを撮ってあげれば土壇場で邪魔が入る罠が待ち構えて…

その修学旅行も三日目川下りって保津川下りだよね。
ドサクサに紛れて嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車まで出てくるは…
ちなみにこの箇所はけいおん!!の桜高校の、行った箇所の上流サイド。もしかしたら行っていた場所がダブっているメンバーもいたかも?
帰りの新幹線の描写も凝っていたし、西武っぽい鉄道とかなかなか。
でも、乗客の首をドアで挟んだまま走り出すって事は絶対無いから…
あんな危険な描写をするのは鉄道会社に非常に失礼だよ。
多分原作どおりにした結果、ああなったんだと思うけど…
安全に厳しくなった今日この頃なのでこういう描写には気を使って欲しいなと思うですよ。
まぁ、お話のシュチュエーション的には納得なんですけどね。

と言う訳で興をそがれてしまったので今回の感想はこれでおしまい。
安全に気を使っている人がいるのにそれを無視したお話造りって無いと思うんだ。スタッフさんたちは反省して欲しいな。

このお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々のブログを参照にしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿