「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

緑茶にミルクとお砂糖を入れて飲んだよ~~

2005-10-29 20:49:25 | リリカルなのは
実を言うとこの飲み方。いま、話題のアニメ『魔法少女リリカルなのはA’s』の中のキャラ、提督こと「リンディー艦長」がオフタイムの時に飲む飲み物なんですよ。これで、彼女は羊羹とか食べているのですよ。で、かなりの方がこの飲み方ってどうよ?って思ったらしいので映像付きで試してきましたよ。
試した場所はドリンクバーに緑茶のティーバックがある某ファミレスです。

用意したものは、緑茶のティーバック、お砂糖(グラニュー糖3グラム入り小袋2本)、ポーションミルク1ヶです。もちろん、ティーカップ、スプーン、それと適量のお湯を貰うのは基本ですね。このようにお湯飲みではなく、ティーカップで実行すると違和感なく実行できます。

ティーカップのお湯にティーバックを入れ、適度に色が出た頃にティーバックを出し、そこのにまずお砂糖を2本投入し優雅にスプーンでかき回し、お砂糖を溶かします。その後、ポーションミルクを入れてやるとそれで出来上がりです。
で、そのお味はいたって普通です。ちょんと飲めるものになっています。
ちなみに、『海の蒼、空の青』のloolooveさまも、同様のの実験をされた様ですのでそちらも参照にしてくださいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやっ (泥井戸@オレンジ観察日記)
2005-10-29 21:23:19
これってたしか、「あぁっ女神様!」でもやっていたような気がしますよー。



どこの国の風習なんスかねー・笑。
西欧の風習らしいです (きつねのるーと)
2005-10-29 23:40:38
ありゃ?『女神さま』でもありましたか?誰がやったんだろう?ペイオースあたりかな?



それはそうと、私の調べでは西欧が発端らしいです。紅茶と同じ飲み方をしたのが原因らしいですね。とくに、ドイツの喫茶店(と言うか食堂車)で緑茶を頼んだら、砂糖とミルクがついてきたとの情報があります。

コメントを投稿