「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『WORKING!』 第12話 観ました

2010-06-21 09:23:08 | アニメ
前回、伊波ちゃんがぶっ壊したマジックハンドを弁償するからと言う。
でも、小鳥遊くんはそれを丁重に断った。理由が、通販で追加を一本、頼んだらキャンペーンで二本届いたから得した気分なのでいらないと言う。でも、二本もマジックハンドを持っていることに対して微妙に気を悪くしている伊波ちゃんが可愛い。
で、山田と伊波ちゃんが小鳥遊の家に泊まったことはぽぷらちゃんには内緒にしてくれと山田の口を塞ぐ。微妙に仲間外れにされて気を悪くしていないかな?という伊波ちゃんに…そんなぽぷらちゃんも可愛いとのたまう小鳥遊くん。かなり変態度が高いっすね。
しかも、お持ち帰りしたいくらいってドンだけちっちゃい物好きなんだよ?
一方、そんな小鳥遊くんの態度にやっぱり傷つくぽぷらちゃん。

とは言え、ぽぷらちゃんはぽぷらちゃんで、小鳥遊くんの女装、ことりちゃんが見たいと言う願望が…
冷静に見るとどっちもどっちだよね。

そんなやり取りのあと、ある日小鳥遊くんがいそいそと帰るという。理由は特売のしょうゆをゲットしたいからそれを聞いて「醤油に負けた女」として伊波ちゃんがショックを受けると言う。気持は判らんでもないけど…今のところ、小鳥遊くんのスタンスってその程度だよね。
でも、あまりに急いで帰宅しちゃったため、小鳥遊くんは定期券をお店に忘れてしまう。
それを拾ったぽぷらちゃんが私が届ける!と言い出し、伊波ちゃんはまだお着替え中だったのでぽぷらちゃんを止めるに止められず、住所は見れば判るからとトテトテ歩いて行ってしまう。届けに行くと出たのは長女一枝さん。
自分の胸の高さの可愛さに思わず取り乱し抱きしめてしまうのを観て、これは間違えなく宗太の姉だと実感するぽぷらちゃん。で、次々に出てくる、三女、なずなちゃんの姿に思わず拝んでしまうぽぷらちゃん。この娘のちっちゃいコンプレックスも相当に重症だよね。今までそんなに描写が少なかったから忘れていたけど…
そうそう、今、気が付いたのだけど一枝さんって眼鏡着用と言い、ちっちゃいモノ好きな事と言い、宗太くんに一番近い思考回路をもっているのかも知れません。

で、翌日、今まで小鳥遊くんが家のことを隠していたことにショックを受けたぽぷらちゃん。より一層ちっちゃくなって拗ねています。
ある意味、小鳥遊くんの理性の限界なのかも知れません。
仕事で誤魔化していますけど…ぽぷらちゃんを心配した伊波ちゃんに怒られます。
で、グダグダした挙句…
小鳥遊くんがお詫びにぽぷらちゃんの言うことをなんでも聞くって事で手を打ってもらうことに。言ってしまってからぽぷらちゃんの願望からことりちゃんになることを覚悟する小鳥遊くん。
でも、出された条件は意外にも、伊波ちゃんとのデート!
伊波ちゃん絡みで発生したイベントなので、今回は伊波ちゃんを助ける条件にしたのだとか。ある意味ぽぷらちゃんも律儀ですよね。
それに、彼の女装を見なくても小鳥遊家の姉妹を観たので自分の理想像として崇めることに満足してしまったというのはあるのかも知れませんね。

そんなこんなで、伊波ちゃん小鳥遊くんの意思と無関係に二人のデートが決まってしまいます。で、実際どう行うかが話の争点になるのですが、そこで相馬さんが出した提案は…
ことりちゃんになってデートすれば伊波ちゃんが別の男の子を好きになってもノーカウントになるから良いんじゃないというヤツ。相馬さんの影から“面白そう”オーラが全開で出ているのが(爆)
その上、伊波ちゃん的にも、ぽぷらちゃん的にも欲望が叶うよって…酷すぎます。ま、それもこれも、伊波ちゃんの暴力が原因なので…
それを何とかしようと山田ちゃんと二人して考えるぽぷらちゃん。
で、考え付いたのが手錠、ロープ。で伊波ちゃんの手を封じて見るのですが…
出たのは脚。
小鳥遊くんの考察によれば手を塞いでも、蹴り、頭突き、噛み付き等の攻撃が出てくるので余計に酷くなる…と思うので実行したことはないです。だそうだ。と、言うやり取りがあったのは伊波ちゃんの蹴りがミゾオチに決まったあとだったという。
やっぱり余計にひどいわ。
でも、その時、小鳥遊くん曰く、殴られるくらいならいくら殴られても良いです。伊波さんの男性恐怖症が治るならトコトン付き合います。などと言い切ってフラグを立てしまうのがまた…無意識に男前を上げてしまう台詞をフツーに吐いてしまうあたり凄いんだよね。これでこそ、小鳥遊くんなんだよね。
でも、デート前の晩に、「俺、明日で死ぬかも」と思っているあたりなかなか素直かもですね。

そんなこんなで、次回に続いてしまいますが…
確か次回が最終回ですよね?
う~~~んここまで面白くて良いんだろうか?
これは第二期製作を待ちわびたいものです。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。

コメント   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« 『Angel Beate!』 第12話... | トップ | 『迷い猫オーバーラン!』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

38 トラックバック

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (のらりんクロッキー)
ついに待ちに待ったぽぷらちゃんすぺしゃる回!! …と思ったら途中から伊波ちゃん回になっちゃった ぽぷらちゃんは自分から脇に回っていったような(^_^;) とはいえ、かわいいぽぷらちゃんてんこ盛りだったのは間違いなし! しゅーんぽぷらちゃんにぷんぷん...
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (SERA@らくblog)
キャンペーン期間で、今ならマジックハンドが2本!  壊れたのの代わりに通販で買ったら2本って(^^; 需要はあるんでしょうか?(笑) ...
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (妄想詩人の手記)
ぽぷらが可愛い。超絶可愛い。こんなに可愛かったとわっっっっっ!!
「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (烏飛兎走)
最高の女の子だよねだよねー。男だけど。不幸だけど。山田の管轄は相馬。井波の管轄は小鳥遊。そして種島をいじくるのが佐藤。明日は「成果」を試される日・・・。いよいよ本番(最...
WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」  (物理的領域の因果的閉包性)
しあわせのかたち - A Beautiful Someone -
WORKING!! 12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
前回の事はぽぷらには、な・い・しょ! しゅーーん ぽぷらは、びょ~としてて、ぼ~んとしてて、すら~としてて、ば~んとしてることりちゃんが憧れ。 ぽぷらがことりちゃんみたいになる日は一生……。 宗太の定期入り生徒手帳を拾ったぽぷらは届ける為に小鳥遊家...
WORKING!! 12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (シュガーライト)
前回破壊してしまったマジックハンドの弁償をしたい、と伊波ちゃん。 一緒に帰りたいから必要なんですねw 小鳥遊が取り寄せ済みでし...
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」  (破滅の闇日記)
3Dマウスパッド WORKING!!(2010/07/15)ブロッコリー商品詳細を見る クライマックスのデート計画が進行中。伊波の男性恐怖症は大きく良好に向かってい...
WORKING!!12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
マジックハンド君が双子になってふっかーつ!(・∀・)キャンペーンで、もう1本オマケで付いてくることはあっても2本ってのは聞いたことないな。ジャパネット高田も真っ青な商法で...
WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想 (wendyの旅路)
ひょんなことから―
アニメ WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」感想 (とっくりん)
アニメ WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (隠者のエピタフ)
可愛いは正義。
WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (つれづれ)
 手を封じると足が出ます。
WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (ゆる本 blog)
ひょんな事からまひると山田が小鳥遊家にお泊まりした後日談。「WORKING!!」の第12話。 ネタ「キモイけど俺もそうだ」、記事「WORKING!! 攻めてる...
WORKING!! 12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (藍麦のああなんだかなぁ)
WORKING!! 12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」です。 「WO
WORKING!! 12品目『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』 (本隆侍照久の館)
「弁償するってば。マジックハンド!」
WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (風庫~カゼクラ~)
今回はぽぷらと佐籐の会話シーンが多くて…嬉しかったともさ! 佐籐はぽぷらのイジメ担当を自認しておられるようで(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (黄昏温泉旅館)
最終話に向けての前哨戦? 今回は事件らしい事件は起こりませんでしたが、次回はかなり怒涛の展開になりそうです。 とりあえず、家を訪...
WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想 (ひえんきゃく)
小鳥遊「そんな事分かってますよ」 小鳥遊「分かった上でOKしたんです」 慌てた様子で家へ帰っていった小鳥遊が、ふと落とした生徒手帳...
WORKING!! 第12話 「なぜか! の決戦前夜。種島の恩返し」なぜ避けない宗太!?いやいや男なのです(`・ω・´) (なんだかんだで漫画好き)
WORKING!! 第12話 「なぜか! の決戦前夜。種島の恩返し」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば 今回とうとうぽぷらもたかなし家...
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (記憶のかけら*Next)
「じゃあ、伊波ちゃんとデートして」
WORKING!!12話 (アニメ徒然草)
ぽぷらちゃんかわいいぽぷらちゃんかわいいぽぷらちゃんかわいいぽぷらちゃんかわいいぽぷらちゃんかわいいぽぷらちゃんかわいいというわけで、「WORKING!!」12話やっぱりまひるちゃん...
WORKING!#12「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!ちびっ子一押しの回。いままであまり前面に出てこなくて、このまま終わってしまうのはもったいないキャラだったので、活躍の場があってよかった。ちびっ子回とは言いつつも、....
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 とうとう知られてしまったか・・・。 (あんずあめ)
ども!いあぁ~仕事で全然更新できなかったんですが、あぁこう自分の楽しみの一つができるっていいなぁーと思う。あんず。です・・・。 ...
WORKING!! 第12話 (ニコパクブログ7号館)
第12話『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・ぽぷらの回?
「WORKING!!」第12話 (日々“是”精進!)
   12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」慌てた様子で家へ帰っていった小鳥遊が、ふと落とした生徒手帳を偶然拾った種島。小鳥遊のことを思い自宅まで届けにきた種島...
WORKING!! #12 (桜詩~SAKURAUTA~)
【なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し】 WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-08-25クチコミを見る また買っちゃったんだ・・・しかも2本!? 
『WORKING!!』#12「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (ジャスタウェイの日記☆)
「じゃ、伊波ちゃんとデートして」 とりあえず、拝む… 前回壊れたマジックハンドを通販で買いなおした小鳥遊。 2個セットでお得だったら...
WORKING!! #12 (日々の記録)
姉たちのことをぽぷらには秘密にしてきた宗太。しかし、定期券をワグナリアに忘れたことが原因で、姉たちのことをぽぷらに知られてしまうの...
WORKING!! 12品目 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返しへ (しるばにあの日誌)
<感想>  伊波まひるとデートの日・・本当はうれしかったンでしょうね。しかし、最も警戒しているのは、ぽぷら自身ではないでしょうか。  まあ宗太にはじめて出会ったときに運命を感じてしまったこと。結末は次回最終回に持ち込みとなりました。
WORKING!! 第12話 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し (猫が唸る感想日記)
ぽぷら回かと思ったら伊波回でしたw なんていうか、このアニメのヒロインは完全に伊波になってるよねw それだけ伊波のデレが強烈だということですがw たぶん今期一の萌えキャラなんじゃなかろうか。画面見ながらずっとニヤついてる管理人キモすぎるw と...
Working!!【12話】 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
話が急展開すぎる気もするがwwwWorking!!12話でした。 というより、Work=「働く」とか関係なくなってる気もします。いつの間にか恋愛話になってるwww とあるバイトの帰り。 ぽぷらと佐藤は雑談を・・・。特に小さいのがやっぱり売りのようです。 佐...
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (Spare Time)
壊れたマジックハンドを弁償するという伊波ちゃんだけど、既に小鳥遊は通販で購入済みでした(笑) しかもキャンペーン中でもれなくもう一本つ...
【WORKING!! 第12話-なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し】 (AQUA COMPANY)
あした晴れるかな 遥か空の下。
WORKING!! 第12話 感想 (荒野の出来事)
 WORKING!!  第12話 『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』 感想  なんかどんどん題名複雑になってない?w  次のページへ
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (ミナモノカガミ)
小さな先輩。
WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
決戦なんだ… 男性恐怖症ですぐに手が出る伊波とのデートは、小鳥遊にとっては命がけ。しかし、本人はボランティア(この場合は義勇兵の方)のつもりで、深くは考えていない。彼の受け止め方のズレが他愛もない出来事を事件へと拡大増幅させてゆく。もっともこれは他のワ...
WORKING!!13品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩... (物書きチャリダー日記)
ぽぷらちゃんに出番が・・・。WORKING!! 初回限定版 DVD 第2巻ワーキング!!早速感想。今回は山田の出番が少ない代わりにぽぷらちゃんの出番が多めでまぁいっか・・・って感じの回。お...