「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

リリカルなのはStrikerS 第7話 観ました

2007-05-18 22:34:46 | リリカルなのは
え~~~~っと…

これなんてデスラー戦法?!

とか…

これ、何処のルミュちゃん!?!

的な戦闘がありましたが…
前回出てきた何気にねこねこの『朱 -aka-』的な二人連れは、件のドクターの手下と言うわけでない事が発覚。とは言え、敵ではない。敵対とまではいかないけど、嫌悪感は持っている…と言うところまでなのかな?
でもって、ドクターからお願いされてしまった、月式のFateのライダーから眼鏡をとってロリ娘にしてしまったような外観を持つ女の子は、渋る相方をよそにそのお願いを快諾、事件がややこしくなる展開に…
それにしても、よくよく見るとこの娘、いろんなキャラを錬成しているですよ。
闘い方は既存の無機物をコントロールして使うと言う『電子の妖精』的な、キディーグレイドな戦いかただし、容姿は先に述べた通りだし…

なのはサイドでは、機動6課の中の常人【自称】ティアナ・ランスターがなんか力み気味で、何かやらかすかと心配をしていたら…案の定、同士撃ち…。
彼女の役割はイージス艦的役割を担当しているなと思っていたら、やっぱりやってくれっちゃった…。混戦模様ではかなり起こりがちな状況では有りますが、ヴィータが怒るのも無理はありません。おそらく、魔弾の誘導能力を超えた数を撃ってしまい、誘導できなかった魔弾がスバルに直撃コースを取ってしまったと言うところなのでしょう。
しかし、劣等意識を持って部隊員を勤めるのははなはだまずい状況です。これはこの劣等感を意識しないだけの実力を身につけないことには解決出来そうにもありませんね。おそらく、その助けになるのは、腐れ縁のスバルだと思われるのだけど…その助けを受けるかどうかはデイアナ自身の問題ですね。次回はそこいら辺が、課題なのかも…。ヴィータは言い方がキツイから、彼女の教導はなのは自身がしてやらないとダメみたいですね。
ちなみに、おいらの脳内ではなのは=大和のイージス改装版、ディアナ=並みのイージス護衛艦といった感じです。

追伸、デスラー戦法って知らない方はどのくらいいるのでしょう?
知らないよって方はぜひコメントを!

で、はやて直属魔道士騎士団の変身シーンは…他の方のキャプチャーを参照して下さいね。正直、手を抜かれた感がするのは気の所為と言うことにしておきますので。

ではではこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログの記事を参照にしてください。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 『らき☆すた』第6話 観ました | トップ | 携帯カメラの限界は? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長さん達は (はつゆき)
2007-05-21 06:34:59
隊長さん達のお仕事着は、ドレス。で、兵隊さん達は普段着です。これも階級特権の役得ですね。

コメントを投稿

リリカルなのは」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 (パズライズ日記)
最初の出動のときも それなりに上手くはやったけど ただそれだけだった 毎日の訓練も あんまり強くなってる実感が無い でも中には 優秀すぎる相棒がいて 私の周りには 天才と、歴戦の勇者ばっかり 今も疑問に思ってる 自分がなんでここにいるのかを ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 (ナナメから見てみる)
ティアナ、いつの間にか自責キャラ。 突然過ぎて1,2話飛ばしたかとすら思いましたが、 一応合っていますね。 しかし強引だなぁこのキャラ割り振り。 頭いいキャラは大変だねぇ、という感じなんでしょうか。 それから一応もう一つの見せ場。 あ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」7話 ホテル・アグスタ (蒼碧白闇)
ティアナのいきなり凡人は自分だけ云々という話しが出てきて違和感。 あの機動六課に配属されてるだけで十分エリートなんじゃないの?自分であれだけ精鋭揃いだということを認識してるんだったら「てことは自分もかな?」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 (ねこにこばん)
機動六課における戦力のなかで,自分だけが凡人ではないかと悩むティアナ.今週・来週とそんな彼女をまじえたエピソードが続きます.
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 (リリカルマジカルS)
まあ、次回予告を見てわかってはいたんですが・・・ 作画が予想以上に酷いじゃないですか(^^; せっかく、隊長たちがドレス姿を披露したのに。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 (ネギズ)
んー作画がな・・・・。 見ててそれが目立つ、ストーリは凄く良いんだが。 メインは、ティアナです。
魔法少女リリカルなのはStrikerS #7「ホテル・アグスタ」 (ラピスラズリに願いを)
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」 淫獣復活祭が始ま・・って短っ! ところで今回のアバンはティアナ自身の劣等感を語ってましたが・・・どうしたんだろ? そういえば初めてネガティブな語りでした
魔法少女リリカルなのはStrikerS第07話「ホテル・アグスタ」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
まずは、今回は、この驚きのカットでしょ~!!TVの前で何人が、「オッー」と声をあげたことでしょう。隊長たち犯罪的に美しい~です。あんな格好していたら、ナンパされまくりでしょうね~。私もしてしまうかも(笑)まあ、この話はこのあたりにしておいて・・・・・本....
魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話ホテル・アグスタ (翔太FACTORY+Zwei)
「最初の出動のときも、それなりに上手くはやったけど、ただそれだけだった。毎日の訓練もあんまり強くなってる実感が無い。でも中には、優秀すぎる相棒がいて私の周りには天才と、歴戦の勇者ばっかり、今も疑問に思ってる。自分がなんでここにいるのかを。あの人はなんで...
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 毎日の訓練も強くなっている実感がない。だが中には、優秀すぎる相棒がいて、自分の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。なぜ、私はこころにいるのか? あの人はなんで私を選んだのか? ティアナは考え続けるのであった・・・。
戦う者に道が2つある。勝利と、死と! (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 複数感想記事。瀬戸の花嫁あり
ホテル・アグスタ (詩稀の記録書庫)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第7話【ホテル・アグスタ】  最初の出動の時もそれなりに上手くはやったけど ただそれだけだった  毎日の訓練もあんまり強くなってる実感がない  手の中には優秀すぎる相棒がいて あたしの周りには天才と歴戦の勇...