「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『WORKING!』 第7話 観ました

2010-05-17 01:22:30 | アニメ
店長の音尾さんが出先で従業員候補の女の子を拾ってきた。
自称、火事で家が無くなって困っています少女な山田葵が来た。
他の子はみんなその話を信じたけど、小鳥遊くんの見立てでは単なる家出少女なんでは?
しかも、それなりに家がそれなりに裕福な家だったんじゃないかと推測。

実際、缶の開け方も知らなかったし…。
あ、今は缶きりであける缶って少ないから知らないのが普通なのか?
・・・
物凄い世代ギャップを…(自爆)
・・・

さて、気を取り直して…
相馬くんと山田さんの対決。
情報戦で勝てないから泣き落としで山田さんが対抗してきたよ。
結局、山田さんの作戦勝ち。
相馬くんも山田さんに勝てなかったと言うことで。

それにしても微妙に空気を読まない新人がワグナリアの中の空気を引っ掻き回したお話。しかも、その空気を乱した本人はその場に立ち会っていないと言う酷さ。だから自覚が無いし…

今回の一番の被害者は心理的には佐藤くんと八千代さん。
お仕事的には調理場担当な相馬くん。
一番上手く立ち回っていたと言うか調整役に徹していた小鳥遊くんでした。
心理的なダメージを喰らった佐藤くん。その巻き添えで被害を喰らっていたのは当然のごとくぽぷらちゃん。もちろん、八千代さんも心理的ダメージは大だったと言う。そりゃ、自分に恋心を抱いている人にお惚気をしていたと言うのはダメージがでっかいですよね。この結末、結局は佐藤くんが自分の心を誤魔化したということでウヤムヤにしてしまったという。しかし、そこでゴ誤魔化したら佐藤くんの恋心は永遠に伝わらないんじゃ・・・?
それには本人も気が付いていたようでそのままお仕事早退。
流石にショックだったのね。

次回、ぽぷらちゃん、葵(山田)ちゃん、伊波ちゃんに誘われて小鳥遊くんが一緒に温泉旅行に行くって話らしいですね。これは乱戦必須。小鳥遊くんの苦労が…

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 『Angel Beate!』 第7話 ... | トップ | 金太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事