「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『キディ・ガーランド』 第15話 観ました

2010-01-22 02:36:56 | アニメ
ゑ?
何故に学園もの???
セーラー服のアスクールが遅刻、遅刻っと町の中を走っているですよ?
学校の中になったら委員長、ゾマ
担任イベール局長
クラスメイトに他のESメンバーやら受付嬢たち

何故か体育は男子、陸上、女子、水泳。
微妙にお胸がク・フィーユと比較して頼りないトゥイードゥルディだとか・・・
給食のおばさんにミ・ヌゥルーズさん。
一体なにこれ?

アスクールとク・フィーユ、ディアの三人の部活が演劇部で、演劇部のOGとしてトリクシー、トロワジェンまで出てくる始末。

いや、面白いと言えば面白いけど…
このオチってどう付けるんだろう?
流石に不安になってしまうです。
ま、楽しいから良いといえば良いのですけどね。

そのクライマックスは演劇部の発表会。
演目は白雪姫(snow whaite)

ん?
ある意味、ESメンバーの入れ替えって学校の学年の入れ替わりと言うか、移り変わりと同じなのかも。
すると、いずれアスクールとク・フィーユ、ディアのペアも後輩に役目を渡す時がくるのかな?

いやいや~~~
ただ単に、スタッフがやりたかっただけなんだろうな。
結局、アスクールの夢オチでしたしね。

でもってBパートは・・・
Gソサエティー側の話。
ヲロ?
Gソサエティー側の工作だった?
それも一週間、アスクールの夢に干渉していたとな?
でもってガクトエルに、アスクールには8年以上前の記憶がないことが把握されてしまった。

で、アスクール一人でいるところにガクトエルが現れる。
なんでも、アスクールはガクトエルの妹なんだとか?
お互い別の名前を持っていたと・・・
リーゼロッテ
それがアスクールの名前だと言う。

必死でアスクールはガクトエルに反攻するけど、さっぱり効果がない。
ガクトエルがアスクールにご執心なのは、もともと、アスクールと彼はペアで作られた能力者だからだという
そのことに衝撃を受けるアスクール。
その場に、ク・フィーユとディアが駆けつける。
システム棒防御網が破られていたので、アスクールを心配してやってきたと言う。
そして、ガクトエルはひとまず撤退。

大丈夫かと問われてアスクールは『悪い夢を見ていた』とだけ応えるのでした。

今までおばか展開に慣れていただけにとんだミスリードされてしまいましたよ。
それを狙ってこれをやっていたのだとしたら恐ろしい計算だわ?みたいな・・・

それにしてもなんと言う話がここで明かされたんだか…。
ある意味、ガクトエルとク・フィーユの能力って被っているって事ですね。
なるほど、ガクトエルが前任のトリクシー、トロワジェンを煙たがったわけですね。自分と能力が被るので早めに潰したかったというわけですな。
ん~~ここでそれを明らかにしたと言うことは、いよいよスタッフさんたちも本気って事ですね。これは楽しみです。

と、言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBしてくれた方々のブログを参照してくださいませ
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第15回 アニメ調査に参加... | トップ | 『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

キディ・ガーランド #15 (桜詩~SAKURAUTA~)
【悪い夢】 キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)著者:緋賀 ゆかり販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-09-26おすすめ度:クチコミを見る あれれ?3人とも学生になってる? 
キディ・ガーランド解説の部屋#15  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル:#15 悪い夢
キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」 (妄想詩人の手記)
最近、とみにクオリティが上がってきてる気がする。。。
キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」 (*記憶のかけら)
「はい、授業を始めま~す」って言われても(笑)
KIDDY GiRL-AND #15 悪い夢 (Ηаpу☆Μаtё)
ビックリ展開!
キディ・ガーランド 「悪い夢」第15話 (612705532)
4日連続遅刻った 遅刻の常習者じゃん それも夢だったあ 舌型の目!!! おもしろ~い キディ・ガーランド ク・フィーユわオムライス アスクールわカレーライスと かぼちゃプリン かぼちゃプリン・ガーランドを 商品化しようと したるんだな こ...
KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #15「悪い夢」 (無限回廊幻想記譚)
4日連続で学校を遅刻したアスクール。担任教師のイヴェールと委員長のゾマ。クラスメイトのディア、アンオウ、エイオウ、トゥイードゥルディ、トゥイードゥルダム。アスクールのお隣さんのク・フィーユ。エイオウがただの変態さんになっています。みんな同じクラスはいく...
キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」 (空色きゃんでぃ)
ク・フィーユのちゅー顔がかわいい( *´艸`) アイキャッチでは、またホットドックの悪夢がw これからずっとだったらどうしよう( ノ∀`*) ...
キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」 (のらりんクロッキー)
本放送なのに番外編? 前半はアスクールの夢で終わっちゃいました(^_^;) まあ、ディアたんがかわいかったからいいけど、 こんなことやってる場合じゃないような タマ校長には吹いたwww 若本さんノリノリ(笑) Bパートは一転してシリアスに! ガクトエル...
キディ・ガーランド  (ゼロから)
学園ものになってしまったキディ・ガーランド。どうやらアスクールは、遅刻魔のようです。遅刻の理由は、TVゲームをしていて寝坊しました。よいこの皆は、アスクールの真似をしないように。
キディ・ガーランド 第15話 悪い夢 (ルナティック・ムーン)
[学園生活を送るアスクールは、ク・フィーユ、ディアとともに演劇部員として活動。迫る文化祭での演劇公演を控え、先輩であるトリクシーか...
キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」 (SERA@らくblog 3.0)
夢オチしても、いつもの超展開だねって思えるのがこの作品ですね(笑) Aパートはなぜか学園編。 これはシェイドがアスクールの深層心理を...
■KIDDY GiRL-AND【#15】悪い夢 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
キディ・ガーランド #15の視聴感想です。 学園。 夢。 邂逅。 記憶。 信じない!信じたくない!! ↑さぁポチッとな
キディ・ガーランド 第15話 「悪い夢」 (紅蓮の煌き)
キディ・ガーランド 第15話感想です。 今更超展開でも驚かない(笑
キディ・ガーランド 第15話 「悪い夢」 感想 (コツコツ一直線)
 今回最初は何故か学園キディガーランド的な話からスタート。本編とは違うキャラの姿が見れて面白かったです。今のタイミングでやる必要があるか分からなかったですが…。  それだけに今回明かされたある事実には驚きました。まさか前回の予想が当たるとは…。今後アス...
キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」 (明善的な見方)
ク・フィーユとアスクールの出会いが描かれたのが前回だったわけですが、 今回はというと、AパートとBパートにおいて、 違った意味での...
KIDDY GiRL-AND #15「悪い夢」 (ボヘミアンな京都住まい)
最初にセーラー服姿のアスクールが出てきたのを見て、今度こそ本気で切ろうかと思いました(苦笑)。“夢”というものが今回のストーリーの鍵になってたり15話全体を象徴するイメージだったりはしていたんですが、それにしてもなぁ・・・こんなのでゆかなさんと松岡さんを...