「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『SHUFFLE! MEMORIES』 第7話 観ました

2007-02-20 01:47:25 | SHUFFLE!
今回は、楓編後編でした。
OPは、全員集合のシーンからでしたね。ある意味、みんなが横並びで揃うシーンと言うのはみんなの身長差が分かって面白いかも。でも、この作品の場合、プリムラ以外のヒロインたちの身長差はほとんど無いのですね。結構意外だったかも。

SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編 BBBA-7102SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編 BBBA-7102

空鍋 きたですよ。(中身は見えなかったけど…)
おまけに黒楓さま降倫
でも、黒いままに成りきれない楓さんが可愛いのですよ。
真っ黒になりきれない、時々正気に戻れる楓さんの苦しみが可哀想でないと言えば思いっきり嘘になりますね。確かに、思いっきり引いてしまう描写でしたが、これが2006年スタイルでしたから…。
思えばこれを初めに、ひぐらしの『嘘だ!』の人とかね…

元々、楓さんは精神面でヤワな面がある娘ですから、修羅場になった時に一番ヤバイことになるのは無理もない事だったんですね。ある意味修羅担だったんですね。放映時はそれがあんまりにも意外だったのでショックが大きかったのですが…時間が経つとそれが可愛く見えてきてしまうのが不思議かも…

ほら、一番最後に出てきた逝っちゃった目つきの楓さんが可愛く見えてきた…

おいらの頭を検査したほうが良いかな?

とは言え、ヒロイン多数出てきて恋愛話をリアルにしようとするとどうしても出てこないといけない話なのですよね。ヲタと言えども現実を直視しないといけないと言う訳で、こんな話もアリなんでしょう。その上で、気が付いたことはやはり
女の子は笑顔が一番可愛い!
そこいら辺、補完してくれてもと思うファン真理を無視するのは商売としていかがかなとも思わないでもない…です。いくら、財布の紐が狂っているといっても楓さまの笑顔がOPの映像だけと言うのでは
買えない!買わない!!買えるか~っ!!!!(by 真琴 from KANON)
の三段活用になるのではと心配になってきた…

詳しいことはアニメ版公式HPとここにTBを張ってくれた方のブログを参照してくださいね。

追記:やっぱり楓さんにもこの曲を送りたいです。
タイナカサチ『最高の片思い』
いや、ちょっと違うか…?
KANONの名雪さんとは違うしなぁ~。楓さんは名雪さんみたいにタフではないから、壊れてしまったんですよね。ある意味、Kanon(1) PCBX-50813のキャラクターってめっちゃタフなヒロインが揃っているのですよね。名雪さんを筆頭に、栞さん、佐祐理さん、美汐さん、そして最強の秋子さん…。
いけない、あの作品と比較をしてはいけないのだった。

あと、稟くんの態度ですが、『君が望む永遠 第1巻 ZMBZ-1763』とこの孝明君と比較した場合、かなり筋が通っています。迷いがない分、漢らしいです。
亜紗先輩を選んだ自分に迷いがないし、その事で楓さんの負担になると悟ると家を出る事を迷わず選ぶ潔さは凄いです。そこに至るまでに随分と楓さんを傷つけたかもしれませんが、ある意味、過去を考えれば…ねぇ~。
楓さんの禊は終ったのだと、自分以外の生きがいを見つけて欲しいというのは決して稟くんのわがままではないと思うのです。そして、楓さん自身もうすうすそのことに気が付いているからこそ、完全に黒化出来なかったと思うのですよ。だから、現実に辛うじて踏みとどまっていられた。それに彼女の奥底にあるお世話好き本能を満足させるべき代理的存在としてプリムラがいる…。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« コンデジdeイメージ写真 | トップ | ショック »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシアキラ)
2007-02-20 22:24:40
 どうもこんばんはです。

>ほら、一番最後に出てきた逝っちゃった目つきの楓さんが可愛く見えてきた…

 …よろしければ病院を紹介いたします。…実は私もです、一緒に参りましょう。

>ヒロイン多数出てきて恋愛話をリアルにしようとするとどうしても出てこないといけない話なのですよね。

 主人公を好きなヒロインの方から身を引いてくれる、なんて方が生やさしいんですよね、考えてみれば。
 それにしても楓様の破壊力は強かったです。当時の衝撃はいかばかりだったかと思います。

 それでは。
Unknown (鏑木)
2007-02-20 23:14:58
お世話になります。
いやはや、楓編、初めて視聴しましたが凄かったですね。リアルタイムOAできなかったことが悔やまれます。

> 黒いままに成りきれない楓さんが可愛いのですよ。

どうも舌足らずで自サイトでは回りくどい表現しか出来ないんですが、私が思ったことはまさにこれです!
正気に戻ったときの彼女と言ったら……

> 確かに、思いっきり引いてしまう描写でしたが、これが2006年スタイルでしたから…。

去年はたしかに黒化ヒロインが目立ちましたね。
おかげで私も黒化属性に目覚めつつあります(笑)

それでは!
うひひひ…ひひひ… (ねこにこばん)
2007-02-21 00:10:42
正統派になってもいいはずのところで,暗い過去を背負ったがゆえに道を踏み外してしまったヒロイン.
しかし,それゆえにシアよりも人気が出る…
萌えって不思議です.
へんれす (きつねのるーと)
2007-02-21 02:08:22
>サトシアキラさま
≫…実は私もです
良かった。おいらだけでは無かった!
ただ、病院か良いは必要ないかと思うです。
メカを擬人化して萌えてしまうヲタはもう治療不能ですので…(治療する気ナッシングなの)
≫主人公を好きなヒロインの方から身を引いてくれる
これが男の場合は美学にもなるのですけど…
やはり東映版KANONの名雪さんは異常だったのか…OZR

>鏑木さま
あれで、正統派ラブコメと言うのですから時代は変わったものです。

>ねこにこばんさま
正統派ヒロイン…
もう、何を持って正統派ヒロインとして良いのやら…?
10年前の基準で正統派ヒロインを混ぜると没個性化して目立たなくなるのは必然。となると、何らかの属性を添加するのが基本。何を添加するかで人気が左右されると言う…

萌えっていったい?
と言う疑問は、永遠の疑問にした方が身のためかと…少なくとも精神安定上…
空焼きの件 (インハウスセミナー(神奈川辺境交通))
2007-02-21 22:54:43
TBいつもありがとうございます。
記事のご指摘ありがとうございます。

>空焼き
楓の行為は確かに「空鍋」ですね。
下に「空焼き」を否定する言を載せていたのですが…、読みにくかったようで申し訳ありません。
拙文を、もっと磨き上げねば…。

>肉○○
肉○○扱いは、確かに云い過ぎかも…。
ただ小生としては、原作がエロゲーなんだからと
若干「毒」を入れさせていただきました。

わざわざコメントありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

コメントを投稿

SHUFFLE!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

19 トラックバック

[SHUFFLE! MEMORIES]第7話 芙蓉楓編 後編 (もえろぐ)
「SHUFFLE! MEMORIES」第7話です。 今回から後半戦突入ですね~ しかも初っ端から凶悪な楓ちゃんです・・^^; あぁ・・もぅ開始早々からして いきなり何か嫌な空気ですw この時点で稟は完全に亜沙先輩しか見えてないですからねぇ・・ だから楓ちゃんの料理...
SHUFFLE!MEMORIES 第7話「芙蓉楓 編 後編」 (Hiroy's Blog)
黒 楓 もうだめかもわからんね
「SHUFFLE! memories」#7 美蓉楓編 後編 (ラピスラズリに願いを)
改めて楓OPを見ましたが・・・サビに入ってから鬱になるなんて聞いたことないよ! いよいよヒロイン編の後編に突入~、まずは黒楓・・・いきなりメインディッシュですねww 前編はこちらから ではでは今回のシャッ
SHUFFLE!MEMORIES 第7話 (まぐ風呂)
$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第7話 芙蓉楓編 前編黒楓~~~~♪というわけで楓編後編ですが残念ながらオープニングは再び書き下ろしはされていませんでした(´・ω・`)まぁ...
SHUFFLE!MEMORIES第7話芙蓉楓編後編 (翔太FACTORY+Zwei)
「つ、ついに始まった総集編の後編」「SHUFFLE!MEMORIES第7話芙蓉楓編後編」ガクガクガクガク「楓が徐々に壊れていき…黒楓になっていく様をまとめた総集編…」ブルブルブルブル「どうしたの緋斗?」「な、なんでもない…」「空鍋のカランカランや稟を引...
SHUFFLE! MEMORIES 第7話 (パズライズ日記)
今回は「芙蓉楓編 後編」ということで楓関連の締め。 終始楓は壊れっぱなしの痛々しすぎ、見てるのが辛いくらいでした。 誰か一人を選べば残りの人は選ばれないとはいえ、稟にはもっと考えて行動してほしかったです。 それぞれの前編終わってから何があったのか、す...
SHUFFLE!MEMORIES 第7話 (ニコパクブログ1号館)
第7話『芙蓉楓編 後編』 今週から後編なんですね。そして今回は楓編の後編。 楓怖ぇ・・・ 目が普通じゃないよ・・・ しかし楓はかわいそうだなぁ。 せっかく凛のためにご飯作って待ってくれてるのに、いらねぇとか。 楓のこと考えて、無理してでも食えってんだ! ...
SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」 (恋華(れんか))
SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」黒楓ちゃん登場です^^;
SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」 (SERA@らくblog)
楓編、暗黒な後半です… OP&EDも同じで当然結末も同じ。 キャラ別なんだから別エンディングあればね…。 …真っ黒な背景に金字でサブタイ表示でコワイんですけど(^^;
SHUFFLE! MEMORIES 2月19日付 第7回「芙蓉楓編 後編」 (第23軍日常報告)
SHUFFLE! MEMORIES 2月19日付 第7回「芙蓉楓編 後編」今回は、楓編の後編ということで、過去に及び劣らぬクレイジーぶりを発揮してくれる。ああ、楓。すごいよ、楓。それにしてもさ、楓って意外と精神が脆いんだな。そ
SHUFFLE!MEMORIES第7話「芙蓉楓編 後編」 (ぴぴるぴるぴる)
第7話「芙蓉楓編 後編」最近になって稟くんは亜沙先輩とデートで朝から夜遅くまで帰ってこないでせっかく楓ちゃんが作ったご飯もゴミ箱いきです。楓ちゃんかわいそうです・・・゜・(つД`)・゜・亜沙先輩と稟くんが仲良くなっていくにつれ楓ちゃんの心の変化も大きく変....
SHUFFLE!MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」 (おもちやさん)
ついに楓編の後編が放送されてしまった・・・。 サブタイトルの表示の仕方からしてすでに今までと違うんですけど! 少しずつ壊れていく楓が怖すぎます。 どうでもいいけど、稟と楓の板挟みになりつつもどちらにも気
Shuffle! memories 第7話「芙蓉楓編 後編」 (ねこにこばん)
予想がつく方は,このイントロだけでもうとっくに想像がついてることでしょう.ええ.そういう総集編です.お気をつけて,いってらっしゃい.
SHUFFLE! MEMORIES  第7話「芙蓉楓編 後編」 (神奈川辺境交通(かなへん))
空焼きとは、フライパンや鍋をカラの状態で熱すること。 普通は、ガスの火を強火にして、鍋の取っ手を持ちながら火にかけます。 ちなみに取っ手が熱くなる事がありますので、濡れたフキン等を巻いて持つと良いでしょう。 鍋全体をまんべんなく、煙が出なくなるまで焼き込...
SHUFFLE! MEMORIES 第07話 (King Of ヘタレ日記)
■SHUFFLE! MEMORIES■
スタッフの方私の事がキライなの?by楓 (睡魔と戦うのって大変だ)
第7話「芙蓉楓編 後編」     何の為に今回の放送があったのか? 思わずにはいられないこのシリーズ 自分は前シリーズでお見せできなかったそれぞれのハッピーエンドを見れるんだと期待していました・・・・が このラストですか だったら  最初から販売用DV...
SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」 (Cross Channel)
WOWOW放送時より楓のシャワーは湯気多め。空鍋の絵はカット。 こうやって再編集でまとめると、楓が壊れつつある様子は痛ましさ倍増だし、同居するプリムラも健気なのがかえって悲しい。 オリジナルの放送時に同じ感
[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第7話 「芙蓉楓編 後編」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
SHUFFLE! MEMORIES第7話。 後編のトップバッターは楓。 アニメ史に残る黒楓、降臨!
SHUFFLE! MEMORIES/7話 芙蓉楓編 後編 (てけと~な日記)
エビフライ