「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『キディ・ガーランド』 第6話 観ました

2009-11-21 19:16:29 | アニメ
う~~~ん今回もOPの画像が固定化していないですね。作中場面の使いまわしでしたし…

またしても、所長室に出前兼特務依頼かと思えば…
所長の言動と顔色が怪しいことになっている。
怪しいというより、なんか艶っぽい・・・
子供は見ちゃだめぇ~~~的な何かが行われているっぽい。

どうやら副官のゾマにいぢられているようですけど、
そういう、所長室の内情がAパート。

所長のめがねを虐めて、所長自身を弄っているように思わせるなんて…
なんてイメージプレイ?

でもってBパート

アリサさんの趣味で男性系声優タマゴが集う声優執事喫茶に行っているみたい。
何気に、カウンターに一人でなんか一人で佇んでいるのは・・・

そういえば、まだ行ったことはないけど秋葉原にこの手のメイド喫茶があったような・・・
それの女性向け版な喫茶みたいです。
そういう喫茶に付き合わされるノンケな同僚も良い迷惑ですよね。
それにして、前半微妙に寂しかったのは…後半で男性声優を集めるためだったのか…
白石さんがあてていた声優氏がダメ出しされていたのは、なんかリアルに凹むような…ネタなんでしょうけど…
そこいら辺は、スルーするのがアレなのに、ダメ出しするとか容赦ないなぁ~
そんな中で、若本さん声の怪しいジェネティックビーストのタマたんがディアのキスでパワーアップ!!!
人間化して大暴れ。
でも、怪しい声色で『タマ』とか『みゅう』とかしか言えないあたり徹底していますね。
でもルックスだけで、他のお客を魅了してみせるあたり凄い対抗心です。
そんなこんなで大騒ぎの挙句、お店が倒壊してしまうというお約束で済ますとは…

グタグダですね。
でも、そのグダグダ感を保ったまま若本さんの演歌なEDに突入、
EDイラストもDrモローなのはある意味徹底していて小気味良いです。

と、言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBしてくれた方々のブログを参照してくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿