「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『らき☆すた』 第1話 観ました

2007-04-10 01:42:39 | 京アニ
いきなり、

物凄い動きのOPだ!!!

でも…
昨年の悪夢分けの判らない話でドン引き(少なくともおいらはそうだった)だったハルヒの悪夢だけは再現されないで済んだぞと…

話は…
会話が微妙に…と言うかかなり腹黒い内容なのは仕様…なんだろうな。
眼鏡美人に対して、
『可愛いのにそれだと特定の人種にしか受けない』
って、あんた、おいら達眼鏡属性に喧嘩売ってんのか?

あ、いくら可愛いパジャマだからと言ってそのままコンビニまで買い物に出かけたら危ないヲタクに襲われるのは必須なので要注意ですよ。

それにしても…
なんだ。この自虐感たっぷりの会話は…

でも…、その自虐感が心地よいかも…

で、EDはカラオケBOXでの歌…
妙にリアルなのが…イタイな。

この話の詳しいことはここにTBを送ってくれた方々のブログと公式HPを参照にして下さいね。

コメント (2)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« 『sola』第1話 観ました | トップ | 『流されて藍蘭島』第2話 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-11 00:14:36
 どうもこんばんはです。

>おいら達眼鏡属性に喧嘩売ってんのか?

 うはは、メガネ属性でらしたんですか。この作品には一人だけのようですけど、おとなしそうでなかなか良いキャラですね。

>それにしても…
なんだ。この自虐感たっぷりの会話は…

でも…、その自虐感が心地よいかも…

 やっぱりそう感じましたか…基本的に自虐ネタが分かる人種向けなのでしょうけど、
 他のキャラが若干引き気味なのはどの世界でも同じなんですね…

 それでは。
眼鏡・めがね・メガネ (きつねのるーと)
2007-04-11 00:58:00
自虐的…なんて甘美な響き…
等と言っているおいらみたいな変なやつには向いた作品と言うことみたいですね。

女の子で、エロゲ好き…
最近、アキバの某メイドリフレ内にて大量に発見しました。何でもお好みは○手にょろにょろ○○ものなんだそうで…

眼鏡属性は隠していないと思ったのだけど以外でしたか?

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事

32 トラックバック

らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」 (たこーすけの、ちょろっと感想)
こんばんは、たこーすけです。 「らき☆すた」第1話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。 ぼくは、テレ玉(日曜日)なので最速組なのですが、どうにも遅筆なので感想のアップは今後も遅いと思います。 場合によっては、MXテレビ(水曜日)でもう一度視...
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 (Old Dancer's BLOG)
 「宇宙鉄人キョーダイン」が正規のED曲としてクレジットされているところで盛大に吹いたwww  ナンなのだこの番組はッ!思わずこなたと一緒にフルで歌って、例の如く「うっさい!」と妻に怒られてしまったではないかッ!マヂで「昭和40年代生まれ」をメインタ...
(アニメ感想) らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
らき☆すた (1) 初っ端から怪物くんパロでぶちかまし!そして、オープニングのものっ凄い踊りで強烈インパクト!!いやあ~、何かやってくれると思ってましたが、さすがです。一瞬にして、視聴者を引き込むこのパワー!さあ、楽しみだ!!
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 (Todasoft Blog)
オープニングからメチャメチャ動いてるー。またオリコン狙う気ですか、京アニもとい...
らき☆すた 第01話 「つっぱしる女」 (King Of ヘタレ日記)
■らき☆すた■
らき☆すた/1話 つっぱしる女 (てけと~な日記)
チョココロネ
「らき☆すた」1話 「つっぱしる女」 (蒼碧白闇)
原作は知らない。ドラマCDも知らない。だから総入れ替えになったという声優陣に特に違和感なし。 OPはあれその方面に詳しくないけど電波ソングとか呼ばれるたぐいのものではないんだろうか? それにしてもあいかわ
らき☆すた #1「つっぱしる女」 (ラピスラズリに願いを)
ニコニコ覗いたら乱舞しすぎ! 見るのを我慢するのにめちゃくちゃ苦労したよww そんな2日目組の苦労でした(予想GUY) 春アニメその17、原作は1巻立ち読み(だいぶ前なのでほとんど忘れたw)、好きだったな~^^ で
らき☆すた 01話「つっぱしる女」 (かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん)
おはラッキ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ☆!! OPの電波ソングのぶっ飛び具合に笑って Aパートでダレてorz Bパートでむくむくと起き上がり (つд⊂)ちょっと眠かった ラッキーチャンネルでくたばりました
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 (ねこにこばん)
2007年度第2クール第16弾は,「らき☆すた」.製作はなんと.京都アニメーション.
らき☆すた 第一話 つっぱしる女 (丈・獅子丸の咆哮)
さて、最速より二日遅れ。いよいよ、らき☆すたを見ることができたわけで。   さて、最初の感想。これ、原作を知っている方が、先が見えない分だけ、より一層、恐ろしいんですけど。原作既読者の正直な感想です。 何故か。 この先、続けるかどうかわかり
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 (Hiroy's Blog)
新番組その12 特に言うならば、OPの中毒性が高そうってことかな。
らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」 蘇ったぜ編 (りとまて!)
OPについてはこっちに↓ http://bdkiss.blog54.fc2.com/blog-entry-290.html 最高すぎて死んだよ!って内容。 ということで、以下は本編について。 本編は最高すぎたので、死んでたのが蘇りました。
らき☆すた -Lucky☆star-第01話 つっぱしる女 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
本編=OP+Cパート.ABパートは原作障り→ハルヒ2期へのつなぎ か ↑らきすたのOPどす 相変わらず京都アニメーションは動画に拘りますね 水銀燈マリア うぅん… 何故
うちゅーてつじんきょーだいん! らき☆すた第1話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 キョーダインですか?これはまた懐かしい。  ガキの頃再放送で見た記憶はありますね。今みたいに夕方がどこの局も情報ワイドって時代じゃなく、こういうのの再放送とか結構やってましたから。丁度本放送ならサンバ
らき☆すた 第01話 「つっぱしる女」 (万聞は一見に足るやも)
なんつーアニメだ(笑 見終わった後に思わず呟いた一言が正にこれ。 原作の“ゆるゆる”&“あるある”を体現したかのようなアニメ化ですな(笑 これが吉と出るか凶と出るか、果たして……? つか、CMで劇場版CL
らき☆すた 第1話感想 (AAA~悠久の風~)
らき☆すた 第1話感想いきます。
らき☆すた 第1話 (マニア研究所)
[画像] らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 [画像] キャスト総入れ替えの不満を吹き飛ばすかのようにいきなり流れる電波ソング。今更ながらに京都アニメーションの化け物っぷりを実感しました。 作画は言わずもがなハイレベル。ただ、各地で言われていることではあります...
らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」 感想 (蒼い日記)
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 (R-30のオタクな部屋)
ちょっとかなりオタクな女子高生こなたとそれを取り巻く友人達のかなりゆるゆる日々。 京アニの今年春の新作「怪物くんらき☆すた」は去年と同じように色んな意味で衝撃的に始まりました・・・ そういやOPの怪物くんネタ
らき☆すた がんばる17歳 (Anime in my life 1号店)
http://ramunehime.blog79.fc2.com/blog-entry-372.html オタクな女子校生・泉こなたは、好きなもののためには努力を惜しまい女の子。そんな彼女を中心に仲良しな友達との日常を、ゆる~く描いた思わず共感したり、突っ込みたく
らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」 (中濃甘口)
もう、この番組、放送日が遅すぎるんですよっ! 水曜夜ですよ、水曜夜! 最速のチバTVが日曜夜にやってるってのに、これはどういう事! 放映見て書いた頃には祭り完全
らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」 (白詰草のしおり)
色んな意味で注目してた、らき☆すた第1話「つっぱしる女」
らき☆すた 第1話 (マニア研究所)
[画像] らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 [画像] キャスト総入れ替えの不満を吹き飛ばすかのようにいきなり流れる電波ソング。今更ながらに京都アニメーションの化け物っぷりを実感しました。 作画は言わずもがなハイレベル。ただ、各地で言われていることではあります...
らき☆すた 第1話 (世界の端に腰を掛ける)
『つっぱしる女』 Aパートで、えんえんと呑み屋の会話を聞かされるとは思わなかった……(笑)。完っっっ璧に呑み屋の会話ですよ、ええ。 いきなりの『怪物くん』ネタといい、EDの『キョーダイン』といい、見るさま昭和40
らき☆すた 1話 (流れに身をまかせて)
らき☆すた 1話 噂通りOP動きまくってるな~ 部活しないのはゴールデンタイムの アニメを見るためって(笑) チョココロネの頭?ユルユルな展開か シュークリームからケーキにアイスと 食べ物の話が長いし(汗)
らき☆すた (デバイス!マキシマム ブログ)
第1話 「つっぱしる女」 こなた「さあ、始まるザマスよ」 みゆき「行くでガンス!」 つかさ「フンガー!」 かがみ「まともに始めなさいよ!」 OP、始まる…。 だ、ダメだ…中毒になりそう。 ダンス、そして電波…
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 (SERA@らくblog)
チョココロネの頭はどっち――? どっちでもいいしー(笑) 今度の京アニはゆるゆるでした… OPだけすごい力入ってました(^^; 4月新番組その23。レビューできません(笑) OPのダンス。テンション高く動きまくるのは楽しいです。 で、本編がね…
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 (かいちょ~せつけんの日々の日記)
「らき☆すた」がはじまったよぉ~ <font color=red size=6>OPが・・・涼宮ハルヒではないか!!</font> さすが京アニ!! アニメのOPのリサイクルやな・・・ ボクは、少年エースでちらりと見ただけなのでわからなかったが・・・ <font size=7&...
らき☆すた 第1話 つっぱしる女 再考 (丈・獅子丸の咆哮)
「らき☆すた」第1話の感想は、以前にあげていたのですが、どうしても別の感想を書きたくなったので書きました。これを書かないことには、第2話の感想も書けないと思いまして…。 さて、原作との対比を元にいろいろと考えていきたいと思います。 まず、一
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 (初音島情報局)
よろしければ押してやってください→  
アニメ評:らき☆すた 1 (映画と写真のブログ)
アニメは、体育の場面から始まる。 泉こなたは、抜群の俊足を誇る。 「こんなに運動できるのに、どうして運動部に入らないの?」 「だって、ゴールデンタイムのアニメが見られないじゃん」 ゆるやかな作品だが、オープニングは、とてつもなく激しい。 ダイナミックな...