「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある科学の電磁砲』 第21話 観ました

2010-02-27 02:28:42 | アニメ
黒子さんてば、いきなりMARのテレスティーヌさんに核心のことを聞いちゃったですよ。
このポルターガイスト事件の理由はAIM拡散力場への人為的干渉が原因なのでは?
それをいち早く察知していたと言うことを直に質問しちゃったですよ。
おまけに、美琴は木山先生のことをつい口を滑らしていたし…
大丈夫なんかなぁ~?

ちなみに被害状況はけが人は少々出たもののそれだけですんだそうです。

また、黒子さんと電話しているうちに地震で通信途絶になってしまったので、心配した固法先輩は心配して177支部に泊り込んだようです。めがね外してソファーに寝込んでいるから一瞬誰か判らなかったですけど…
先任ジャッジメントとしては当然…なのかな?それにしても彼女にそこまで心配される黒子にちょっと嫉妬?

そんな中、黒子と美琴には春上さんに疑惑が浮かんだですよ。
それを調べているうちに…
初春さんと一緒にいた春上さんが誰かを探すと言った途端…またポルターガイストが発生。まさにその時に黒子さんは春上さんのバンクデータにアクセスして個人データを見てしまう。
一応、彼女のレベルは2。
能力は精神感応。ただし…特例事項において高レベルの反応を見せることがある。
これでは黒とはいえませんよね。
などと言うことを調べていたらポルターガイスト発生の一報が。

今回の事例はかなり被害が大きく、救命搬送にヘリを何機も出さないといけないくらい。でも死者はなし。
重傷者は多少出たけど、的なところですんだようです。
やはりそこで出てきたのは先進状況救助隊。
それだけの大規模災害と言うことらしいけど…
この学園都市の機構は色々と変わっているだけに視聴者的には適応するのが大変。おまけに、この世界の神(作者)の好みかやたら漢字と読みが一致しにくい当て字を入れているし…
ま、それが創作作品の面白さですし、それがある程度は無いと面白くないのですけどね。

それはさて置き、初春さんが搬送された緊急病院で黒子や美琴、佐天さんが合流。
そこで、初春さんは黒子が春上さん、ポルターガイスト発生源説を考慮していることに大激怒。ここまではっきりと怒るとはちょっと予想外だったけど、よく考えれば無理も無いんですよね。自分が面倒を見ているルームメイトを疑われたら気分を害すのも無理は無いのです。
で、それをたまたまだか、意識してみていたのかは不明だけど、テレスティーヌさんが助け舟を出し、春上さんの精密検査をして能力を確認しなおしてみたらどうかと提案する。
それは…とたじろぐ初春さんに疑いを晴らすためと考えればよいと言う。
確かに疑いを晴らすためには、徹底的にに検査…ってのは良い方法ですね。

それで、先進状況救助隊本部の所長室の室長室に案内されたのですけど…
その部屋の中の趣味は子供趣味と言うか、なんか、美琴と趣味が合ったらしい。
でも、それが救助隊の隊長兼署長兼所長をしている才女の趣味と言うのは確か意外にです。

その中で、色々春上さんを精密検査していますが、それ以外にもこの施設には要検査人員が確保されているようで…
今回はすれ違っただけでしたけど、婚后さんがレベル4でポルターガイスト事件に巻き込まれた貴重な人材として確保されているみたいでした。これが発覚するのは何時になることやら…
それでも、話に関わらないで終わったら彼女も報われないところですが、流石にそれはなさそうですよね。
どうなるか楽しみです。

それにしても、その後、美琴さんが春上さんのロケットの中身を見せてもらったときの驚きが凄かったですよ。
テレスティーヌさん的には美琴さんが色々と何かを知っていることに驚愕した模様です。これで、黒子も美琴もクリスティーヌさんの監視対象になったようですよね。それにしてもこのテレスティーヌさん、出る前は完全に敵対勢力側的キャラなのにここ2話の描かれ方は見事な敵味方不明っぷり。最後まで見ないと判りませんね。まぁ、今回はなんとなく黒いなぁ~的な書き方でしたけどね。
これからは先入観抜きで観たいです。今期の最終回に向けてだんだん盛り上がってきたですよ。

と言うわけでこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照してみてくださいね。

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ LEVEL5-Judgelight- 初回限定DVD付き版
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新EDテーマ Real Force

コメント   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
« てっちゃん度チェック! | トップ | メロンブックス八王子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

44 トラックバック

とある科学の超電磁砲 第21話 声 (霧の向こうに繋がる空虚)
衿衣が置き去り(チャイルドエラー)だと!? いや、うすうす予想はついてたけどねww
とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide by G-Tools あの実験風景は・・・もうダメだ・・・ -公式サイト- とある科学...
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (日記・・・かも)
「いずれにしろ、彼女にAIM拡散力場への干渉など不可能ね」 「実は春上がチャイルドエラーだった」とか、今週も視聴者の予想通りの展開なん...
とある科学の超電磁砲 第21話 感想 (荒野の出来事)
 とある科学の超電磁砲  第21話 『声』 感想  雲行きが怪しく・・・。  次のページへ
とある科学の超電磁砲 #21 (桜詩~SAKURAUTA~)
【声】 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-26クチコミを見る スイカはやっぱり熊本産ですよね♪ 
アニメ とある科学の超電磁砲 第21話「声」 感想 (99UPキノコ)
花火大会を終えて寮に帰ってきた美琴は、 今回の『RSPK症候群』が前にあった『レベルアッパー事件』と関係していないか調べていた。 A...
とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 (リリカルマジカルSS(仮))
テレスティーナさんはOP(あの不適な笑み)を見る限りどう見ても黒幕なんですが、とてもいいおっぱいの持ち主さんでした(*´д`*) この作品は...
とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 (伽藍)
テレキネシスは、自分の念を送り込むことによって対象物を動かす。 サイコキネシスは、物理的エネルギーを発生させて対象物を動かす。 春...
とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 (アニメは日本の文化遺産)
春上さんはやはりポルターガイストと何か関係があるらしい。 しかし、ルームメイトとして春上さんを信頼しきっている初春は少し盲目になって...
とある科学の超電磁砲第21話『声』感想 (『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/)
春上さんが抱えるモノ遭いたいけど遭えないトモダチの声が彼女の精神感応の能力はLEVEL2しかしある限定的な状況で能力以上のチカラを発揮する。春上を疑う黒子に怒りを見せる初春。気持ちはわかるけど、、、テレスティーナさんも何だかクロっぽいけど木山と同じくい...
「とある科学の超電磁砲」第21話 (日々“是”精進!)
   #21「声」花火大会の会場で起きたポスターガイスト現象に巻き込まれた初春たちは、危ういところとMARの駆動鎧(パワードスーツ)に救われる。その駆動鎧に乗っていたのは、合同会議にいた専門家・テレスティーナだった。迷惑をかけたと気落ちする春上を、自分と....
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (ひびレビ)
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 春上とポルターガイスト 事件現場でAIM拡散力場を確認するテレスティーナたち。黒子はそのあまりにも早い対応に疑問を感じ、美琴はレベルアッパー事件との関連性に気づく。また春上がいた第19学区はポルターガイストが多発していたが...
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
花火会場でのポルターガイスト現象はたいしたことなく済むが、現場で初春達を 助けてくれたテレスティーナに黒子がRSPK症候群の同時多発の原因はAIM拡散力場への 人為的干渉が原因なのでは?と聞くと、テレスティーナは否定はせず、それが 原因の可能性を示唆する。 寮...
とある科学の超電磁砲 第21話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#21 声テレスティーナに助けられた初春達果たしてこの地震の原因とは一体なんのか?黒子はMARの対応を見て事前に症状を感知することができるのかと...
とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 感想 (ひえんきゃく)
花火大会の会場で起きたポスターガイスト現象に巻き込まれた初春たちは、 危ういところとMARの駆動鎧(パワードスーツ)に救われる。 その...
とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 (*桜日和のお茶会*)
今週も始まりましたレールガン! 今回は前回に続きポルターガイストの話。 やっとバトル展開になってきた感じです。 とりあえず今回...
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
花火大会の最中に起きた地震(ポルターガイスト)。 そのポルターガイストに巻き込まれピンチの飾利と衿衣を助けたのはテレスティーナ。 RSPKは何者かによるAIM拡散力場への人為的干渉が原因。 その同時多発がポルターガイストを引き起こしている。 AIM拡散力場への干...
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
声--------------!!花火大会で起こったポルターガイスト。だがこの現象がAIM拡散力場への人為的な干渉にあると知った黒子は、テレスティーナたちMARの対応が早い事からその関連性をますます確信。でも、テレスティーナ曰く、実戦的な事はアンチスキルの仕事。ジャッジメ...
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ポルターガイスト現象に巻き込まれたとこを とんでも迷彩カラーのパワードスーツ助けられた初春と春上さん そんなパワードスーツに乗っていたのは会議の時に説明していた テレスティーナ!?一人顔見知りの黒子が驚く MARの対応の良さに疑いを持つ黒子 如何やら...
とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 感想 (wendyの旅路)
暗雲―
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (破滅の闇日記)
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る 美琴&黒子と飾利の間がぎくしゃくとしてきました。某サイトで...
「とある科学の超電磁砲」21話  声 (蒼碧白闇)
テレスティーナがお祭りにいたのは人の密集してたところを警備してたってだけで春上衿衣が怪しいとはっきり目星をつけてたわけではないのか...
とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 (SERA@らくblog 3.0)
ポスターガイスト現象に襲われた初春たちは、MARのテレスティーナに助けられる。 AIM拡散力場への人為的な干渉。 以前の事件を考える...
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (妄想詩人の手記)
あのスイカは、あまりおいしそうではなかったなぁ。。。
とある科学の超電磁砲 第22話「声」 (よう来なさった!)
初春優しいなぁ・・・・・・うざったいくらい優しいねw 黒子が春上を疑っている事に対して初春は怒りを表しているようだけど、個人情報を盗み見た事に対しては怒ってもいいと思うw でも異変の原因ではと思われる春上を調べる行為を非難するのはどうなんだろうね。
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (SOLILOQUY)
とある科学の超電磁砲 第21話「声」「あのね、私もチャイルド・エラーなの」調べていくうちに奇妙な偶然に気付いてしまった美琴と黒子果たして一連のポルターガイストに春上さんは関係しているのか?公式HPより花火大会の会場で起きたポスターガイスト現象に巻き込ま...
とある科学の超電磁砲 #21「声」感想 (サブカルなんて言わせない!)
そろそろガチ展開が続いていくのか。RSPK症候群やAIM拡散力場とか色々でてきますねー前回ちらっと出てきた木山先生が明らかに怪しい春上さんの周りでポルターガイスト現象が起こることに疑惑を感じる黒子隠れて春上のことを調べたらレベル2の精神感応レベル2自体にそこ...
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (ミナモノカガミ)
友情の軋轢。
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (空色きゃんでぃ)
ヤシの実サイダーに続く、学園都市の不思議飲料シリーズ再び! 新作の西瓜紅茶、飲んでみたい♪ 佐天さんが初春に差し出したのは、甘蕉茶...
アニメ感想 とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 (アニメ壁紙ポケット)
--アニメ感想-- とある科学の超電磁砲 第21話 「声」 誰が正しいのか。それは誰にも分かりません。
とある科学の超電磁砲第21話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#21「声」 初春が、春上を庇って、黒子と対立してましたね。そのせいで、うざいと
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第21話「声」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
信頼と友情に対抗する正義感との葛藤。
とある科学の超電磁砲 第21話 声」 (アニメを考えるブログ)
 初春とチャイルドエラー    最近ブログを執筆する際は、googlechromを使っているんですが、  時たま本文以外の部分が文字化けするよう...
とある科学の超電磁砲 第二十一話 「声」 (逝く鳥 放浪難民ブログ)
※ネタバレ注意 花火大会の会場で起きたポスターガイスト現象に巻き込まれた初春たち
【とある科学の超電磁砲 第21話-声】 (AQUA COMPANY)
友達として。ジャッジメントとして。
とある科学の超電磁砲 21話 「声」 感想。 (追憶の本屋)
初春は念でいう強化系ですねw単純で一途な思いの強さがコワイほど伝心しましたww。 #21は幻想御手編と乱雑開放編の伏線を線で紡ぐみたい...
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (のらりんクロッキー)
衿衣ちゃんが念動力の能力者でレベル2であることが判明。 ところが特定条件下ではそれ以上の力を出すことも明らかに。 うーん、わかりやすい。 公式データにも載ってるのにノーマークだったのはやはりレベル2だったからか。 一番盲点になりやすいラインではあります...
とある科学の超電磁砲 21話『声』 (本隆侍照久の館)
ポルターガイストの起きた現場では、AIM拡散力場の計測をおこなう。
とある科学の超電磁砲 21話 (ホビーに萌える魂)
とある科学の超電磁砲の第21話は、衿衣を守りたい飾利と衿衣に疑いをかける黒子の衝突。
とある科学の超電磁砲 第21話「声」 (記憶のかけら*Next)
テレスティーナ、一体何を考えてるんだろうか・・・
とある科学の超電磁砲 第二十一話 (ぶろーくん・こんぱす)
 隊長機だから赤なのか?それはともかく。AIM拡散力場への干渉と聞き、美琴はレベルアッパー事件のことを思い出すが
とある科学の超電磁砲 第21話 声 (猫が唸る感想日記)
黒子と初春のケンカ。う~ん・・・佐天さんの時と同じく、初春は優しい性格だから春上のことを親身になって考えられるんだよね。それが今回は裏目に出ちゃったと。黒子と初春のどっちが悪いってわけでもないんだけどね。結果が出たなら黒子が謝るなり初春も許すなり...
とある科学の超電磁砲 #21 声 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
回転翼機は UH-60J ですかね。 MULTI ACTIVE RESCUE 先進状況救助隊 などと言うスゲー名称だし、パワードスーツ紛いの強化服も装備しているし。 さすが技術が20年?だっけ 30年?だっけか、外部の地域から進んでいる学園都市だと思って見ていたのだが、先進状況救助...
とある科学の超電磁砲 第21話 (パズライズ日記)
今回は、黒子が事件に衿衣が関わっているのではないかと疑うお話でした。 客観的にみれば疑うのはもっともな話だと思いますし、流石に飾利がうざかったなぁと。 庇いたい気持ちは分かりますが、どう考えても過剰反応なあの態度は流石に酷かったと思います。 衿衣&飾...