「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

2017年アニメアウォーズ!参戦!!

2018-01-03 22:27:24 | アニメ
おちゃつ氏主催の年一回のアニメ評価自主イベント、アニメアウォーズに参加します。


評価項目は以下の通りです。

~2017年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 


最優秀作品:プリンセス・プリンシパル

19世紀末の英国を舞台にしたスチームパンクスパイアクションもので制作はアクタス。
オリジナル作品でキャッチコピーは『嘘つきはスパイの始まり』
何故か二つに分断されて二つを分断する壁が築かれたロンドンの街で繰り広げられる美少女スパイアクション。
話が進むに連れて王国側のスパイのエースと目されるヒロインが実は第四王女で革命時に悪戯で自分と瓜二つの孤児と入れ替わって遊んでいたら元に戻れなくなっていたってことが察せられるような展開が胸熱だったので一推しなのです。

特別賞:Just becouse !

今期最高の青春ラブストーリー。
最終回まですれ違う二人とその回りと取り巻くみんなのお話で聖地は江ノ島と言うよりは藤沢。
話が12月のはじめ位から4月の半ばくらいまでの僅か四ヶ月の間の話なのですけれども、その内容の濃さから観ていると端折られた部分が更に観たく成るというものすごい作品。一話目の背景の作画のキレの良さに目を惹かれるとその後、最終回辺りの話での作画の残念さに目を覆いたくなるちょっと残念なところが有るものの、それを乗り越える話の濃さが有ったのと、湘南モノレールがガチで出てきた初めての作品ってことでのめり込みました。江ノ島、鎌倉は沢山のアニメ作品に出てくるものの、何故か湘南モノレールって出てこないんですよね。それで気にしていたらずいずい引き込まれてもう大変です。伊藤園、ビックカメラ、小田急電鉄、江ノ電、江ノ電バス、タリーズコーヒー藤沢店、Canon等にLINEまで描いていてそれは展開も巧みでした。

キャラ部門 男性編:

桜井裕太(CV:櫻井孝宏)ネト充のススメ
仕事が出来て趣味に廃課金でリアルな恋には臆病ででも自分への気持ちには真摯に向き合う
ああこういう男になりたかったっすよ…

高橋鉄男(CV:諏訪部順一)亜人は語りたい
生徒の悩みに誠実な教諭って良いですわ~
オレ、男だけれども惚れてしまう。

店主(CV:諏訪部順一)異世界食堂
って彼、役名が無かったのか…?!
そこが最大の驚きなんだけれどもまぁいいおっさんでした。

キャラ部門 女性編
小宮恵那(CV:Lynn) Just becouse
カメラ遣いな写真部部員女子高生ってだけでももうハートを鷲掴みなのに片想いで告白してもフラれるのが判っていて当たって砕けて独りで号泣するとかもうこんな娘に惚れるなっていうのが無理っしょ。そういう精神面で惚れたのであって決して彼女のたわわなお胸に惚れたわけでは無いンだぞ!っと(爆)

小林さん(CV:田村睦心) 小林さんちのメイドラゴン
こんな女性が居たら求婚しているです!
いやマジで。で、フラれるんですけれどもね。なのでせめてメイドトークだけでも相手して欲しい!!!!!
小林さんの男気とメイドに掛ける意気込みに惚れた訳で…

盛岡森子(CV:能登麻美子) ネト充のススメ
現実世界の会社勤めに絶望してネトゲー世界に引きこもってしまう気持ちは痛いほどよく判るのです。
そんななかでも恋は出来るんだぞっと、成就出来るのかも知れないんだぞってことで。

OP部門:
ブレンドS
ブレンド・S OP 「ぼなぺてぃーと♡S」


プリンセス・プリンシパル
TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』 オープニング映像


他にも推したい作品はいくらでも有るのですが、とりあえずこの二作品を推しておきます


ED部門:
プリンセス・プリンシパル

OPのハードな作風から変わってのどかなイメージで可愛くデフォルメされたキャラの影絵で描かれたアニメがなかなかなのです。引用出来る動画サイトでは見つけることが出来なかったので気になった方は探してみてくださいませ。




『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | お題「富士山写真を投稿して... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃつ)
2018-01-12 18:03:50
きつねのるーとさんこんばんは
お礼訪問遅くなりすみません
またまた今回も参加いただきどうもありがとうございました!

>プリンセス・プリンシパル
ノーチェックで見てなかったのですが面白そうなのでぜひ見てみようと思います!

>Just becouse !
制作進行状況がやばいらしいと話題になっていましたよね。
でも作品としては青春恋愛もののしっかりしたストーリー作品でした。そうそう、湘南モノレールの周辺が舞台でしたね。神奈川県民ですがまだ利用したことないので今度行ってみよう...。
Unknown (きつねのるーと)
2018-01-14 20:45:10
おちゃつさん、どうもです
此方も亀レスなのでお気になさらずにどうぞ~

> >Just becouse !
湘南モノレールの周辺が舞台でしたね。神奈川県民ですがまだ利用したことないので今度行ってみよう...。

今月末までJust becouseの広告とヘッドマークを付けた特別編成も走っているのでお勧めです~。江ノ島、鎌倉一日乗車券を買うと江ノ電、JR、湘南モノレールが乗り放題って切符も確か有ったはずなのでそれを使うと割安で移動出来るし乗ったり降りたり出来て良いですよ~

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事