「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『偽物語』 第4話 観ました

2012-01-31 02:32:14 | アニメ
・・・
羽川さんが眼鏡を外して、みつあみにするのも止めたって!?!
・・・

原作を読んで居たので知っていた事なのですけれども、こうして映像として見てしまうとショックが大きいですね~。長い髪の毛をショートにしてしまったのはまだともかく、眼鏡をやめてコンタクトにしてしまったのはインパクト大きすぎ。さぞかし学校では大騒ぎになったのではと推測しちゃうので有ります。

他に留意すべき事項としては…
忍ちゃんのCVが小清水亜美さんかと思わせる声質での演技の坂本真綾さんだったこと。確かに良く聞けば真綾さんっぽさが声に残っている感じでした。ですが、あの時代がかった言葉使いの喋りは花魁喋りの人狼を思い起こさせてしまうのでついつい小清水亜美さんと間違えてしまいそうに…

日曜のお出かけ対策のため、土曜の晩は番組視聴後、すぐに寝てしまったので記事参戦に出遅れたので今回の記事はこんな省略版ですまそうかと…

このお話の詳しいことは公式HPとこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。

コメント   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« 高岳製作所専用線 | トップ | 『モーレツ宇宙海賊』 第4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

27 トラックバック

偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」 (妄想詩人の手記)
ゴルチョが好きとは、この幼女はなかなかよく分かってる。でもキミは知るまい、まだ客に出すことができない、揚げたて熱々のオールドファッションのうまさを!
偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」 (日記・・・かも)
「こうして裸を見られたということは、儂もまた、お前様に娶ってもらわねばならぬということかのう、我があるじ様よ」 ・アバンは阿良々木帰宅から。ついにイメチェン羽川さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! ・阿良...
偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」 感想 (日刊アニログ)
僕たちは死ぬまで生き続けるんだ 全員の内面を見透かし場を支配する羽川さんマジこわいっす(笑) 後半お風呂パートにおける忍との会話も面白いながら意味深な内容でした。
偽物語 第肆話 「かれんビー 其ノ肆」  (つれづれ)
 いよいよ火憐の出番でいっぱいしゃべるんだろうなと思っていたのですけど、忍回でした。むしろ風呂回、暦回でしょうか。
テルマエ ロリエ開演です。「偽物語」 (Animeinmylife3号店)
平たい胸族の文化に感銘するのがロリコンだと誤解しているのが大抵のアグネス賛同者です。 おっぱいさえ膨らんでいなければ女の子の丸裸に関してはお咎め無しだったのが逆転して、おっぱいが膨らんでいればお咎め無しの時代が訪れようとは…。 世も末とはこのこと.....
偽物語 第4話 (記憶のかけら*Next)
「かれんビー 其ノ肆」
偽物語 4話 (アニメ徒然草)
なぜ外したし。 というわけで、 「偽物語」4話 相談の巻。 誰だよこいつ。 こんな裸眼女に見覚えはないんですが。新キャラ? おっかしいなぁ。声には聞き覚えあるんだけど。 自分の知る限り、ほ...
偽物語 第04話 『かれんビー 其ノ肆』 (こいさんの放送中アニメの感想)
ようやくメインの話っぽくなってきた。阿良々木姉妹に加え羽川翼が登場。ショートカット&コンタクトになってる。いろんな意味で最強キャラになった気がする。それにしても、姉妹はどこで彼女と知り合ったんだろう。 妹たちが何をやってるかがようやく分かって来ました。...
偽物語 #4「かれんビー 其ノ肆」 (ぶっきら感想文庫)
囲い火蜂の毒。その対処法は… 羽川回かと思いきや       偽物語第四話のぶっきら感想。
偽物語 第04話「かれんビー 其ノ肆」 感想 (世界一周)
「400年ぶりくらいじゃのう」 『真似できねぇスケールだ』
偽物語:4話感想 (しろくろの日常)
偽物語の感想です。 相変わらず場面転換が少ないアニメでございますな(笑)
偽物語 4 (MEGASSA!!)
えっと、かれんの話ですよね? 確かに出てきてたが、今回はどう見てもバサ姉と忍がメインでした(笑) 今まで以上にシャフト演出でしたね、もうPVか何かの域に感じます。 しかしストーリーがイマイチ難しい。 要は彼女は蜂の怪異につかれてるってこと? バサ姉は髪...
偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」感想! (くろくろDictionary)
偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」 「もう一度言うぞでっかい妹、何があったか話せ」 「やーだーねーっだ!」 くっそー、火憐が、火憐がめちゃくちゃ可愛いぞ!! 火憐から何があったかと聞き出...
偽物語 第肆話 かれんビー 其ノ肆 (窓から見える水平線)
偽物語 第4話。 羽川と忍の登場、それと怪異と貝木泥舟。 以下感想
偽物語 第4話 「かれんビー 其ノ肆」 (SERA@らくblog)
正義の第一条件は正しいことじゃない、 強いことだ――。  暦が妹に言った言葉ですが、それは自分への戒めでもありますね。 妹ちゃんを心配で声を荒げる暦兄ちゃんでしたが。 羽川さんはやんわりと でも断...
偽物語 #4 (桜詩~SAKURAUTA~)
【かれんビー 其ノ肆】 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2012-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 懐かしいキャラク ...
「偽物語」第4話 (日々“是”精進! ver.A)
忍野忍、現る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201290002/ 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-04-25 売り上げランキング : 4 Amazonで...
偽物語~4話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「かれんビー其ノ肆」 暦が家に帰ると、火憐と月火さらに羽川がいた。 この3人達で、おまじないの問題を解決していたようだった。 暦は、羽川を自分の部屋に呼んだ。 妹たちを、ちゃん付けでよんでいるのを羽川に笑われ、 暦「ウルトラミ...
偽物語 第四話 感想 (知ったかアニメ)
正義の第一条件は正しいことじゃない、強いことだ! 「偽物語」第四話感想です。 オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)(2009/08/04)西尾 維新商品詳細を見る
偽物語 第4話 【かれんビー 其ノ肆】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ファイヤーシスターズに説教するの回? 「お前たちのやっていることはただの正義のヒーローごっこだ!」 ところで羽川さん、メガネはどうしたのですか? メガネをかけていない女の子はただの女の子だ! ドカッ! トラバさん「(´・ω・`)黙れ」 「偽物語」第一巻/か...
偽物語 『かれんビー 其ノ肆』 (刹那的虹色世界)
偽物語 『かれんビー 其ノ肆』 ≪あらすじ≫ 月火からの「助けて。」のメールに、ひたぎの拘束を力づくで破壊し帰宅することを選んだ暦。だが、帰宅してみるとそこには暦にとって恩人であり、日替わりで勉...
偽物語 4話「かれんビー 其ノ肆」 (フレイグ)
.   ∧,,∧   (`・ω・´) おまわりさんこのアニメです!!   m9   o    しー-J どう擁護してもただのポル産アニメだわさ…  
偽物語 第4話 かれんビー 其ノ肆 (ゲーム漬け)
自分は正しいと言うばかりで、何があったかも説明しようとしない火憐。 これには暦も火憐を打とうと手を上げますが、自分が父親に叩かれた時に怒った暦がそれをするのかとたしな ...
偽物語 TokyoMX(1/28)#04 (ぬる~くまったりと)
第4話 かれんビー 肆 家に帰った暦。私は正しいでっかい妹、何があったか話せ。嫌だね。殴ろうとする暦を止める羽川。火憐と月火を手伝っていたらしい。 羽川、僕の部屋に来てくれ。そこのでっかいの。お前は正しいのかもしれないが強くない。正義はいつも強いんだ。だ...
偽物語 第4話 「かれんビー 其ノ肆」 感想 (wendyの旅路)
阿良々木ハーレム、万歳―
偽物語 第肆話 かれんビー 其ノ肆  レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
「あたしは正しい」 ん? 「助けて」ってメールの割りには火憐も月火も別に何ともなさそう?? しかも羽川まで居るんだが… あれ、しかも羽川さん、かなりイメチェン してるぅうう メガネしてないし、髪の毛も短いよ! 羽川がいるんで調子がでない阿良々木さん。妹...
偽物語 第四話「かれんビー 其ノ肆」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
戦場ヶ原ひたぎに監禁されていた阿良々木暦は、小さい妹こと阿良々木月火の救援メール