「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『あの夏で待っている』 第3話 観ました

2012-01-25 20:02:17 | アニメ
お互いが誤解をしたまま一日が過ぎ…気まずさを抱えつつも会話をしてその誤解が解けた。そういう内容が今回でした。

それにしても…海人くん…
告白をしてそれを断られたと勝手に思い込んで妄想しまくるって…どうなのよ。告白をしたつもりだったらマイナス思考の妄想はしちゃ駄目じゃん。ってそれは本人も分かっていたのか…。

一方、イチカ先輩の方は…これはある意味すごくまっとうな思い込みだったわけですね。海人くんに自分が宇宙人だってバレてしまったと思い込んでそれをごまかそうとして余計に気まずい雰囲気を作ってしまったと。

この気まずい空気感でギャグが出来てしまうってのもまた凄いですけれどもそれに乗じて柑菜ちゃんを軽井沢に連れ出すって海人くんたら大胆だよねぇ~。檸檬先輩じゃないけれど、本当に大胆。おまけにその日、彼は学校をズル休みしているんだから、本当に全く…なんといったら良いのやら…
前回の檸檬先輩の怪しげな記憶がなくってハイになるドリンクとか、今回の海人くんの行動とか…ぶっ飛び過ぎる~~~!

そんなこんなでイチカ先輩からの相談でおおよその事態を把握した檸檬先輩が今回も暴走して35ミリ版用レンズを装着するムービーカメラに超望遠レンズを付けて柑菜ちゃんを尾行、盗撮、もちろん、哲郎くんも美桜ちゃんも同行しています。やれやれ…。それにしても檸檬先輩、何処でそんな機材を手に入れているんだか…ムービ機材には疎いので誰か機材解説プリーズっす。

あ、そうそう、今回OPを観ていてようやくあれが小諸近辺と言われた野を納得したです。OPの中で檸檬先輩が立っていたアーケードの商店街は小諸駅北口付近の様子だったはずですし、石垣の有る公園、あれは懐古園と言う小諸城址公園の中の何処かってことに。それに決定的だったのが背景に視える山の中に浅野山が見えている事ですね。それと電化路線がみえて居る箇所は小海線と旧信越本線のしなの鉄道が並走している区間っぽい。そんな感じです。今年の夏はあの辺をウロウロしてみたい気がするよ~。昨年末に出た鉄道系ライトノベルで出かけた先も結構シンクロして出てきていることだししね~。

それはさておき…
軽井沢までデート気分で二人で来てしまった柑菜ちゃん。ふと檸檬を見つけそこでグダグダなことに…。
ちなみに、イチカ先輩はイチカ先輩で、学校からの帰宅途中に小海線の車内に海人くんと柑菜ちゃんの二人の姿を見つけ自分の秘密をしゃべっていると思い込んで尾行して軽井沢にって、イチカ先輩の尾行能力とかメガネをしている癖に視力がトンデモナク良過ぎ~~~。小海線に乗っているだけでその彼らの行き先が軽井沢だって分かってしまうのはチート過ぎですだ~。

ちなみに軽井沢で主に彼らが歩いていたと思われる箇所は軽井沢のアウトレットモールかと思われ…駅の南側に出来た新しい買い物スポットですだね。

海人くんが一人でモールをウロウロしていたとき、偶然、イチカ先輩とぶつかって、海人くんは気まずさから逃げ出し…イチカ先輩がようやく追いついて捕まえた場所は…石垣の有る道路の近くってもしかして旧軽井沢の方?夢中で逃げ回っていたと事情が有るにしてもとんでもない距離を走って来た感じです。まぁ、歩いて歩けない距離じゃないけれども、走って行くような距離じゃ無いよ。あ、でも無我夢中で逃げるために走ったとしたら…不可能な距離じゃないのか…。まだ、北軽井沢までいかなかっただけまだマシだったのかも。
その夕陽の当たる場所でこの二人のすれ違いというか誤解も溶け、ついでに海人くんが気になる女の子ってのがイチカ先輩で有る事がイチカ先輩当人にバレて…しなの鉄道で帰宅するために軽井沢駅構内で待つシーンは私の好みのカットでしたよ~。あんな夕陽の中のホームって良いですよね~。

いや、それにしても主要キャラクターほぼ全員片想いって他にも似たような設定の少女漫画原作のアニメがあったような…あれもなかなか面白かったですけれどもね。これも楽しそうな事になってきたっすね。しかもこちらには一人蚊帳の外で事態を引っかき回して楽しもうとしている檸檬先輩が居るから余計に…

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてください。

コメント   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
« シキ611 特大貨物列車 | トップ | 一月のプライズフィギュア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

35 トラックバック

あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」 感想 (crystal cage)
揺れて悩んで気まずくて。 あの夏で待ってる 第3話 感想です。
あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう・・・」 感想 (日刊アニログ)
これは盗撮ですよ、盗撮!立派な犯罪です! 妄想シーンの連続でそれぞれが誤解しつつ連鎖反応を起こすのが面白い。 同時に言いたいけど言い出せないもどかしさを見てると凄く切なくなりますね。
あの夏で待ってる #03 先輩が言っちゃう… (在宅アニメ評論家)
青春爆発ファイアー! 妄想炸裂ファイアー!  柑菜がかわいすぎてニマニマが止まりません。
『あの夏で待ってる』#3「先輩が言っちゃう…」 (ジャスタウェイの日記☆)
「青春の煌きは一瞬。 それをものにするためにはあらゆる努力が必要なのよ」 檸檬先輩いいこといった!ということで、3話感想です。 前回、告白しようとしたのに、イチカに「いっちゃダメ」と言葉を遮られてしまった海人。 これを振られたと取ったようで、次の日は...
あの夏で待ってる 3話 (アニメ徒然草)
言葉にできたら、苦労はしない。 というわけで、 「あの夏で待ってる」3話 もどかしい夏の巻。 青のかわいさが天元突破。 柑菜さんね、オッケー刻んだ。 片想い最強説というか、こういう子は応援...
あの夏で待ってる TokyoMX(1/24)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 先輩が言っちゃう 言っちゃ駄目。何で、なんで言ったら駄目なんですか?海人君が私の恋愛対象になるわけないじゃない。年下だし、メガネだし、貧弱だし・・・海人の妄想劇場です。 翌朝、登校に起こすイチカ。休みます。放っておいて下さいとメモが渡される。 檸檬...
あの夏で待ってる~3話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「先輩が言っちゃう…」 海人が部屋から出てこず。 放っておいて下さいw そして学校。 哲朗から柑菜に写真が渡され… ちょwこれ、いつのまに撮ったんだよw 檸檬先輩ぱねぇw 「後ろから、前からあ~」w そして、柑菜は海人...
あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」 (明善的な見方)
sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP多感な思春期の高校生、だからか… みんな妄想シーンが多いよ(笑)
あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」 感想 (あんずあめ)
地雷
あの夏で待ってる:3話感想 (しろくろの日常)
あの夏で待ってるの感想です。 結構ぶっちゃけちゃってるよねこの関係(汗)
「あの夏で待ってる」 第3話 (HARIKYU の日記)
「あの夏で待ってる」 第3話 2012/01/24 カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/01/24 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。  2012/01/24 ソンプーGU様より拍手を頂きました ...
あの夏で待ってる #3 (日々の記録)
それぞれに妄想が爆発してます。これもまた青春ですね。前回のキスの後、海人はイチカ先輩に告白しました。しかし見事に玉砕して・・・と思ったら、それは妄想でした。一方
あの夏で待ってる 第3話 感想「先輩が言っちゃう…」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
あの夏で待ってるですが、霧島海人は貴月イチカとの未来を勝手に悲観して酷く落ち込みます。学校にも来ませんが、青い空と入道雲だけは変わりません。イチカは自分の正体がバレて国家機関に徹底的に調査される妄想に耽ります。(以下に続きます)
あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」 (SERA@らくblog)
青春の煌きは一瞬――。 檸檬先輩は 本当はいくつなんでしょうか?w  イチカに 告白を言っちゃダメと遮られた海人くん。 振られたと落ち込み、妄想は悪い方向にしかいきません(^^;  学校もサボっち...
あの夏で待ってる #03 「先輩が言っちゃう・・・」 (ゆる本 blog)
妄想と勘ぐりと勘違いと青(柑菜)大活躍。「あの夏で待ってる」の第3話。 イチカに対しての告白を止められた海人。 若気の先走り、しかも失敗に苦悶のあげく学校をズル休み。 イチカからしてみれば海人...
あの夏で待ってる 第3話 先輩が言っちゃう… (ゲーム漬け)
海人が告白しようとして、イチカが言葉をさえぎった翌日。 海人は気まずさから学校もサボります。 イチカがその事をみんなに話し、それで笑い物にされている想像をしたり、ネガテ ...
あの夏で待ってる 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『先輩が言っちゃう…』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・海人がフラれた?
あの夏で待ってる #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【先輩が言っちゃう…】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る そうだ軽井沢に行こう! 
「あの夏で待ってる」第3話 (日々“是”精進! ver.A)
みんな、妄想… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201240001/ sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ Ray ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-08 売り上げランキン...
あの夏で待ってる #03 (RAY=OUT)
あの夏で待ってる 第3話 妄想大合戦w
あの夏で待ってる #3「先輩が言っちゃう…」 (ぶっきら感想文庫)
恋の妄想ダイナマイッ!in軽井沢 ラブコメして参りました   あの夏で待ってる第三話のぶっきら感想
【あの夏で待ってる】あの夏の設計図【第3話感想】 (10+1次元の世界)
あの夏の、構成と演出について書いてみる。
あの夏で待ってる 第3話 (ブログリブログ)
 デート回。というか、グループ恋愛劇なのかな。グループスクールラブコメ?そんなジャンルあったっけか。
あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」 感想 (wendyの旅路)
青春の煌きは一瞬―
あの夏で待ってる 第3話 【先輩が言っちゃう…】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
海人の勢い告白キタ━(゜∀゜)━! …しかし。 「だめ、イッちゃダメ……」 海人に対して「恋愛対象にするわけなし、妄想するしメガネだし(ry」と罵るイチカ。 こ れ は ひ ど い w PFF(パーフェクト・フルコンボ・フルボッコ)でしたねw あの夏で待ってる...
あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう・・・」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
妄想シーンが前にも増して多かったですね。それも海人だけでなくイチカや柑菜までw 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/natsumachi/ichika03/
(アニメ感想) あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る あれれ?海人もイチカも妄想癖があるなんて設定ありましたっけ?演出を変えてきたのか?なんだか、海...
あの夏で待っている 第3話~甘々ロマンス~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
第3話「先輩が言っちゃう…」
あの夏で待ってる 第3話 (ホビーに萌える魂)
『あの夏で待ってる』の3話は、それぞれの妄想オンパレードwwwBパートでは軽井沢へ。
あの夏で待ってる 第三話 感想 (知ったかアニメ)
ダメ、いっちゃダメ、おねがい 「あの夏で待ってる」第三話感想です。 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)戸松遥、島崎信長 他商品詳細を見る
「あの夏で待ってる」 第3話『先輩が言っちゃう・・・』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第3話「先輩が言っちゃう・・・」  「生きてて、すみません。」  年下で、メガネだし貧弱etc・・・。  言っちゃダメ、イチカにそう言われた事を思い出し、自虐的妄想に苦しむ、海人。 ...
あの夏で待ってる  ♯03 (烏飛兎走)
「じゃぁ“ブラブラ”で。」  ・・・ナニが? どこが? '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あの夏で待ってる 第3話 先輩が言っちゃう… レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
「先輩…俺、俺は…」 「ダメ、言っちゃダメ。お願い、言わないで」 あふれ出た想いだった、センパイと出会って一日しか経ってないのに… って、ことはやっぱり海人君、いきなり告白しようとしていたのかっw それを「言わないで」なんて言われちゃった海人は、自爆し...
あの夏で待ってる 第3話 先輩が言っちゃう… (窓から見える水平線)
あの夏で待ってる 第3話。 仮病とロケハンデート。 以下感想
あの夏で待ってる 第03話 『先輩が言っちゃう...』 (こいさんの放送中アニメの感想)
ふほぉ!青い子こと谷川柑菜を演じる石原夏織は「輪廻のラグランジェ」の京野まどか役でもあります。巷では「水橋かおりに声が似ている」と言われてますね。まだ新人だと思うのですが、変な声出すときの演技が上手だった。今後期待の新星というところでしょうか。 今回も...