「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD』 第4話 観ました

2007-10-26 03:09:27 | 京アニ
今回だけで何日描写されていたのだろう?
春原くんが智代さんにちょっかい出して返り討ちにあったのが3回は描写されていたから三日は確実かな?
原作プレイ済み組みから見れば駆け足な印象なのだろうけど、テンポ良くサクサクと話が進むのは観ていて気持ちよく感じます。中だるみ感がしないというのは先が長いはずのこの話では重要だとおもうのですよ。この軽快さが何時まで続くのか、ちょっと期待しちゃいます。

でもって前回の予告では春原くんオンパレードでしたが…
野郎サイドの描写では、朋也くんと春原くんのコンビ振りがよく判りましたよ。なるほどこういうう風につるんでいたのですね。とくに智代さんに絡んでいる描写では、朋也くんの悪巧みに上手く乗せられている春原くんが、楽しいですね。しかし智代さんに春原がカラム理由を朋也が言った時の、智代さんが見せた寂しげな表情はいったい…?
智代さんの転入してきた理由とかそのうち明かされるのだろうか?
それに、OPで彼女が押している車椅子に乗っているのはいったい誰?

でもって今回と言うより、この話最大のエロっぽい場面が登場してしまいました。
えぇ!!
恋愛の告白と勘違いしている椋さんに、演劇部の勧誘を行う渚さんのシーンでぅ。

とっても艶っぽかったですね!

わざわざ、屋上に連れ出してしまう馬鹿二人に乗せられている椋さんが可哀そうでもあり、可愛くもありです。
しかも、そのシーンはしっかり屋上の扉の裏で杏さんボタンと共にがチェックを入れていたという。実際のところ、椋さんは朋也くんのことが気になっているのかどうか…。おそらく第1話の時の、渚さんと喋っているところを遠目にみて駆け出すシーンが入っているところからも、推測はつきますよね。

次点の萌シーンは、ことみさんの膝の動きですね。
あの膝のちょこまかとした動きは絶品ですね。
リアルで見せられたら、悶絶のあまりどうにかなってしまうかも…
ことみさんは、ニーソックスをはいていない素足ですが、そのマイナスを補って余りくる、あの動き…ご馳走様でした!

ちなみに、風子さんのトリップシーンは…
その次なのですよ。今回は長かったですけどね。

で、その風子さんの事情がだんだん明らかになってきましたが、なんだか謎を呼びそうな勢いですね。なにやら前作KANONのあゆちゃん状態ですね。状況はそれよりもっと酷いのかも。ずぅ~~~っと学校にいて家にも帰っていないと言うのは…。
印象的なのは、そのことを明かしたときの風子の目の色。
そのときの虚ろな目の色は…(私の中の人的にはハァハァな状態でぅ)
『黙れこの催眠ふぇち』(殴)

そんな感じで次回予告でしたが…
風子さんの映像と風子さんの声にならない声、そしてわずかな音量の公子さんの台詞
これはかなり斬新ですね。
ぱっと見、意味不明ですが、なんとなく理解は出来そうな気がします。
それにしても声にならない声の演技と言うのは近年、増えきましたね。
ここいら辺の上級者レベルは一色ヒカルさん辺りが有らしいですが、一般ではどうでしょう?それなりに増えてきているように思いますけど…

この『CLANNAD』の詳しいことはテレビ版公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを参照してくださいね。

コメント (2)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
« 小田急鉄道展に行ってきました! | トップ | 『逮捕しちゃうぞ フルスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタバレ (はつゆき)
2007-10-30 23:00:13
>OPで彼女が押している車椅子に乗っているのはいったい誰?
恐らく、彼女の弟でしょうね。
智代アフター (きつねのるーと)
2007-10-31 01:24:17
おそらく智代アフターには進行する余裕はないと思いますが…どうなんでしょうね。

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事

39 トラックバック

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD 1 (初回限定版) 演劇部の復活を目指す朋也と渚だが、突然生徒会より部員の募集の中止を警告されてしまう。策もなく、ふさぎこんでしまう二人だが、陽平はいい考えがあると二人に話す。それは・・・。
CLANNAD 第4話「仲間をさがそう」 (MAGI☆の日記)
CLANNAD-クラナド-の第4話を見ました。第4話 仲間をさがそう「どうだった?」「困りました」「どんなことを言われたんだ?」「部員の募集は一切禁ずるって」「何だよ、それ…」「演劇部は休部中なんだから部としての活動も休止中みたいで、だから部員募集のポスターに許可....
CLANNAD 第4回 「仲間をさがそう」 (中濃甘口 Second Dining)
やばい、風子からか!? はい、今週も始まりました。 今日からはBS-iでも始まっています。 違いを比較とか余裕があったらしてみたいな~とも思うけど、 たぶん、もっとちゃ...
CLANNAD -クラナド- 第04話 「仲間をさがそう」 (アニメって本当に面白いですね。)
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シ...
CLANNAD 第04話  「仲間をさがそう」 (神奈川辺境交通(かなへん))
滋賀県伊香郡木之本町のつるやパンが誇る、「サラダパン」。
CLANNAD -クラナド- 第4話『仲間をさがそう』 (風庫~カゼクラ~)
週末・・・体力が限界に近付く中、見たいアニメが集中してるのは イイことなのかイクナイことなのか? とにかく木曜日が待ち遠しいのはCLANNAD効果と言えましょう。
CLANNAD 第04話 「仲間をさがそう」 (垂れっ流しジャーマン)
ボタンが仲間になりたそうにこちらを見ています。 仲間にしてあげますか?!  はい →いいえ 今週は渚の演劇部再建に暗雲が立ち込めます!(つД`) どうやら生徒会に釘を刺されたようですね。 演劇部は休部
CLANNAD -クラナド-4話 (Dream of hetare the world 跡地)
1000HITおめですw
CLANNAD 第04話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第4回 仲間をさがそう部活活動の条件。生徒会室に呼ばれた渚そして部活になっていない演劇部の部員募集を一切禁じられる。諦めかける渚だがそれ...
CLANNAD -クラナド- 第04話 「仲間をさがそう」レビュー。 ((*´0`*)おはよーブログ)
>春原 性別なんて関係ないだろ!!大切なのはハートの熱さだと思うね☆ >朋也 お前もたまには良いこと言うなぁ☆ 俺の大好物すぎて吹いたww。今話は百合百合パラ☆ダイス♪。(マテww wwっwキメポーズツボにハマタww
アニメ『CLANNAD』4話にて (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
今回は早めに感想を上げ様と頑張ってみました~~では第4話『仲間をさがそう』です。【渚さん】生徒会に呼ばれ、演劇部の事で注意を受けた渚さん。渚さんは頑張って言い返した様ですが駄目だった様です。少し落ち込んでいますが、朋也くんの言葉でやる気を取り戻します。....
CLANNAD -クラナド- 第4回 『仲間をさがそう』 (soraの奇妙な冒険)
【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第04話「仲間をさがそう」 1/2 【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第04話「仲間をさがそう」 2/2 今週のピンクな疑惑 これ、明らかに、見えてる...
CLANNAD 第4話 『仲間をさがそう』 感想 (荒野の出来事)
 CLANNAD  第4話 『仲間をさがそう』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  ...
CLANNAD -クラナド- 第4話感想 (AAA~悠久の風~)
CLANNAD -クラナド- 第4話感想いきます。
CLANNAD 感想四話 (レインボウブログ)
正直、今までCLANNADを見る前は「期待を裏切られないか」という不安がいつもありました。だけど、この第四話で確信へと変化しました。「この作品は最高だ」。 「CLANN...
CLANNAD 第4話 「仲間をさがそう」 (ムメイサの隠れ家)
<春原VS智代> 春原は本当にしつこい、今週だけで3回アタックして400HITくらい稼いだなw 智代をさり気無く男子トイレに連れ込んだシーンがかなりうけたw 何気に智代もノリがい...
CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」 (空色☆きゃんでぃ)
「ズバリ過言ではないでしょう!」
CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」 (リリカルマジカルS)
「しまったー!次の授業で使うおっぱい忘れたぁーーー!!」 てことで、智代におっぱいを借りに来た春原w 案の定、返り討ちにあいコンボ数も順調に増えていきますw
CLANNAD 第4話 「仲間をさがそう」 (ひきこもりかけぶろぐ)
メグメル買いました( ̄∇ ̄+) Kanonの時と同様、FullのほかにOPバージョンも入ってます! もちろん「だんご大家族」も収録ww さて、レビューですが、、、 もう放送からけっこう経ってるし、ちゃんとしたのは他でやってると思うのでw 簡単にいきますー ↓以...
CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」 (ひぐらしのわらう頃に)
原作プレイ中。半分くらい進んだけどすげぇ面白いです。 春原はある意味主人公。
CLANNAD #4「仲間をさがそう」 (ラピスラズリに願いを)
春原死亡のお知らせ。 (・∀・)<いい子だったのにどうしてw(プライバシー保護のためry) ではクラナド感想です。 CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)PlayStation2商品詳細を見る 【検索用...
CLANNAD 第4回 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第4回『仲間をさがそう』生徒会の頭の固い口うるさい野郎かなんかに ネチネチと言われてる様は映し出されませんでしたが、 既に休部中だから勧誘もしちゃだめと言われたらしく すごすごと帰ってきた渚さん。
CLANNAD -クラナド- 第4話「仲間をさがそう」 (恋華(れんか))
CLANNAD -クラナド- 第4話「仲間をさがそう」
CLANNAD-クラナド-第04話「仲間をさがそう」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
CLANNAD-クラナド-第04話「仲間をさがそう」演劇部の活動再開は今の所、許可されなかった。しかし、足を使って部員を集めることを始める。でも、朋也何だかすごく熱心ですね。彼は、どちらかと言うと、その様なことは面倒なことは避けるような性格なのに本当に自分の事に....
CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」&第4話「仲間をさがそう」 (おもちやさん)
ボタンが可愛すぎるんですが! こんなウリ坊なら飼ってみたいよ! Aパートでは伊吹公子と芳野祐介が登場。 このキャラデザでこの声だと公子がどうしても秋子さんとダブって見えてしまう(笑) 祐介は祐介でこれま
CLANNAD 第4話「仲間を探そう」レビュー (前へ、前へと手を伸ばす!!)
こんにちわ。 CLANNAD第4話のキャプ感想です。 前回のラストで生徒会から呼び出しを受けた渚。 春原は、まだ智代に絡んでいるようですが・・・?? 続きからどうぞ。
CLANNAD -クラナド- 第04話 「仲間をさがそう」観賞~^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
めくるめく百合の世界へようこそ!!\(^O^)/ 第4話を観賞しました~^^
CLANNAD-クラナド-第04話「仲間をさがそう」感想 (物書きチャリダー日記)
CLANNAD。今回も春原祭りの予感・・・。CLANNAD1(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回も笑った笑った!岡崎春原のコンビが動くとここまで面白くなるのか(笑)ことみはかわいいし、最高。智代のあのイベントがなくなったのはとても残念・・・・(笑)後は椋と渚の百...
CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」 (SERA@らくblog)
休部中の演劇部は部員募集のポスター張りも禁止。 朋也たちは、心当たりをまわるが3年生は忙しい…。 1年の風子を訪ねるが、ずっと家にも帰らず彫刻して忙しいと言われる。 渚は風子の姉がこの学校の教師と気付くが…その妹は―
CLANNAD -クラナド- 第四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 生徒会から、部員の勧誘チラシの掲示はおろか、勧誘そのものを禁じられてしまった渚
CLANNAD/4話 仲間をさがそう (てけと~な日記)
CLANNADの4話
地縛霊兼生霊出現の恐怖(CLANNAD第4話) (BLOG不眠飛行)
部員募集期間を過ぎているから部員募集活動は認められない。そもそも休部中なので部としての活動も認められない…って、これはどういった論理構造をしているのでしょうか?「なんかよくわかんないけど、随分おカタいこと言
クラナド 第4話 (ナナメから見てみる)
ことみキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! やっべ!やっべ!かわいいよことみちゃんかわいいよ(*´д`*) そしてやっぱ足ふぇちなんだなボキは(;´Д`)ハァハァ という訳で、また無駄な暴露からはじまってしまいました。 やっぱ生足だよ...
CLANNAD 第04話「仲間をさがそう」 (万聞は一見に足るやも)
今回可愛かったランキング。 ボタン > 椋 > 智代 > ことみ > 風子 > 杏 > 渚 如何でせうか(`・ω・')ノ
CLANNAD 第04話「仲間をさがそう」 (R-30のオタクな部屋)
演劇部再建に向けて仲間をさがす渚と朋也。 しかし最初の仲間がよりにもよって・・・・って仲間にする選択肢がねえww というか「リトルバスターズ!」!? ひょっとするとこれが「AIR」の時の3人のように後々の
CLANNAD 第4回 「仲間をさがそう」 (その1) (たこーすけの、ちょろっと感想)
こんばんは、たこーすけです。 「CLANNAD」第4話…あ。いえ、今回から一応「話」じゃなくて「回」にしておこうかと思います。 「CLANNAD」第4回を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。 原作ゲームは未プレイです。 以下、原作未プレイ者が好き勝手に...
CLANNAD -クラナド- 第4回 「仲間をさがそう」 (丈・獅子丸の咆哮 (新館))
さて、本感想などを。
CLANNAD「仲間をさがそう」 (ルーツ オブ ザ まったり!)
これっきり~これきり~もう、 これっきりですかぁ~?  ハ       /       ヽ   ヽ \: : : : /: : ; :l: : : : : : | : : : : : ヽ: : : : /   ',     /        ハ   ハ  |...
CLANNAD―クラナドー第4回・『仲間をさがそう』 (yukitaの想い出日誌)
うぎゃあぁぁ――!ネタが、モロかぶったぁ――!! 前回の感想をあと2時間早く書けていたら、『してやったり』だったのにぃぃ! ――いえね…。朋也が春原に『早苗パン』が美味いと言って、騙そうとしているシーンを見