「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『偽物語』 第7話 観ました

2012-02-19 02:32:07 | アニメ
火憐ビー編終了でした。

割と大仰に話が盛り上がっていた割には解決があっさりしていたなと原作を読んでいても思ったのですが、アニメ化されてみてもその印象は変わらない感じですね。とは言うものの、アニメ化されて初めて気がついたこともあるので、やはりこの作品は凄いと評価するしか…

『偽物だけど本物らしい』
『偽物だから本物よりも本物らしい』

一見矛盾するような言葉遊びですが、これは事の本質を射抜いて居る言葉だと思います。そして今回、この偽物語はそれが裏テーマになっていたように思えるのです。この話で、偽物の象徴として出てきたのは暦くんの妹たち、ファイヤーシスターズと、それと敵対していた貝木。特に貝木は本物の偽物。偽物であることを誇りにしている本物の偽物。本物を知っているがために本物よりも本物らしく振る舞える偽物の中の偽物。それが貝木。そしてその彼が前に惚れた小娘がどうやらガハラさんだった様子です。ガハラさんも、今はともかく、その当時はまんざらでも無かった様子です。今のガハラさんの弁だと、蟹にとりつかれた私はその事態から救ってくれるモノは誰であっても英雄に見えたから惚れもする。だそうです。ま、確かにひたぎクラブの時、蟹から解放してくれれば誰であったとしても惚れてしまっただろうと自ら言っていた位ですから、それは真実なのでしょう。でも、原作を読んでいた時、それを読んでいたのですけれどもそのことを読み落としていたのです。このことを認識したのはつい最近、『恋物語』を読んでからなのですよ。まったくうかつトシカ言いようの無いキツネでした…orz_

それにしてもガハラさんにも素直な女の子らしい一面がみえて暦くんとしては惚れ直したんじゃないかと…。貝木と対決したあとで『今晩は私に優しくしなさいよ』と言われてどうしたのか…謎なのですけれども知りたいと思うキツネなのでした。

そうそう、火憐ちゃんの偽物の件、これに関しては何か変化があるのだろうか?彼女自身の限界に自分で気が付けるようになったらまた一つ偽物から本物になれるってことなのではと思っているのですが、彼女自身は一部の隙も無くブレずに自分は正義だと思っているようで…。正義と言う定義はモノの見方で変わる不安定なモノってことにはまだ思い当たって居ないらしいあたり、キツネ的にはまだまだって思うのですけれどもね。でも、占い騒ぎで壊れた人間関係を治すようなアフターケアの途中でそれも学べる…のかな?

それはさておき、次回からは月火不死鳥(ふぇにっくす)の筈ですね。
どんな映像で仕上げてくるのか非常に楽しみなのであります。

このお話の詳しいことは公式HPとこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。

コメント   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
« 『アマガミSS +』 第7... | トップ | 『モーレツ宇宙海賊』 第7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

46 トラックバック

偽物語 #07 「かれんビー 其ノ漆」 (ゆる本 blog)
関わりたくは無いと直感的に思った男、貝木との直接対決。「偽物語」の第7話。 ある程度は蜂の毒を軽減したとは言え本調子にはほど遠いまま再戦に乗り出す火憐。 見つけて止める暦に実力行使で反抗する。...
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 感想 (日刊アニログ)
たとえ偽物だろうとそれは本物と同じじゃないか 誇りを穢された暦と過去との決別を図るひたぎの両名が遂に貝木と直接対峙。 7話に渡って続いたかれんビーもいよいよクライマックス!
偽物語 第07話 感想 (荒野の出来事)
 偽物語  第七話 かれんビー 其ノ七 感想  次のページへ
「偽物語」第7話 (日々“是”精進! ver.A)
本物に、なるために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202190000/ 「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-05-23 売り上げランキング : 2 Am...
偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」感想 (かて日記-あにめな生活-)
偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」感想 偽物戦隊正義マン・かれんジャー! 可憐に参上。
偽物語 #7 (桜詩~SAKURAUTA~)
【かれんビー 其ノ漆】 「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2012-05-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私達が偽物?それ ...
偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」 感想 (ひえんきゃく)
結局、貝木の一人勝ちっぽい感じでしたね。 蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。 直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、 文化祭を終えた夏休み。 阿良々木暦の妹で栂の木二中のファ...
偽物語 第漆話 かれんビー 其ノ漆 (窓から見える水平線)
偽物語 第7話。 かれんビークライマックス。 以下感想
偽物語 第7話レビュー ・・・これで終わり・・・? (徒然きーコラム)
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 ★★★☆☆
偽物語 第七話 「かれんビー 其ノ漆」 感想 (書き手の部屋)
「私を助けてくれたのが、阿良々木君で本当に良かった」 偽物語の第7話。 しょっぱなからいきなりドラゴンボール的な戦闘勃発。 ちょっと演出過多すぎね。 「いい加減にしてよ。兄ちゃんを殴る私の拳...
偽物語第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「かれんビー 其ノ漆」 そして、貝木は街を去っていきました。 「何で貝木をぶ
偽物語 『かれんビー 其ノ漆』 (刹那的虹色世界)
偽物語 『かれんビー 其ノ漆』 ≪あらすじ≫ “囲い火蜂”の毒も癒えぬまま家を飛び出した火憐を追う暦は、忍の力も借りてようやく火憐を発見した。力尽くでも通るという火憐と、力尽くでも止めると決めた暦...
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 (日記・・・かも)
「私を助けてくれたのが、阿良々木くんで本当によかった」 ・アバンはバス停の待合室で火憐を発見する阿良々木から。 ・話し合いじゃ解決しないので、阿良々木と火憐のマジ喧嘩。フルボッコ過ぎるw ・...
偽物語 第7話 感想「かれんビー 其ノ漆」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
偽物語ですが、阿良々木暦は火憐のバトルによって道路が破壊されていきます。火憐は逆立ち蹴りやフランケンシュタイナーなど大技も発動させますが、暦は火憐の正義など自分の為ではなく他人のものだと否定します。 暦は戦場ヶ原ひたぎと二人で詐欺師・貝木をとっちめにい...
偽物語 第07話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://www.nisemonogatari-anime.com/かれんビー 其ノ漆いなくなった火憐果たして無事見つけることができるのか!?とか書いたらいきなり見つかったwそれから兄妹喧嘩勃発それにしても公共物破壊されまくりですねそれにしても…死ぬ死ぬ、普通の人は死ぬよ.....
偽物語 第7話 かれんビー 其ノ漆 (ゲーム漬け)
火憐を見つけた暦ですが、道端で倒れ伏す火憐からの言葉は、「よぅ…、キス魔…」と… だから、そのシーンを見せてくれ… 話は平行線で、暦を倒して行こうとする火憐。 建造物が ...
偽物語 第7話 『かれんビー 其ノ漆』 感想 (メルクマール)
この作品のテーマは、タイトルにもある通り『偽物』で、そして偽物であることは別に悪くないというメッセージがあります。 偽物語 第7話 『かれんビー 其ノ漆』 のレビューです。
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」の簡易感想 (恋染紅葉を全力で応援中、To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記))
いやむしろ今の子供バージョンの忍のおっぱいをナデナデしたい… 今回はイマイチ話がよくわからなかったので、簡易感想とさせて頂きます。 【簡単なあらすじ】  再び貝木の元へと向かった火憐を止める...
偽物語 TokyoMX(2/18)#07 (ぬる~くまったりと)
第7話 かれんビー 其の漆 道で倒れている火憐を発見する暦。帰るぞ。マジで兄ちゃんと勝負するのは随分と 久しぶりだな。思いあがるな。火憐にボコボコにされる暦。それでも立ち上がる。 忍から痛みも同じく感じるのだからと文句を 言われる。ワシが出て行っても良い...
偽物語~7話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「かれんビー其ノ漆」 火憐を見つけた暦は、自分で解決しようとするのを止めようとする。 格闘が始まり、経験値のある火憐の一方的な展開に。 だが、暦は火憐を戒めて貝木の元へ向かう。 暦に貝木との交渉を任せる形となった。 貝木は、自分の...
偽物語 第7話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「かれんビー 其ノ?」 今夜は私に優しくしなさい ひたぎの照れた顔が可愛いです.+(´^ω^`)+. これが彼女の条件ですか^^  最初からは言えないですな( *´艸`) 失踪した火憐を見つけた暦、妹を護るために必死の戦いw 体調がよろしくないのにベ...
TVアニメ「偽物語」第6話 かれんビー 其ノ漆 (埼玉の中心から毎日を語る)
『つまり!ベストコンディションだ!』 阿良々木暦と阿良々木火憐。兄と妹。兄妹喧嘩のハジマリハジマリ。 地面がひび割れたり、鉄がへこんだり、橋が崩壊したり、まるでスーパーサイヤ人の戦闘(笑) 阿良々木くんは吸血鬼性を高めていないはずだからこりゃ...
偽物語「かれんビー 其ノ漆」 (夢見蛙の井戸R)
「阿良々木。お前は将棋を知っているか?」「あれは単純な遊戯だ。本来的には底が浅い」「駒の数が決まっている。駒の動かし方も定められている。盤面も画されている。何もかもが ...
偽物語 第7話 (ブログリブログ)
 なるほど、7話だから、2話、3話、2話構成にするために、中編が、3話になったのか。話数が奇数になるとは思わなんだ。
偽物語 #7 (日々の記録)
いよいよ暦たちと貝木との対決です。と思ったら、少し体調がよくなった火憐が、再び貝木と戦おうとしていました。それを知った暦は、火憐をとめようとします。しかし、火憐
偽物語 7話「かれんビー 其ノ漆」 (フレイグ)
             ,:'⌒ヽ             入___人          / l   l \     r、r 、/  ,l     !  \ ,.-,-、    (\\\/'´l      !´ヽ///)     (\`
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 (明善的な見方)
かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]大災害を引き起こす兄妹ゲンカと悪に立ち向かう悪意。 いったい、誰がラスボスなのか分かりませんね(苦笑
偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」 (SERA@らくblog)
暦に発見された火憐ちゃん。 止めようとする兄に抵抗する妹。 どこにでもあるような兄妹の喧嘩となるんだけど。 この兄妹がやると まるで大災害ですねw ▼ 偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」  ...
偽物語:7話感想 (しろくろの日常)
偽物語の感想です。 かれんビーということだけど、内容はそこじゃないんだなと思った。
偽物語 第07話 「かれんビー 其ノ漆」 感想 (世界一周)
阿良々木くん、私いまから世界一ひどいことを言うわよ。
偽物語 7話「かれんビー 其ノ漆」 (新しい世界へ・・・)
火憐と暦のバトルシーンにおける動きがいいですね! スピード感もなかなかだったなぁ。 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る
偽物語 第07話 『かれんビー 其ノ漆』 (こいさんの放送中アニメの感想)
褒めて。当初はボロクソ言いまくり&暴れまくりで最後は「好き」で締める。このアニメのヒロインはそういう傾向がある様です。流石に全員ギャップ効果狙いだと暦も対応に慣れてきた模様ですね。ハイハイどうせ俺のこと好きなんでしょ、ってな具合です。  さあ、戦い...
偽物語 #7「かれんビー 其ノ漆」 (ぶっきら感想文庫)
まさか、貴方はただの偽物よ 体がホテル。            偽物語第七話のぶっきら感想!!
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 (記憶のかけら*Next)
「兄ちゃんじゃなきゃ、手加減できたかも知れないけど」 とは、最初に宣言してたけど・・・・火憐ちゃん、容赦ないなぁ(汗汗) というか、強すぎる
偽物語 第七話 「かれんビー 其ノ漆」  (つれづれ)
 え? 暦の驚きのタイミングが絶妙でしたね。
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 (隠者のエピタフ)
時にガラス玉は宝石よりも眩い光を放つ。 偽物語 第7話の感想です。
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」感想! (くろくろDictionary)
偽物語 第漆話「かれんビー 其ノ漆」 火憐を見つけた暦。 暦は「あとは任せろ」と言ったが、 火憐は「あとは任せた」とは言ってない。 ということで争いに。 「うそ…なんで立てるの…しんでもおかし...
『偽物語』#7「かれんビー 其ノ漆」 (ジャスタウェイの日記☆)
「本物に必要なのは、意志の強さだ」 バカいうな。痛いのは殴られた僕の体だ… 戦場ヶ原とともに、貝木に話をつけに行こうと決めた矢先、 火憐が家を出て行ってしまった! 何とか火憐は見つかったのだが後は自分に任せろとの 兄の説得には応じてくれず、マジの喧嘩...
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 感想 (あんずあめ)
偽物だからこそ「求めない」
偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」感想 (かて日記-あにめな生活-)
偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」感想 偽物戦隊正義マン・かれんジャー! 可憐に参上。
偽物語 第7話 【かれんビー 其ノ漆】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
火憐ちゃん発見。 どんな手を使っても連れ戻すと追いついた暦。 よく場所がわかりましたね~ やっぱり忍の力を使ったのですかね? 「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/05/23)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る
偽物語 第7話 あらすじ感想「かれんビー... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
かれんビー最終回!!止める兄と、従うことを拒絶する妹。勝負を仕掛ける火憐に対し、兄の余裕を見せる暦。だが、火憐にだって意地がある。この戦いだけは負けられない!!「かっこ...
偽物語 第7話 あらすじ感想「かれんビー 其ノ漆」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
かれんビー最終回!! 止める兄と、従うことを拒絶する妹。 勝負を仕掛ける火憐に対し、兄の余裕を見せる暦。 だが、火憐にだって意地がある。 この戦いだけは負けられない!! 「かっこいいよ、お前」 妹じゃなきゃ惚れてたかもなって、暦の賛辞に答える形....
(アニメ感想) 偽物語 第7話 「かれんビー其ノ漆」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【通常版】 [DVD](2012/06/27)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る 阿良々木火憐を止めるべく、兄として立ちふさがる阿良々木暦。 「勝った方が正しい」そう言い放...
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 (妄想詩人の手記)
なんか意外に円満解決? 主役は火憐ちゃんでも暦おにいちゃんでもなく、間違いなく戦場ヶ原さんでした。
偽物語 第七話「かれんビー 其ノ漆」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
熱が収まらないまま家を飛び出した阿良々木火憐を発見した阿良々木暦は火憐を連れ戻そ