事務主任 稲留通信

わきだ整形外科の事務主任、稲留です。
よろしくお願いいたします。

わきだ整形外科通所リハビリふれあいの森のブログ

2018-04-17 10:19:42 | 日記
おはようございます。
今朝の鹿児島は雨です。
桜が終わり、街路樹はツツジが花盛り。
雨露でしっとりしたその花々と新緑に癒やされた朝のひとときでした。

わきだ整形外科のホームページですでにご覧頂いている方もいらっしゃると思いますが、
わきだ整形外科通所リハビリふれあいの森がブログを始めました。
わきだ整形外科通所リハビリふれあいの森の様子が写真つきで分かりやすく紹介されています。
ブログを始める前とその後で行っている内容に違いはありませんが、改めて見てみると、充実していることに気がつきます。

利用者の方々はリハビリにしてもレクレーションにしても、常に一生懸命取り組んでいらっしゃいます。
ある方は、理学療法士から教えてもらった自主訓練を自宅で頑張っていらっしゃるそうです。
また、ある方は、自宅に帰ったら、その日のレクレーションの内容を必ず日記に記すことにしているそうです。
写真にもありますが、ある方は、迎えに行くと今摘みとったばかりの花々を片手に待ってらっしゃいます。
その日の準備だけでも大変なのに、花を準備するそのひと手間、さて、私にはできるかなと考えてしまいます。

利用者の方々、お元気に振る舞われている中に気配りを感じます。
それは自らに向けたものだけでなく、周りに対してもそうです。
ここが痛い、あそこが痛いと言いながらも、自らや周囲のことを気に掛けることができるその若々しさを、わきだ整形外科通所リハビリふれあいの森は、全力でサポートします。
わきだ整形外科でも、医療でサポートします。

さて、今日も帰りの際、「今日も楽しかった〜」といつものセリフが聞かれるでしょうか?
きっと、その嬉しい声、響き渡ることでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年度末のわきだ整形外科 | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事