ツダイーンBLOG

打ち込み音源をバックにいろいろと唄う、
静岡のテクノパフォーマー
JIMMYのBLOGですよ。

JIMMYはZilL倶楽部に出演した~。

2009-06-20 23:34:13 | Weblog
19日はJIMMY2日連続ライブ2日目。
いつものライブハウスUHUでZilL倶楽部に出演。
このイベントは主催のZilLさんの人柄と意欲でなんと毎月開催27回目。
素晴らしい。
ぜひ参加させてほしいと思っていたのでうれしかった~。

1:カレーライス(遠藤賢司)
2:ハッピーソングver.2(JIMMYオリジナル)
3:さすらい(奥田民生)
4:1000のバイオリン(THE BLUE HEARTS)
5:はいからはくち(はっぴいえんど)
6:上を向いて歩こう(坂本九)
7:人生が二度あれば(井上陽水)

2日連続ということで、序盤はちょっとおっかなびっくりになってしまった。
nintendoDSiから出力するサンプリング音源をkp-miniを介してミキサーに接続したら出音を小さくしなくてはいけなくなり、ボーカルも控えめになる悪循環を起こしたのは今後の修正点だなあ。

特にZilLさんリクエストの「さすらい」が思い切り歌えなくて、たいへん申し訳なかった。

しかし、後半はノドにゆとりが生まれて、ガンガン歌い込めた。
定番曲と慣れてない曲とで出来に差が出てきてしまっているかも。
スタメンと控え選手で実力差が出ている感じ?

とにもかくにも自分にとっては挑戦の2DAYSライブは終了。
ほっとした。

さて、共演のクロキタカヒコさんは男らしさあふれる弾き語り。
それでいて高音の伸びがある甘い歌声。カッコイイ。
無頼なようでいて実はいい人なところも魅力的で、私の機材に興味を持ってくれていろいろ質問いただいて、逆に私も勉強させてもらった。

そしてZilLさん。いつものようにさわやかに歌い上げる。
今回は即興性を重視するいつもと違う展開で、歌詞を失念してサポートの丸ケンさんがアドリブの長時間ギターソロでつなぐ間に思い出して無事着地など、スリリングかつ愉快な場面も見られてとても楽しかった。
いつでもみんなを楽しませようとする姿勢は見習うべきところが多いなあ。

ライブ終了後もいろんなお話が聞けたし、丸ケンさんのギターに合わせてみんなで唱歌を合唱(キャンプの夜みたいだった)するなどいいひとときであった。

次のライブもすぐにやってくる。今回の反省点を生かしつつ、さあ準備しなきゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風太の「ボクんちにおいでよ... | トップ | 6月のライブはあと2回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事