ツダイーンBLOG

打ち込み音源をバックにいろいろと唄う、
静岡のテクノパフォーマー
JIMMYのBLOGですよ。

11月13日のライブ「懐かしの名曲選」@UHU

2009-11-18 21:52:03 | Weblog
更新が遅くなって申し訳ないです。
13日はいつものライブハウスUHUにて「嗚呼、懐かしの名曲選」でした。

セットリストは以下の通り
1:ライディーン(YMO)
2:帰れない二人(井上陽水)
3:上を向いて歩こう(坂本九)
4:小さい秋みつけた(唱歌)
5:砂山(唱歌)
6:愛のさざなみ(島倉千代子)
7:切手のないおくりもの(財津和夫)
8:ガラスの林檎(松田聖子)

もううろ覚えなのでちょっと間違いがあるかもしれないけれど、こんな感じでした。
実は機材トラブルで急遽曲を差し替えたり、今回の新ネタ「愛のさざなみ」の歌い出しのキーを間違えたりして悔しい出来になってしまった。
ちょっと気負いすぎでしたよ。

そんな私のへっぽこぶりも含めて楽しんでくださったこの日の共演者の方々、お客様に感謝いたします。

特に「愛のさざなみ」のコードを教えてくれて、しかもわざわざ見とどけに来てくれたナカムラタツキくんに感謝!
今度はびしっと決めますよ!

そしてこの日は共演の方々のステージが素晴らしかった。
三線で味わい深い弾き語りを披露してくださった石田さん
会津里花さんは一五一会の奥深さを見せつける手数の多い演奏を披露してくれた。民謡中心の選曲もカッコ良かった。
津軽三味線、福居八大師匠は流石の貫録、よく伸びる高音での歌唱も圧巻であった。
そして丸ケンさんは最後を締めるようにしっとりと歌い上げ、ライブは静かに終了…

と思いきや、アンコールで出演者全員がステージに登場、
「島唄」(THE BOOM)
をみんなで披露して、お開きとなったのでありました。
実はアンコールは完全にサプライズのぶっつけ本番だったのだけれど、なんとか足を引っ張らないでよかった。

ちなみに私のステージでも、このアンコールでも、お手軽楽器カズーは大活躍。
苦労した打ち込みよりアドリブでブーブー吹き散らしたカズーの方がウケると、ちょっと複雑な気分でありますな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日JIMMYライブの出演時間、... | トップ | JIMMYライブ予告、次は大勝負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事