ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

群馬県太田市、古民家酒屋とヒノデカニ商店を回る

2020-08-15 18:27:46 | ぐぐっと群馬
ヒノデカニ商店の営業が不定期になり、美味しいコーヒーもご無沙汰になっています。

猛暑の中、群馬県太田市まで走り、コロナ対策のテラスで冷たいコーヒー。
今日も群馬県は38℃近く、猛暑でした。

お向かいの公園ではツクツクボウシが鳴いていましたが、残暑というには暑すぎる日がもうしばらく続くようです。

でヒノデカニ商店の近くにある古民家酒屋ですが、写真はありません。

Googleマップのストリートビューより。ここはレアなお酒がそろっているのです。
レアなお酒が沢山そろっているという感じではなく、品ぞろえが店主さんのこだわりで選りすぐられた感じ。
地元では普通でも、なかなか関東では手に入らないという「知る人ぞ知る」系が中心。

本日のお買い上げは4合瓶、狸のラベルがかわいい愛知県常滑市「白老」と、
佐賀県小城市「七田」でも清酒ではなく、粕取り焼酎です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿