ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

何故か駐車場に新型ノートe-Powerが!

2022-04-13 22:12:26 | メガーヌ
メガーヌR.S.さんの駐車スペースに、新型ノートe-Powerが。「わ」ナンバーのレンタカーです。

今朝メガーヌR.S.さん。お年寄りが運転する車にぶつけられました。
状況の詳細説明は省略しますが、いわゆる高速道路逆走の様な耄碌運転の巻き添え。何でそうなるのっ‼て状況。びっくり啞然です。
幸いなのは…
①双方、体に問題なく車だけがべっこりと逝っただけで済んだこと。
②先方の車、任意保険にも加入。しかもメガーヌさんと同じ日産系販売会社を通して保険加入していたこと。
示談も過失割合先方が100%で落ちつき、メガーヌは修理入庫。先方の保険で手配したレンタカーで帰宅です。

手配していただいたのは新型ノートe-Power。

操作方法がハイテク過ぎて戸惑います。

んでメガーヌR.S,ですが、修理箇所が多く修理期間は少し長くなりそう、大型連休の帰省に間に合うかは微妙な状況。
まぁお互い体が無事で、車の修理だけの話なので、不幸中の幸いなのでしょうか?
自分的には、8カ月の新車が事故修理、やるせない気持ちはあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-04-13 22:40:42
こんばんは!
事故、大変でしたね。
お身体は大丈夫ですか?
身体が一番大事です。
メガーヌ、早く治って帰ってくるといいですね。
(・・;)
返信する
Unknown (jimkan)
2022-04-13 22:53:06
@nerotch9055 クルマはショック!身体は問題なしです。
お年寄りの運転、怖いです。衝突事故以前におばあさんがパニックになり、巻き添え食らった形です。
自分もあと何十年かしたらそうなるかも?免許証返納のタイミングについて考えさせられましたら。
返信する

コメントを投稿